ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

こんにちは。今中3の者です。
実は、中央大学付属高校と、中央大学付属杉並の違いがよく分からず、困っています。
目標は、中大法学部なのですが、内部進学率や校風、授業の力の入れ方などで、同じところ・違うところを教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

小金井の卒業生です。

中大の付属高校は、もともと杉並にあった男子高校です。校舎が老朽化して、小金井に移転したのが、中央大学附属高校です。杉並は、老巧校舎を建て直して新設された、新設高校です。進学率は、私の代では、学年で就職したのは2名で後は、全員大学進学しています。法科志望以外の優秀生は、他校に進学しています。中大への進学希望ならどこかの学部には必ず入れて貰えます。しかし、その様にして進学した馬鹿は、中大附属幼稚園の卒業生と馬鹿にされています。
    • 5
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
では、内部進学だと、進学後の風当たりが強いってことですか?