プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日毎日朝から晩までパソコンと睨めっこしてて楽しいものですか?

A 回答 (3件)

わたしは会社で事務の仕事をしているため会社にいるときはパソコンの画面をほぼ毎日みていますが決して楽しいものではありませんよ。

目は疲れるし、精神的にも苦痛です。
でも、それがわたしの仕事なんだって割り切ってる部分がきっとどこかにあるはずなんです。
たとえば会社からお給料をもらう以上は仕方がないかとか
そうでも思わないかぎり誰もタダ働きなんてしませんからね。

この回答への補足

そうでも思わないかぎり誰もタダ働きなんてしませんからね。

私もそう思いますが、ではなぜ、ここでタダ働きで回答されているのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

よくボランティアで回答をしてるという事を言われる方が居ますが
それは大きな勘違いだと私は思っています。
貴方のご意見も参考になりましたが、こちらの意見も今後の参考になれば幸いです。

一口でパソコンと言っても、いろんな事がやれますからね。

「パソコンもソフトがなければ、タダの箱」という格言(?)もあるくらいですし。

パソコンでやっている内容次第でもある思いますけど。

まぁ、ゲームを全くやらない人が、一日中でもゲームをやっている人を見て、そんなにやっていて、よく飽きないなぁ。と思うことに似ているのかもしれませんね。
    • 0

失礼いたしますね。

暑い日が続きますね。
わたくしは、普通の主婦ですが、午後は必ずお茶を飲みに出掛けますから、パソコンと睨めっこもしていられません(笑)
週単位で、新幹線で移動していますし、月に1度以上は、飛行機にも乗ります。
こちらには、携帯でもアクセスできますから、便利で素晴らしいですよね。
人様の悩みを伺っておりますと、わたくしも頑張らなくては‥と思います。
死の淵をさまよった事も御座いましたが、今は、こちらにもお邪魔できますので、有り難く思います。
40過ぎたばかりですが、仙人の様になってしまいました(笑)
    • 0