プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地デジの室内アンテナは綺麗に受診できますか?

地デジを室内アンテナで見ようと思っています。
安価で受診状態が良い室内アンテナを教えて下さい。
私は地方都市で、周りは住宅街に住んでいます。

http://kakaku.com/item/K0000043851/
この製品は安いのですけれどどうでしょうか?
経験者のお話などが聞きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

他の回答者様と重複する回答になってしまいますが、



 ・地デジはデジタルの電波ですので、受信可能か
  受信不能(綺麗に映るか映らないか)のどちらかになります。

 ・室内アンテナでどこでも十分な電波をキャッチ可能であれば
  わざわざ屋根にアンテナを立てない訳で、室内アンテナの
  性能はその程度です。

と言うのが直接の回答です。

後、補足ですが携帯等でワンセグを受信できる機器を
お持ちではないでしょうか??
もし、持たれていれば、ワンセグは地デジの一種で
携帯端末向に受信しやすくした放送ですので、これで
受信の可能性を探るのも手だと思います。

仮に、ワンセグが滞りなく受信できれば、地デジ放送も
室内アンテナで受信できるかもしれませんが、ワンセグの
受信が芳しくなければ、(入りやすい方のワンセグですら
受信できないので)地デジを室内アンテナで受信するのは
難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンテナの工事をして有線で室内につなげることにしました。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2009/07/28 10:22

そちらの電波環境がわからないのでやってみないとわかりません。


ただ一般的には室内アンテナの使える地域はほんの限られた一部と考えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンテナの工事をして有線で室内につなげることにしました。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2009/07/28 10:22

地デジはアナログと異なり「ゼロか1」の世界です。


 映れば綺麗に見えますが、障害があれば全く映りません。
電波状況により異なりますので、お近くの電気店でご相談下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンテナの工事をして有線で室内につなげることにしました。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2009/07/28 10:22

室内アンテナが有効なのは、電波強度強い(送信アンテナから近い)地域に住んでおり、送信アンテナと室内アンテナとの間に障害物がない(窓際に置けて、その方向に送信アンテナがある)とかの場合に限られることが多いです。

要はテレビ側での電波レベルが問題無い強度かどうかです。なので、ご指摘のアンテナという条件だけでは何とも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンテナの工事をして有線で室内につなげることにしました。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2009/07/28 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!