アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
実家に「FMタウンズ」というコンピューターがあるのですが、
これはインターネットができるのでしょうか??

ちょっと今は機種名がわからない状態なので、
詳しい説明がなく、ご迷惑をおかけします。

A 回答 (5件)

懐かしいですね。

FMタウンズ。
まずインタネットが出来ます。問題ありません。
機種が分からないので、その点はなんともいえませんが、
Windows95や98をインストールすると古い機械ですから、
遅くて大変です。
Windows3.1で行うことをお勧めします。
色々と問題も発生します。ますWindows3.1のブラウザですが、
IEはあると思います。しかし現在主流となっているタイプでは
ないわけです。(IE4.0以降の機能が働かない)
ホームページによっては、見れないページも発生する可能性が
あります。
他のにも色々と・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漠然とした質問なのに、ご親切に教えて頂いて本当に有難うございます。
パソコンを持っていない友人に譲ろうかと思っていたのですが、どうも
処理速度が遅いようで、返って迷惑かもしれませんね。(汗)
コンピューター自体が古いと、新しいOSなどは、インストールしても
ついていけないのですね…。

勉強になりました。
どうも有り難うございました♪

お礼日時:2001/03/14 13:00

機種によっては(Fresh系とか)、Windowsが購入時の段階でインストールされていると思うので、今となっては快適とはいえないですが、インターネットできると思います。



ただし、ほとんどの機種は、モデムが付いてなかったと記憶してます。
ですから、Windows(3.1/95)対応で、シリアルポート(COM1とか)に繋げるタイプのモデムを別途購入しなければならないかもしれません。

もし、そのタウンズにWindows95が既にインストールされていれば、モデムを手に入れるのは容易でしょうが、3.1がインストールされているとすれば、対応しているモデムを探すのは少し難しくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ、本当に大変そうです…。(汗)
皆さんの意見を聞いて、これは人にあげられないと思いました。(^^;)
もう8年以上前に発売されたFMタウンズなので、OSもインストール
されていないと思います。

パソコン、買ったほうが楽ですね。(^^;)

今回はどうも有難うございました。

お礼日時:2001/03/14 13:03

これは、「ホームページをブラウジングしたい。

」との事だと
考えて、お答えします。

技術的には可能です。しかし、快適にとはいきません。
まず、最近のホームページは高解像度のモニター(最低800*600)を
もって標準としていますので、表示出来ても非常に狭い。

表現力をあげるためにJavaやFlash等各種の仕様で作成されている
ホームページを表現できるブラウザが無い。

ただし、これはTOWNS OS を使用しているばあいです。

昔、TOWNS用のLinuxがあったように記憶していますので、技術力が
あれば、インストールしX-windowを使用する事で、ブラウザの問題も
ある程度解決される可能性がアリますが、ソースを修正してMake掛け
直す等かなりの労力が必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して頂いて有難うございます。
難しいことはよくわからないのですが、
あまり快適ではないし、設定などにも
手間がかかるみたいですね…。(-_-;)

お礼日時:2001/03/14 12:57

TCP/IPプロトコルとインターネットブラウザが使えればできるはずです。


他に必要なものはモデムくらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、有難うございます。
色々と用意というか設定をする必要があるんですね…。
う~ん、人に譲ろうと思っていましたが、返って迷惑かも…。(-_-;)

お礼日時:2001/03/14 12:55

回線に応じてモデム又はTAをつけて、プロバイダと契約し、本体にブラウザをインストールし、その設定をすればどんな機種でも接続できると思います。



ただ処理速度が遅くてイライラするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございました。
そうですか、遅いのですね…。(汗)

お礼日時:2001/03/14 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!