マンガでよめる痔のこと・薬のこと

高校非常勤講師をしています。
生徒の夏期講習を担当する事がなく、
生徒同様1ヶ月のオフとなります。

勉強しなくてはなりませんが、一方で、事情があり保証されるお給金が減ってしまいます。

今後の事を考え、貯蓄したいと考えているのですが、自分の役に立つアルバイトがないものかと考え質問させて頂きました。

家庭教師を考えているのですが
教育に限らず、社交性、パソコンスキル、実務的な仕事
負担が軽く貯金が可能なもの、隙間の時間で長期が可能なもの

いずれかに含まれるお薦めの仕事は何かございますでしょうか?
持っている資格は理学の修士と中・高教員免状です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

勉強出来る子の家庭教師すると燃えますよ!

そうゴロゴロ転がっていないけど、ご自分の出身校の事務へ行くと募集があるんじゃないですか??
    • 1
この回答へのお礼

勉強の出来る子の面倒を意欲的に見る、という発想がなかったので、
参考になりました。ありがとうございました。

私も以前非常勤の時代がありました。

教育関係の中でする仕事と言えば家庭教師もありなんですが、地元の中学などで行っているプール開放の監視員を結構やりました。難しい仕事ではなく、収入もそれほどではないんですが、もともと非常勤の収入もよくなかったので、いいときは同じぐらいになりました。

この時期になってしまうとほぼ決まっているかもしれませんし、そういう制度がないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

とある自治区の学校プールを申し込んでありますが日数が少ないため
知人が別の区でプールのアルバイトをしていた事を聞いた所ですので
検討しようと思います。参考に致します。どうもありがとうございました。