アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に、「お互い学生で、避妊が失敗するかもしれないから、ピルを飲んで欲しい」と言われました。

彼女に、ピル(OC)を飲んでほしいと言ったことはありますか?
彼氏から、ピル(OC)を飲んで欲しいと言われたことはありますか?

皆さんの経験を教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

それ自体はかまわないと思います。

わたしは自分で飲み始めてむしろ心配されましたが、すすめられたら自分で調べて話し合った上で服用したと思います。

女の人だって男の人に「コンドームつけて」っていうでしょ?
男の人が言っちゃだめって理由はないです。
副作用の話をするなら男の人にもゴムアレルギーはありますよ。薬剤がぬってあるのでそれに対するアレルギーの心配もあります。
副作用や費用、受診、服用などの負担について話し合う必要はありますが、この要求自体がそんなにばかげたものとは思えない。

ただ、質問者さんからの情報だけだと、なんかいやーな予感がするな。
ちゃんと話し合ってください。世間の常識よりあなた方2人の関係です。あなたが「不当だ」と思うなら、拒否すればいいし、「妥当な要求だ」と思うなら呑めばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏とよく話し合った上で、服用するかしないかを決めることにします。

そんな事を言う彼氏とは別れたらどぅですか?

エッチするということは、子供ができるということと隣り合わせです。

確率からいって、ゴムを付けたりピルを飲んだりすれば妊娠の可能性は低いかもしれません。でも、100%ではありません。

子供が出来ないように質問者様に頼むなんて、彼氏として責任が無さすぎます。
女の子の体を何だと思っているのでしょうか?

私も前にピル飲もうかと考えた時期がありました。

でも、ある男の人に『彼女にそんなそんな事思わせる人と付き合ってるなんて可哀想』と言われました。

彼女の体を守るって考えてくれない人とエッチして、もし子供が出来た時にも自分と赤ちゃんの事を守ってくれると思えますか?

そんな風に、無責任な発言をするのは結局エッチしたいから質問者様が好きなだけだと思ってしまいます。
私は今、妊娠しています。
人の命が出来る事は奇跡に近い事です。
若いウチはまだピンと来ないかもしれませんが、絶対に粗末にしてはいけない命なんてありませんし、今も子供が出来なくて苦しんでいる方もいっぱいいらっしゃいます。

エッチをする事が悪いとは言いませんが、ご自分の体をもっと大切にされた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏とよく話し合ってみます。

彼氏にピルがどんなものか教えて差し上げるべきです。

飲む時間、ピルの種類、副作用などなど、大変なのは女性です。
ピルを飲まなければいけない理由が避妊だけならば、その方は体目当てなのかもしれませんよね?
避妊の仕方は複数あります。
正しい知識を得てから、ピルを飲む必要は必ずしもない。
ピルを飲まなくても正しい避妊ができることを覚えていてください。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は、ピルについて詳しく知らないようなので、ピルについて話し合ってみます。

私は彼氏からピルを飲んで欲しいと言われた経験はないですね。

彼氏さんとしては、まだ学生だし子供が出来ても育てられないので避妊はきちんとしたいという考えなのでしょうか?
まあ無責任に避妊もせずセックスするよりは良いとは思いますが、もし彼氏さんが、単にコンドームを使用するのが面倒くさいので、避妊を質問者様だけに押し付けているのだったら、ちょっと嫌な感じはしますけどね。

あと、避妊もですが、セックスする上では、HIVを含めた性病感染の危険性も考えておかなければいけません。
ピルではこういった性病を防ぐことは出来ませんから、もし質問者様がピルを服用するにしても、彼氏さんには、きちんとコンドームを付けてもらいましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

どんな状況でもコンドームは、つけてもらうようにします。

女性として憤りを感じます。

自分で避妊せずに彼女にピルを飲ませ生でしようという自分勝手な魂胆が見え見えで…。

貴方が違和感を感じるなら、絶対に拒否して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏の言動に注意していきます。

ピルユーザーです。

私は自分からピルを飲み始めましたが、避妊の為とは言え彼氏から言われたら、最終的には飲むことになると思いますが、やっぱりいやです。

ピルは避妊率が高いとは言いますが、医師の指示に従って正しく飲まなければダメです。
副作用もあります。人によっては飲んではいけないこともありますし、重篤な副作用で苦しむこともあります。
もう一度話し合って、出来るなら二人揃って婦人科で受診して、キチンとした指導を受けてください。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏ともう1度話し合ってみます。

相手の年齢にもよると思いますが、私は大学時代から含めて、

彼氏にそんなことを言われたことはありません。
そんなに心配ならやらなきゃいいって話ですよね?
厳しいですか?

お付き合いしていた彼氏とは「避妊しても子供ができたら」という
話は必ずしていましたが、「そしたら籍入れて育てようね」っていう
流れになってました。
(大学時代の彼氏は「大学辞めて働くから心配するな」と言って
いました。)
まあ、恋愛絶頂期のおままごと的発想だったのかもしれませんが、
それでもその相手の気持ちで信頼感が増した気がします。

彼とはピルを飲む飲まないじゃなく、ちゃんと避妊はしてる
のですよね?
だとしたら、何か頑なになる経験や考えがあるのでしょうか。
また、ピルはやはり薬です。生理痛のひどい人などは
調整ができるいい効果もありますが、副作用もあることを
忘れないで下さい。
彼はそこ辺りを軽く考えているのかも知れまえん。

この回答への補足

彼氏とは、まだHしていません。
Hどころか、デートもまだしていません。

• 0
この回答へのお礼

彼氏とピルについて話し合ってみます。