プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お庭で家庭菜園をしていますが、、、
ある夜、庭を見るとゴキブリが!!!
いそいでゴキブリ殺虫剤を持ってきまして退治にかかりましたが、すばしっこいのでなかなかつかまりません。
そしてがんばっているうちに、きゅうりの葉に殺虫剤をかけてしまっていました!!!
そのうちそのようなことも忘れて実がなりはじめました・・・が、実がならない部分がありよく考えると、殺虫剤をかけた付近でした。
そして、その殺虫剤をかけたキュウリのもっと伸びた上の方にはどんどん実がなってきています。<=このキュウリって食べて大丈夫なのでしょうか!???
健康上、やはりやめておいたほうがいいでしょうか??

A 回答 (3件)

農薬の毒性と殺虫剤の毒性はレベルが全然違います。


農薬として使うことを予定していません。

私なら食べません。
    • good
    • 1

私も食べませんが、よく洗えば大丈夫だと思います。


ちなみに農家の人に聞いた話ですが、自分で食べる野菜は無農薬で農協に出す野菜は農薬かけまくってるそうです。
    • good
    • 0

すでに雨で流れています。

問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!