僕は大阪に住んでいますが、明日京都の木屋町まで行きます。
 女の子と二人でご飯を食べに行くんですが、どこかいい店、
おすすめの店はありませんか??お酒も飲めてちょっとおしゃ
れな出来ればあんまり混んでない店がいいんですが。。どなた
かいい情報があれば教えてください!よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

●うしのほね


075-752-2825 京都府京都市左京区川端通二条下る孫橋町31-7
↑他にも支店があるようです。行ったことないですが。
  ・うしのほねあなざ
  075-213-2822 京都府京都市中京区三条通柳馬場東入中
  ・うしのほねZUTTO
  075-252-0760 京都府京都市中京区木屋町通四条上る鍋屋町221
  
●迦陵庵(カリョウアン)
075-212-7099 京都府京都市中京区木屋町三条上上大阪528

が、オススメです。私の周りの人はみんないい店だと言います。日本酒が飲めない私ですが、好きな店です。
しかし、混んでるかもしれません。予約された方がいいです。
参考にして下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 インターネットでうしのほね、迦陵庵共に調べてみました。いい感じっぽいですねえ~!明日は2軒共行くことはできませんが、また今度行ってみたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/03/13 21:38

祇園のモルツクラブはどう?


ちょっと違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おっ!ビアガーデンもいいですねえー。アサヒピアなんかも好きなところです。モルツクラブは行ったことないですねえ、また今度探してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/03/13 21:41

お昼なら先斗町の「ナツカ」がおすすめですがここはいつも満席なので予約が必要ですし、


夜はコース料理4500円からになりますね。でも女の子は喜ぶお店だと思います。
デザートがチョイスできるし、窓から加茂川が見えますし。
あ、水曜日はお休みでした。(^_^;)

「まんざら亭木屋町」あたりはどうでしょうか。
おばんざいのお店で京阪三条からすぐです。
木屋町御池下るジャンクションビル4F
電話075-251-0213

あとここもいつもお客さんが多いですがムードのよいバー
「タバーン・シンプソン」リピーター多し、です。
河原町御池1筋目下る 
電話075-221-2760
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。 
 「タバーン・シンプソン」って何か聞いたことがあるような気がします。(ミーハーな僕にはいいかも!)チェックしておきます、ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/13 17:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q修学旅行は5月?あまり混んでいない日に家族でディズニーランドに行きたい!

タイトル通りなんですが
5月に家族(1歳の子がいます)で
ディズニーランドに行きたいんですが
5月って、修学旅行がありますよね?
いつぐらいが集中しているんでしょうか(?_?)
子供連れなので行けるアトラクションは決まってくると
思うんですが、あまりにも中学生や高校生が
ウジャウジャいると、なんとなく嫌なんです。
些細な情報でもいいのでお待ちしています。
あと、お薦めな情報があれば教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

息子達の経験から申しますと、5月の修学旅行は、大抵のところでゴールデンウィーク明け(5月半ば)が多いと思いますよ。
ことしなら8日、9日あたりならマシかも?・・・自信はありませんが。

Q和風旅館の部屋食などで出てくる、ご飯のお櫃に残ったご飯はどう処理されて

和風旅館の部屋食などで出てくる、ご飯のお櫃に残ったご飯はどう処理されているのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、従業員のご販。
お客は朝と夕食のみですが、従業員はお昼もいただきす。

思わぬ大食い客かいて、ふいに御飯が足りなくなったときのためにある程度はとっておきます。

Q東京、神田・小川町にあったきしめんの店、なくなりましたがどこかで営業されてるのでしょうか?

以前、小川町の靖国通りから御茶ノ水仲通りに入った左側にあったきしめんの専門店によく行ってたのですが、10年ほど前に地方に転勤して、4年ほど前に戻ってきて前を通ったらビルが建っていてその店はきれいさっぱりなくなってました。名前も忘れてしまったのですが、カウンターだけの小さな店で特に冷やしきしめんがおいしく、イカの天ぷらが入った「冷やしいかなんばん」をこよなく愛好していました。ランチタイムだとご飯に生卵がついた「定食セット」がありました。あの店の味がなつかしく、どこかに移って営業されているのなら遠くに追いかけてでもまた食べたいです。消息をご存知の方おられるでしょうか?情報が不十分で申し訳ありません。

Aベストアンサー

手がかりにならないかもしれませんが・・・

近辺で、以前2店態勢で営業しており、現在1店になったきしめんのお店としてはこちらがあるようです(神田錦町);
http://gourmet.livedoor.com/item/100/i20562355/

それから以前近辺に店を構えていて廃業してしまった(可能性のある)きしめんの店としてはこちらがあるようです(小川町「尾張屋」);
http://www.dagashi.org/tokyo/awaji1.html
<下から2番目の写真>

また、冷やしイカきしめん他が人気のあるお店としてはこちらがあるようです(人形町);
http://gourmet.livedoor.com/item/100/i20608489/
<この近くに別途きしめん専門店があります、こちらも人気のようです
http://gourmet.livedoor.com/item/100/i21930403/>

Q祇園付近の入りやすいお店で夜ご飯

こんにちは。大阪在住の女です。もうすぐ花灯路が始まるので、着物で行きたいと思っています。
彼氏と一緒に行く予定なのですが、祇園付近で夜ご飯を食べれたらいいな~と思っています。
でも祇園っていちげんさんお断りとかありそうだし、ちょっと身構えてしまっていつも木屋町くらいまで戻って食事してしまいます。
そこで、リーズナブルで入りやすいお店、ご存知あれば教えて下さい。よろしくお願い致します!
※1人5000円までくらいで、料亭とかじゃなくて飲み屋さん風がよいのですが…。

Aベストアンサー

祇園の新橋というところにある、お店を紹介します。
下記URLをご参照下さい。

お店は結構若いカップルからお水のおねーさんとの同伴前のカップル、あと、会社員グループ、学生グループなどでいつも一杯です。

丁度、あと1ヶ月もすれば桜の季節ですよね。この新橋通りは桜並木で有名です。特に夜は幻想的ですよ。
お若い二人でもOKの、超お薦めのお店です。

P.S 
飲みや街ですので、ややこしいのにはくれぐれも気をつけてくださいね。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k272500/

Q上野・御徒町近辺で大人なお店

26歳女性です。
以前食事をご馳走してくれた男性(30代後半)を、今度は私が食事に誘い、上野駅近辺で飲むことになりました。
お気に入りの創作イタリアンの店に行こうとしたのですが、彼は和食や焼酎が好きなようなので、雰囲気の良い和食の店を探しています。

同年代で行くような手軽な和風居酒屋なら知っているのですが、30代後半の大人な男性を招待するのは初めてなので、どんなお店が良いのか困っています。

懐石料理のようなかしこまったところではなく、もう少しフランクで、でも大人っぽくてお酒の飲める店…。
抽象的で申し訳ありませんが、どなたかオススメの店がありましたら教えて下さい。お店のURLも教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

kurakura_kさん!こんばんは!

私は「酒菜屋」をお薦めします(^ー^)
お店の作りも、そこそこ凝ってるし、料理も中々ですよ?
個人的なイメージですが、大人な雰囲気です。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g228804/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報