アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ウチにはホットカーペットの1畳、2畳、3畳タイプが各1枚ずつあるのですが、先日、それらに付属しているカバー(普通の絨毯のようなものです)をクリーニングに出しました。
 カバー自体は自分で店舗に持ち込んだのですが、出来上がった時に取りに行くのは面倒な為、運送業者を使って宅配してもらえる手続きをしました。
 
 カバーを持ち込んだのが6月7日なのですが、本日(7月15日)現在、まだ届いていない状態です。
 
 そこで質問なのですが、一般的にカーペットのクリーニングって、仕上がりまでにどのくらいの期間が必要なのでしょうか?
 あまりにも出来上がりが遅いので、ひょっとして紛失されているのではないかと心配になってきています。詳しい方や、実際にカーペットをクリーニングに出した経験のある方、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

今の時期は天気が悪くても10日です


問題は専門店に出したかです 違うと一月が普通です
洗って乾くまで2日程度です 専門店は今の時期は洗いません
洗うのは梅雨明けです 急ぐ人はその都度洗いますが99%と使うのが
10月以降ですから それまでに終わるようにしています
早くお客に渡すとトラブルが多発します
それで急ぐ人は必要なときに洗いに出してくださいと進めます
製品の保証が1週間です 自宅に3ヶ月保管して敷くと保管が悪いと
臭い 腐られると トラブルです クリーニングは敷くことを条件で
引き渡します 敷かないことでのトラブルは保証がありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 確かに、ホットカーペットのカバーは冬場になるまで使われないものなので、引渡し後のカビ発生等のトラブル防止のために、故意に引渡しを遅くしていることは考えられますね。
 
 もう1ヶ月くらいは様子を見てみるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 17:14

案外紛失はあり得ます。



1ヶ月以上経ったのなら詳しく聞いてみても
良いのではないかと思いますよ。

お店の店員さんはパートさんが多いのでトラブル
処理が遅くなったり下手な事も多いですから
少々強く出る必要があるかもしれない事を覚悟して
行かれると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 
 確かに、私が利用しているクリーニング店も、スーパーマーケットの一角にある出張店舗で、店員さんもパートさんっぽかっただけに心配です。
 ご回答、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 17:06

クリーニング店に催促されたらいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。

 クリーニング店に催促しようとも思ったのですが、もしも一般的にカーペットのクリーニングが1ヶ月、2ヶ月掛かって当たり前というものであったなら、現段階で催促するのもどうかと思いまして、とりあえず質問させていただいた次第です。

お礼日時:2009/07/15 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!