チューブの80~90年代にかけての曲でどれが好きでしたか?

A 回答 (6件)

あ~~~~~~~~~~~~なーつやすみ~♪



ちょいとおーわらないで、もっとまだまだBaby


歌ってみました。やはり夏はこれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、これですよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/16 19:55

「ガラスのメモリーズ」


「情熱(でしたっけ?)」が好きです。
    • good
    • 0

夏だね 


Tシャツとブルージーンズ
夏よありがとう

アルバム「終わらない夏に」曲は全部好きです
    • good
    • 0

もしかしたら2000年代かも知れませんが



『プロポーズ』が好きです。
TUBEと言えば夏のイメージがありますが
この曲はオールシーズンですし、ある思い出があり大好きです。
    • good
    • 0

ぱっと、さんまと広末が出てたドラマのやつがよかったなーと浮かびました。


「きっと どこかで」
    • good
    • 0

あまりメジャーな方ではないですが「Purity」が大好きです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q80~90年代の歌

質問ですか
1980~1990年代の歌でいいと思う曲のタイトルを教えてください


ちなみに僕は、早めの曲が好きなので
そういう曲を教えてください

Aベストアンサー

僕も80年代の曲が大好きでよく聞きますがお勧めの曲と言うかバンドですがチェッカーズとC-C-Bです。チェッカーズの前期の曲(ギザギザハートの子守唄、ジュリアにハートブレイク、哀しくてジェラシー‥)はロック調でC-C-Bはテクノポップ調でお勧めです。

Q80年代、90年代の音楽についての質問です。

80年代、90年代の音楽についての質問です。

2000年以降のアーティスト、楽曲は答えないでください。

私は80、90年代の楽曲が好きです。

ですが生まれた年が違うためリアルタイムでその年代を過ごしていた方々のご意見、感想、お勧めなどお聞きしたいと思いました。

今まで自分なりにも80、90年代の楽曲をいろいろ探してきました。

WANDS、T-BOLAN、X JAPAN、SIAM SHADE、BOOWY、Guns N' Roses、Judas Priest、LOUDNESS、安全地帯、小野正利、村下孝三...etc

私が聴く音楽なのですがだいたい上にあるアーティスト方の曲が好きです。

特に特徴として好きなのが、スピード感、抑揚の豊かさ、ドラマティック、メリハリ、ボーカルの声質の艶、ハイトーン、哀愁、メロディセンス、と言った感じでしょうか...どうも言葉では表しにくいです。

ジャンルにはとらわれず様々な楽曲が好きです。

ですが80、90代のアーティストさんたちの心意気はみなさんROCK中心のように感じます。

僕も基本的にROCKな感情、楽曲が好きです。

少し不快に感じるものに現代のV系のようなねちっこい楽曲は聴かないようにしています。

さわやかさ、疾走感、があるアーティスト、楽曲が好きです。

今まで自分なりの方法や知り合いから80、90年代の楽曲を探してきたのですがふとテレビをつけると80、90年代特集のようなものがやっていてそこでは本当に様々で、僕が現代の音楽には絶対に味わえなかった感情と思想がふつふつと煮えたぎってきました。

もうこれ以上自分に合う楽曲は無いだろうと薄々感じ始めていたときに日本のZIGGYというバンドのGRORIAという曲を見つけました。

まだこんな音楽があったのかと思いました。

そこで僕はこのサイトを見つけ、より大勢の方々の意見、感想、お勧めなどをお聞きしたいと思いました。

まだまだ未熟者で、我がままな僕ですが、音楽に対する心は誰にも負けないと痛感しています。

ひとりでも多くの方々の意見お待ちしております。

よろしくお願いします。

80年代、90年代の音楽についての質問です。

2000年以降のアーティスト、楽曲は答えないでください。

私は80、90年代の楽曲が好きです。

ですが生まれた年が違うためリアルタイムでその年代を過ごしていた方々のご意見、感想、お勧めなどお聞きしたいと思いました。

今まで自分なりにも80、90年代の楽曲をいろいろ探してきました。

WANDS、T-BOLAN、X JAPAN、SIAM SHADE、BOOWY、Guns N' Roses、Judas Priest、LOUDNESS、安全地帯、小野正利、村下孝三...etc

私が聴く音楽なのですがだいたい上にあるアーティ...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。補足させてください。

あれあれ~w
ご質問には、「さわやかさ」とか、「少し不快でねちっこいのはダメ」
と書かれていたので、比較的軽めで行ったんですがねぇ。
(「GRORIA」が好きともあったのでね。まぁ、この曲は日本の楽曲の中でも、
音うんぬんを抜きにして、理屈ぬきに名曲だと思います)
ジューダスが挙がっていたので、うん?とは思いましたがね。
今回のご質問では、ソフト系なのかと勘違いしました。

そういうことなら、まだまだありますよ~
ヘヴィ・メタルこそ、マイ・フェイバリットですので。

(6)メロディアス・メタル
Dokken、Pretty Maids

(7)王道ヘヴィ・メタル
Iron Maiden、Dio、Queensryche

(8)北欧系メタル
Europe、Yngwie Malmsteen、Stratovarius

(9)パワー・メタル
Accept、Running Wild、Tank

(10)ジャーマン・メタル
Helloween、Gamma Ray

その他では、Mercyful Fate。これは今まで挙げた中でも
マイナーですが、けっこうお気に入りです。サタニック・メタルですね。
ボーカルのキング・ダイアモンドがロブばり(モノマネ?)で笑いますが。

ところで、ジューダスに対抗できるものですよね。
う~ん。(7)のIron Maidenくらいでしょうか。
あとは(10)のHelloween。やっぱり届かないかな。
ジューダスは、ゴッドオブメタルですからね。別格です。
超えられるアーティストは、無いかもしれません。
(あ、ブラックサバスがあるか。でも、ちょっと置いといて、
って感じだな。w同じ土俵で語れませんてか)

くどくなってきましたので、ここらで退散致します。
ではまた。

No.3です。補足させてください。

あれあれ~w
ご質問には、「さわやかさ」とか、「少し不快でねちっこいのはダメ」
と書かれていたので、比較的軽めで行ったんですがねぇ。
(「GRORIA」が好きともあったのでね。まぁ、この曲は日本の楽曲の中でも、
音うんぬんを抜きにして、理屈ぬきに名曲だと思います)
ジューダスが挙がっていたので、うん?とは思いましたがね。
今回のご質問では、ソフト系なのかと勘違いしました。

そういうことなら、まだまだありますよ~
ヘヴィ・メタルこそ、マイ・フェイバリットで...続きを読む

Q1980年代に生まれた方! 80年代の曲で「コレは歌えるぞ!」って曲ありますか?

1983年の夏生まれ・女です。
ところで、1980年代生まれの方(昭和55年~63年&平成元年)にお聞きします。
80年代の曲で「この曲歌える!」っていう曲はありますか??

カラオケのレパートリーがあまりにも広すぎて
友人達に「アンタすごいよー(笑)」って言われてしまう私なので
何となく聞いてみたかったんです(笑)

サビだけ歌えるってのは除いて全曲まるまる歌えるっていう曲限定です。
アニメでも構いません。

ちなみに私は
安全地帯の「ワインレッドの心」、「恋の予感」
中森明菜の「ミ・アモーレ」、「飾りじゃないのよ涙は」
Winkの「愛が止まらない」、「寂しい熱帯魚」
小林明子の「恋に落ちて」
小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」
小泉今日子の「ヤマトナデシコ七変化」
工藤静香の「MUGO…ん 色っぽい」(合ってます?)
カルロストシキ&オメガトライブの「君は1000%」
光GENJIの「ガラスの十代」
岩崎良美の「タッチ」、
杏里の「CAT’S EYE」、「悲しみが止まらない」
渡辺美里の 「My Revolution」
TUBEの「シ-ズン・イン・ザ・サン」
石井明美の「CHA-CHA-CHA」
C-C-Bの「Romanticが止まらない」
プリプリの「Diamons」、「世界で一番熱い夏」
荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」
ラッツ&スターの「ランナウェイ」、「め組のひと」
村下孝蔵の「初恋」、今井美樹の「瞳がほほえむから」
Sugerの「Give me up!」
TMNの「Get wild」、あみんの「待つわ」
八神純子の「みずいろの雨」
ドラゴンボール「摩訶不思議アドベンチャー!」etc...

いっぱい歌えます(笑)

1983年の夏生まれ・女です。
ところで、1980年代生まれの方(昭和55年~63年&平成元年)にお聞きします。
80年代の曲で「この曲歌える!」っていう曲はありますか??

カラオケのレパートリーがあまりにも広すぎて
友人達に「アンタすごいよー(笑)」って言われてしまう私なので
何となく聞いてみたかったんです(笑)

サビだけ歌えるってのは除いて全曲まるまる歌えるっていう曲限定です。
アニメでも構いません。

ちなみに私は
安全地帯の「ワインレッドの心」、「恋の予感」
中森明菜の「ミ・ア...続きを読む

Aベストアンサー

1988年5月生まれの女です♪
・タッチの主題歌は全曲歌えますね~。
中学生の頃に再放送などで見てましたから☆
あとは・・・
・ブルドッグ/フォーリーブス
・よろしく哀愁/郷ひろみ
・男の子女の子/郷ひろみ
・アンダルシアに憧れて/近藤真彦
・ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦
・ミッドナイト・シャッフル/近藤真彦
・Daybreak/男闘呼組
・ガラスの十代/光GENJI
・勇気100%/光GENJI
・剣の舞/光GENJI
・仮面舞踏会/少年隊
・ロマンチックタイム/少年隊
・め組のひと/ラッツ&スター
・飾りじゃないのよ涙は/中森明菜
・DESIRE/中森明菜
・なごり雪/かぐや姫
・銀河鉄道999/ゴダイゴ
・関白宣言/さだまさし
・関白失脚/さだまさし
・サボテンの花/チューリップ
・やさしさに包まれたなら/松任谷由実
・歩いて帰ろう/斉藤和義
・それが大事/大事MANブラザーズバンド
・ラブ・ストーリーは突然に/小田和正
・あの鐘を鳴らすのはあなた/和田アキ子
・古い日記/和田アキ子

ジャニーズが多い・・・。全部、父母の影響です(笑)
和田アキ子って80年代でしたっけ・・・??

1988年5月生まれの女です♪
・タッチの主題歌は全曲歌えますね~。
中学生の頃に再放送などで見てましたから☆
あとは・・・
・ブルドッグ/フォーリーブス
・よろしく哀愁/郷ひろみ
・男の子女の子/郷ひろみ
・アンダルシアに憧れて/近藤真彦
・ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦
・ミッドナイト・シャッフル/近藤真彦
・Daybreak/男闘呼組
・ガラスの十代/光GENJI
・勇気100%/光GENJI
・剣の舞/光GENJI
・仮面舞踏会/少年隊
・ロマンチックタイム/少年隊
・め組のひと/ラッツ&スター
・飾りじ...続きを読む

Q‘80年代女性アイドルの曲で、こりゃ名曲だ♪って思うのはどれ?

例えば松田聖子なら「青い珊瑚礁」とか「赤いスイトピー」、中森明菜なら「飾りじゃないのよ涙は」とか「DESIRE」とかのメジャーな曲でももちろんOKなんですけど、アルバムなんかに入っててちょっとテレビの歌番組なんかじゃ聴けない様な埋もれた(?)名曲なんかご存知でしたら教えて下さい♪♪♪

あと、もしその曲が収められてるアルバム名が分かればそれもご一緒に(分かんなければようござんす)。

個人的に好きなのはこれです。

☆松田聖子
「レモネードの夏」(アルバム『PINEAPPLE』所収)
「チェリーブラッサム」
「風立ちぬ」
「SWEET MEMORIES」
「渚のバルコニー」
「夏の扉」
「Rock’n Rouge」
「秘密の花園」

☆中森明菜
「セカンド・ラブ」
「北ウイング」
「サザン・ウィンド」
「タンゴ・ノアール」

☆柏原芳恵
「春なのに」

☆薬師丸ひろ子
「夢の途中」

Aベストアンサー

なつかしいので是非、参加させて下さい。
松田聖子
「チェリーブラッサム」”シルエット”→アルバム名です。
「Private School 」”Canary”
「Sleeping Beauty」”Tinker Bell”
「小麦色のマーメイド」” Bible 2 ”
聖子ちゃんはベスト盤がたくさんありますので
けっこうかぶってるかもしれません。

中森明菜 以下、ベストに収録されてました。
「飾りじゃないのよ涙は」
「Desire-情熱-」
「Liar 」 「Fin 」

中山美穂 
「JINGI・愛してもらいます」
「ツイてるねノッてるね」「WAKU WAKUさせて」
「CATCH ME」「クローズ・アップ」
「遠い街のどこかで」「人魚姫」
「You're My Only Shinin'Star」
「Midnight Taxi」名曲ぞろいです。

工藤静香「恋一夜」「FU-JI-TSU」
「禁断のテレパシー」「ワインひとくちの嘘」

薬師丸ひろ子
「Woman」「ステキな恋の忘れ方」

河合奈保子 
「ムーンライト・キッス」「ヤング・ボーイ」
「ストロー・タッチの恋」

小泉今日子
「木枯しに抱かれて」「あなたに会えてよかった」
「水のルージュ」「優しい雨」

石坂智子「デジタル・ナイト・ララバイ」
早見優「夏色のナンシー」
斉藤由貴「卒業」「白い炎」「MAY」
松本伊代「時に愛は」
柏原芳恵「夏模様」
本田美奈子「1986年のマリリン」合掌…。

私は一応、女なんですが、どういうわけか
女性アイドルの曲が好きでした(笑)
一部、90年の歌もかぶってると思います。
長々とすみません。

なつかしいので是非、参加させて下さい。
松田聖子
「チェリーブラッサム」”シルエット”→アルバム名です。
「Private School 」”Canary”
「Sleeping Beauty」”Tinker Bell”
「小麦色のマーメイド」” Bible 2 ”
聖子ちゃんはベスト盤がたくさんありますので
けっこうかぶってるかもしれません。

中森明菜 以下、ベストに収録されてました。
「飾りじゃないのよ涙は」
「Desire-情熱-」
「Liar 」 「Fin 」

中山美穂 
「JINGI・愛してもらいます」
「ツイてるねノッてるね」「WAKU WAKUさ...続きを読む

Q70年代半ばから80年代前半のディスコミュージックは何が好きですか

表題通り、70年代半ばから80年代前半にかけての
ディスコミュージックは何が好きですか?

熱狂的ではないですが、上記の期間の頃の
ディスコミュージックを集めてます。

ヒット曲で好きな曲は大体集めたつもりなんですが、
他に何か忘れてるのがあるのかもと思って、質問してみました。
もし試聴できるサイトがあれば、教えていただけるとありがたいです。
因みに、私はLiquid GoldのDon't Panicが好きです。

Aベストアンサー

こちらで。
http://www6.plala.or.jp/arabesque/candy_pop/dk_discography1.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報