プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年、主人が1200ccのハーレーを買いました。
その時は代理店の薦める保険会社に入りましたが、5月に更新の時期を迎えるので他の保険会社に変更しようか迷っています。

ちなみに現在の条件は
共栄火災海上保険相互会社

7F等級(20%割引)
年齢条件30歳以上
対人・対物 無制限(免責0円)
障害医療特約200万円です。

前年度33400円だったものが今年度は等級の変更により31630円になります。

私はバイクには全くうといのでこれが安いのか高いのか相場なのかわかりません。言われるがままに入ってしまったのでどなたか保険に詳しい方アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

代理店というのはバイクの代理店ですね、


それならもしもの時の引き取り、
修理と後の保険請求が一緒にできて便利です。
少しくらい安くても別々に連絡するのは
とりこんだときは結構忘れたりするものですからそちらがいいですね。
絶対無事故だと思えばオンライン契約が便利です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

表記が紛らわしくてすみません。代理店=バイクを購入した店舗です。
この1年は無事故でしたが、たぶん、今後は事故る可能性が大だと思います(-_-メ)。なにせ、車の方の保険は2等級ですので...。
今後のことを考えるとやはりそのままのほうがいいのですかねぇ...。参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2003/04/02 19:13

共栄火災よりは全労済の方が安かったと思います。



参考URL:http://home.att.ne.jp/air/pride1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
教えていただきましたURLですが、これのどこを見れば保険について分かるのでしょうか(・_・?)
スミマセンが教えてください。
ちなみに、全労災のHPもチョット覗いてみたのですが車に関する保険は見つかったのですがバイクについてのページが見つかりませんでした。もし、御存知でしたらバイクについてのHPのURLも教えてください。
お願いします。

お礼日時:2003/04/04 12:21

免責を5万か10万にすればすこし安くなりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
主人はけして安全運転とは思えないのですが、とりあえずこの1年は無事故でした。
事故が多そうな場合は保険料を高くして、免責が0円にしておくのと、保険料が安くても免責を5万か10万にしておくのではどちらがお徳なんでしょうかねぇ...。保険は難しいです(-_-メ)

お礼日時:2003/04/02 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!