プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はよく出会った人に「かっこいいね!」「モテるでしょ?」などと言っていただきます。
「モデルやってるの?」「俳優になればいいのにー」と言われることも少なくありません。

嫌味でも自慢でもありません。
気分を害された方はすいません。

自分ではモテるという実感は全くなく、実際、女性に声をかけられたこともなければ、人生に3度来るという噂の「モテ期」もいつ来るのかといった感じです。



で、本題なのですが、スカウトと言うものにもあったこともありません。

理由として考えられるのは
①人混みが嫌いで街にあまり行かないから
②短パン、サンダルみたいなファッションがスカウトにウケない
③実際はそれ程のものでもない④その他

といった感じなのですが、どれが一番妥当だと思いますか??


また、どの様な改善をすればスカウトされると思いますか??

皆さんのご意見をお聞かせください。
冷やかし・中傷は勘弁してください。

A 回答 (5件)

しばらく忙しかったため、返答遅れてすみません。


ちゃんとした仕事に就きながら、という質問ですが、考え方次第だと思います。
たとえば、タレントスクールなどは、大抵、夜間や休みの日などでも受講できるコースが設けてあるものですし、あくまでも自分のスケジュールで受けるオーディションを選択すればいいだけの話だからです。
とにかく、タレントとしてどうにかこぎつけるためにいろんなことをチャレンジするつもりなら、定職に付きながらというのは、難しいかもしれません。ですが、まずは生活することが第一でしょうから、ちゃんとした就職ができるのでしたら、いっそ、準備期間のつもりでしっかりお仕事されるのもありだと思います。
自分や知り合いの話しになりますが、この世界でやっていける人は何かしら特技を活かしたりしながら上手に生活費を得る術にも長けてるとおもったことがあります。
自身がそこまでのバイタリティーを持ち合わせていなくとも、例えば今のあなたが、今こうして、偶然にもあなたにアドバイスをしてくれる人間が現れた事だって、もしかしたらものすごい幸運と言えませんか?
些細なことに思うかもしれませんが、きっかけはそんなもんです。
この先も、アドバイスできることがあれば、私のほうは構わないかな、と言う気持ちでいます。
あとはあなたが考えて、どうするか決めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中ご返答いただきありがとうございます。


バイタリティですか。
勉強になります。
まずはそこに重点を置いて、今の時間を活かしてもっと鍛えていきたいと思います。


余談ですが、自分は今まで普通できない様な経験をさせていただきました。
それらは全てよい出会いによって成り立って来たもので、たくさんの人に本当に色々助けて頂けたお陰だと思っています。
自分は良いご縁に本当に恵まれていると、感謝してもしきれないほどです。

cocohahaさんのお話はとても参考になります。
これからどうしていこうか、具体的にイメージすることができました。
是非、もっと色々なお話を聞かせて頂ければ幸いです。

お礼日時:2009/07/25 18:02

住所不定ですか・・・。


住民票の置いてあるところを聞いてるわけではありません。
あなたが、寝泊りして生活している場所です。
誰かのうちに居候しているのでも構いません。
関東ですか? 渋谷まで、何分でこれますか?
携帯はもってますよね?
いくらスカウトされても、都内に出るのが大変だったり、連絡が取れない、住所不定、では契約できませんよ?

あと、正直言って年齢的に街頭のスカウトは難しいと思います。
今から芸能界に入るとなると、
俳優養成所などを経て系列のプロダクションに入ることが出来るかどうか。素質が認められれば費用は免除されることもあります。
タレントスクール等のスカウトはかかるかもしれません。
後は,応募要項に当てはまるオーディションにどんどん応募する。
未経験や、所属タレントの募集など、23歳でも結構あるはずです。
オーディションは、直接スカウトマンにあってるのとおなじ。
ですが、タレント性を見て合否が決まるのではありません。
オーディションによって求められているタイプが違います。
たとえ、オーディションは不合格でも、別のきっかけが生まれることもあります。落ちて当たり前、です。
何度も経験するうちに、それなりに、いろんなこともわかると思いますし。
そのくらい挑戦してみてから、自分はどうなのか判断してみても、いいんじゃないかな?
タレントなんて、どんな容姿だっていいんです。
やる気と器用さ、かな?
要求されていることを、どれだけできるか、です。
自分にどれだけの自信があるか、は大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅生活をしているので、住所不定です。
ちなみに住民票は大阪で、今は四国にいます。

ですがこれは一時的なものなので、何にせよ仕事をするときは住所は確定させるつもりです。
首都圏にしばらく居候させてもらえる家はいくつかありますし、多少の貯えもあるので上京は可能です。



cocohahaさんの話を聞いていたら、オーディションを受けてみるのもアリかなという気もしてきました。

思い付きで旅に出るくらいなので、度胸と根性・行動力はある方だと思うのですが、
生き方はかなり不器用だと思います(-_-;)



あ、あと聞いときたいのですが、
ちゃんとした仕事をしながらオーディションなどを受けるのは難しいですか??
やはりフリーターの様な、ある程度自由の利いた方がいいですか?

お礼日時:2009/07/19 20:57

スカウトされるかどうか、自分を試したいと思って、上京するのでしょう? それも第一歩踏み出そうということなんじゃないの?



だって、いまのあなたは、こうでしょ?
芸能界に興味があるけど、自分はそれだけのものがある人間なのか自信が無いから、スカウトの声がかかるか否か試したい。
スカウトはどこでどんなひとに声をかけるのか、知りたい。

必ずスカウトのひとが居るなんて限りませんけど、それで納得できるなら、それでもいいんじゃない?
ハッキリと現実を突きつけられる事が無ければ、プライドも傷付かないって事なんでしょうから。

すこし意地悪な言い方をしましたが、興味はあるので出来るならやってみたい、というお気持ちのようですから。どうにかして芸能界で仕事がしたいのとは違いますよね。

自分が何を相談したいのか、せっかくの匿名なのですから、もっと赤裸々に、具体的に、質問したほうが、自分に有益な答えをもらえると思いますよ。
追記ですが、年齢、住んでる所、身長体重、各サイズ、これだけの情報でも、ある程度のアドバイスはできるんですよ。

ある程度の経験もしてますし、ミュージシャン、タレント、俳優で現在も活動している友人たちも居ます。具体的なアドバイスも出来なくは無いでしょう。
でも結局自分で強い気持ちを持って行動しなければ、目的は果たせないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
情報としては、23歳/住所不定/181cm/70kg/サイズはちょっとわかりません

お礼日時:2009/07/19 10:24

う~ん・・・。


あなたのようなことを言う人って、ほんと、多いんですけど、ハッキリいって全く考える方向が反対ですよ。逆ですって。
スカウトは、確かにスターの発掘の手段として有効ですし、それがきっかけでスターになった方も居るにはいます。
しかし、単なるプロモーションの作ったエピソードであることが多いんです。
スカウトされるようでなきゃ向いていないってのも、違うと思いますよ。
ま、しかし、それを狙って行動してみようっていうだけでも、すばらしいと思います。できる限りの準備を整えてどんな結果になろうとも、何かを得ることが出来たと思えるような挑戦にして欲しいですね。
それから、あなた自身はどんな芸能活動をしたいと考えているのでしょうか? 自分を客観的に見れてる自信はありますか? スカウトされるとしたら、自分のどこに可能性があると思うか? 
細かなあなたの情報がないため、言えるのはこのくらいです。
でも、そこが肝心だと思いますし、上京時のプランも具体的になると思いますよ?
スカウトされるかどうかで、自分に適性が有る無しが、わかるのではないか?
そんなニュアンスを感じたのですが、私の言わんとすることが伝わったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スカウトを待つのではなく、まず自ら行動しなさい。」と言うことですか??
確かに、それは重要なことだと思います。


現状、マスコミの芸能人・有名人に対する行動を見てると虫酸が走ります。
芸能界を強い嫌悪感を抱いた時期もありました。

しかし、その感情は裏返せば強い興味なのかと思い、経験してみたいと思いました。
幅広い活動をされている方や、個性派と言われる方に憧れています。


甘い考えと生半可な気持ちでとても通用する業界ではないと思うので、入り口のハードルを高くしないと自分の性格上厳しいのではないかという考えなのですが。
いかがでしょうか??


この様な若輩者の戯言の様な質問に真剣にお答えいただき、本当にありがとうございますm(_ _)m
また御意見お聞かせいただければと願っております。

お礼日時:2009/07/18 18:38

要するに、スカウトされたいのですね?


経験として、されてみたいだけなら、スカウトマンがたくさんいるところ、曜日を狙ってみましょう。夏休みの原宿竹下通り、表参道、などです。それなりにセンスやムードも必要かと思いますが、素材ですので、大事なところは。悪徳なプロダクションもいっぱいいます、気をつけて、なんにしても即決はしないこと。
もし、スカウトされたら芸能界で仕事してみよう、とか思っているようなら、いっそのことプロフィールを自分の入りたい事務所に直接送ったほうがいいと思います。もし、あなたが商品になると判断されれば連絡が来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
わかりにくい質問ですいません(>_<)


夏休みの東京ですか。
9月くらいなら土日とかですか??
また注意すべき点があればおしえてください。

例え芸能界で仕事することになったとしても、街でスカウトされるくらいじゃないと自分はやっていけないと思うので
スカウトは一つの自己診断みたいな感じで考えてます。

お礼日時:2009/07/16 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!