『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

皆さんが聞いていて、ふと「兄・姉・弟・妹」を思い出す、もしくわ連想する曲を教えて下さい。
私は水前寺清子の『ありがとうの歌』です。
でもこの曲は「兄弟」というより「家族」が浮かびます。

A 回答 (4件)

「My Brother Jake」  Superfly

「sister」  Janne Da Arc
「Hey,Brother」  RIP SLYME
「brother & sister」 SOPHIA
「Tell Me,Sister」  中島みゆき
    • 11
この回答へのお礼

沢山の曲ありがとうございます!!
RIP以外は全て初めて知る曲。さっそく試聴してきます♪

兄弟船

もしくは
大都会
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
渋いですね~☆大都会は予想外でした!!

ベタですが

かぐや姫(南こうせつ)「妹」
    • 0
この回答へのお礼

そういえば昔兄に「お前の結婚式に歌ったるわ」と言われたことを思い出しました☆

「なたそうそう」

これは森山良子さんが、本当に早逝したお兄様のことを歌にしたのだそです。
    • 1
この回答へのお礼

名曲ですね。なのに、全然浮かびませんでした(^-^;)