アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者なので説明が下手ですが・・・
フロントギアのインナー、アウターに関係なく、リアをアウター(一段目から三段目くらい)に合わせると音鳴りがします。
一応、フロントディレイラーもチェックしましたが、チェーンが擦っているところはありません。
どなたか経験ある方、よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

難しいですが。

リヤから音が出てるなら、ワイヤーが伸びてる可能性が高いです。
リヤディレイラーのワイヤー付け根に、ツマミがあるはずなので、これを反時計回り(ワイヤーを張る方向)に半回転から1回転すれば鳴り止む可能性はあります。
これで駄目なら、自転車屋に見てもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみたらマシになりましたが、一応ほかも試してみます。
無理ならショップにお願いします。

部品がゆがんでいたりしないということなら、リアディレイラーの調整がずれてしまっているためと思われます。

http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/rd-mente2.html
 ここを参考にして調整してください。おそらくワイヤーの伸びや振動によるズレから、ローアジャストボルトとSISの調整が狂ってしまっているのでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます!
素人なりにできる範囲で試してみます。
無理ならショップですね・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
素人なりにできる範囲で試してみます。
無理ならショップですね・・・

初心者ならば、お店に持って行って調整のやり方を目の前で見せてもらうべきでしょう。

Web上でも調整方法について説明しているページはありますが、初心者が変に触って却って調子が
悪くなったり・壊してしまったものを持ち込まれるとお店としては気分の良いものでは無いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり無理せずショップですかね・・・