排卵出血して1ヶ月に、なりますが、未だに生理がありません。
排卵出血した後って、生理予定日って変わるんですか。
私と同じような経験ある方教えて下さい
ちなみに、わたしは、去年結婚した新婚です

A 回答 (1件)

私も以前不整出血だ!と心配になり、産婦人科に駆け込んだ事があります。


結果は排卵性出血でした。
その後は、特に気になりませんでしたが、chiyukisanoさんはいつも
生理の周期が安定していらっしゃるのですか?
私は大体この位に来るだろう・・位にしか気にしていないので、
多少遅れても気になりませんでしたが、もし、周期が安定しているので
あれば、基礎体温をつけてみると、自分の体が把握出来ると思います。
私は産婦人科の先生に勧められて、半年位だけですがつけた所、
自分の体のリズムがわかった気がします。

また、新婚さんとゆー事ですので、妊娠の可能性もありますよね?
女性は、婦人科に行くのが嫌だ・・とゆー方が多いですが、
私はまだ子供も産んでいないし、結婚の予定はあるので、
もし、何かの病気だったら、早期に治癒した方がいい!とゆー考えの
持ち主なので、10代の頃から不安でしたが、不整出血の時は、
毎回必ず婦人科に行っていました。
その心がけは、今でも変わっていません。
結婚前の検査とゆーのもやってもらった事があります。
この先、妊娠⇒出産の予定もあると思いますので、
不安を胸にためないで、病院に行くのが1番いいと思いますよ!
実際、普通の風邪等の病気とちがい、最悪な場合、子宮を切除しなければ
ならない病気もあるわけですし、何かの病気でも、
早期の発見ならば、治癒する可能性が高いと言われていますよね。

同じ女性として、良い産婦人科医にめぐり合える事を祈っていますよ!
だから、勇気を出して、婦人科に1度行ってみてはどうですか?
頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メ-ルありがとうございます。
すごく安心しました。私結婚してから2度ばかり産婦人科に、行きました。
最初は、主人から、膣の中に、遺物があるって言われて
2度目は、排卵出血で行きました。
やっぱり男医なので行くのに多少抵抗があります。
排卵出血の時基礎体温つけるように言われました。
私の場合、今は、周期的にきていたんですが、
結婚前は、夜勤とかもしてて少し遅れたり、不正出血も、ありました。
今週いっぱい様子見てもし生理こなかったら月曜日産婦人科行って
検査してもらいます。うれしい悲鳴が、あげられたらいいんだけどなぁ
長くなってすみませんでも質問して本当に、良かった
ありがとうございました。

                       サノチユキ

お礼日時:2001/03/14 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q着床出血と排卵出血。不正出血?

 こんにちは。21歳の女性です。どうしても気になることがあって伺いたいです。月曜には病院に行く予定です。

 8月26日から生理でした。(生理周期は31日です)9月2日まで生理でしたが、生理三日目ぐらいから黒い出血になり、いつもより血が少なめに感じました。黒いかすのような血でした。

 それから9月7,8,9日に黒い出血がありました。生理が終わるときの黒いカスのようなものが少し出ています。量は一日に小指程度の大きさで、カスっぽいです。こんなこと初めてなので凄く吃驚で怖いです。

 基礎体温をつけていますがいつもきちんとしているのに今月はガタガタで、高温になったり低温になったりしています。(でも26日の生理開始も実は温泉に行っている最中の緊張でかなり遅れました…その影響が何かあるのかも…とも思います)

 彼とのセックスは8月9日、19日、9月3日、8日にしましたが、全て避妊をし、ゴムが破れていないかどうかの確認も行いました。

 もしや着床出血かとも思っていますが、着床出血は高温時期に生理予定日ごろにあるということで、今回は低温時期ですし生理予定日は今度の26日なのでちょっと違うかな…とも思いましたし、時期的に排卵出血かどうか、もしくは不正出血かどうかとも考えております。

 可能性としてもっとも高いものを教えて頂きたいです。凄く不安です。よろしくお願いします。

 こんにちは。21歳の女性です。どうしても気になることがあって伺いたいです。月曜には病院に行く予定です。

 8月26日から生理でした。(生理周期は31日です)9月2日まで生理でしたが、生理三日目ぐらいから黒い出血になり、いつもより血が少なめに感じました。黒いかすのような血でした。

 それから9月7,8,9日に黒い出血がありました。生理が終わるときの黒いカスのようなものが少し出ています。量は一日に小指程度の大きさで、カスっぽいです。こんなこと初めてなので凄く吃驚で怖いで...続きを読む

Aベストアンサー

現在では判断しにくいですが、体温が上がり始めてくるなら時期的に排卵出血の可能性が高いのではないかと思います。
場合によってはセックス時の傷による出血の可能性もありますが、七日にも出血があったとなると違うかも知れません。
不正出血にしては時期がちょっとはやいと思いますが、もし体温があがってこないのなら疑ってもいいと思います。
医者ではないのではっきり言えませんが、今現在の状態では排卵出血の可能性が一番かと。

Q生理予定日が8/6でした。 予定日より生理が遅れることはよくあります。 8/9に性交渉し、避妊に失敗

生理予定日が8/6でした。
予定日より生理が遅れることはよくあります。
8/9に性交渉し、避妊に失敗しアフターピルを服用しました。
排卵前か排卵後かにより出血の時期が異なるみたいですが、この場合だとどのくらいで出血がくるのでしょうか。

Aベストアンサー

服用時期を考えると消退出血は生理と重なると考えて良いでしょう。
普段の生理と大差はない量からやや多目の出血が見られるかと。

Q生理が遅れていて不安です。 管理に、ルナルナを使用しています。 去年の12月から急に、生理が遅れて

生理が遅れていて不安です。

管理に、ルナルナを使用しています。
去年の12月から急に、生理が遅れてくるようになりました。
その時はたぶん1日遅れできました。

今回は今日の時点で、2日遅れています。
不安な原因の一つとして、
予定日の三日前に彼氏と行為をした際に、
避妊に失敗したからです。
失敗したと言えばまだ言いように聞こえますが、ゴムをつけずにしてしまいました。
中には出されていません。

冬になると生理不順がくるのは
おかしくないことなのでしょうか、
お恥ずかしい話ですが、
自己管理をするようになったのが
最近で、去年の冬の自分は
どうだったか覚えていません。

まだ、年齢的にも妊娠は望んでいません。
妊娠を望んでもいないのに
ゴムをつけなかった無責任さは重々、
承知しています。

妊娠を望まない場合、生理予定日から
何日以内に病院へ行ったほうが
いいのでしょうか。

分かる方がいらっしゃったら、
教えていただけると有り難いです。
宜しく御願いします。
厳しいお言葉を、うけてしまうのは
自業自得なのですが、避けていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

>今まで生理周期は21〜22で、
この周期は頻発月経と言って、月経異常です。
ホルモン異常がありますから、排卵していない、排卵しても黄体機能不全があるため着床できないために、妊娠することがとても難しい状態です。
月経異常があるならば、それこそルナルナの生理予測は全く役に立ちません。
いつ生理があったか後から確認する程度の利用しかできないことになります。

少なくとも排卵日の特定不可能な月経異常があるならば、避妊に失敗した時点から3週間経ってから妊娠検査薬を使うことです。
月経異常のある人の生理予定日は予定日とは言えません。
生理不順のない場合、生理予定日三日前の行為では間違っても妊娠しませんが、生理不順がある場合は、排卵がいつ起きるか予測不可能なので、生理が来ないならば検査をしてみるしかありません。

>周期37日目まで待ったとして、整理が来なかった場合避妊対処は可能なのでしょうか。
避妊に失敗したら72時間以内に緊急避妊薬を使えば望まぬ妊娠を高確率で避けることが出来ます。
今回は、もう間に合いませんから、妊娠していたら今更の話です。
望まぬ妊娠ならば中絶するしかありません。

とりあえず今回妊娠していなかったとしても、婦人科受診はする方が良いです。
月経異常は早い段階で治しておかないと、将来間違いなく不妊になります。
望んだときに妊娠出来ないということになります。
特にホルモン異常を放置すると、子宮そのものが未成熟な状態になりますから、体外受精ですら困難になりますよ。

>今まで生理周期は21〜22で、
この周期は頻発月経と言って、月経異常です。
ホルモン異常がありますから、排卵していない、排卵しても黄体機能不全があるため着床できないために、妊娠することがとても難しい状態です。
月経異常があるならば、それこそルナルナの生理予測は全く役に立ちません。
いつ生理があったか後から確認する程度の利用しかできないことになります。

少なくとも排卵日の特定不可能な月経異常があるならば、避妊に失敗した時点から3週間経ってから妊娠検査薬を使うことです。
月経異常のあ...続きを読む

Q生理が…来なくて 怖くて検査も出来ず 47歳主婦です 生理予定日より6日過ぎようとしてい

生理が…来なくて 怖くて検査も出来ず

47歳主婦です 生理予定日より6日過ぎようとしています!!
いつも24周期 (昔は28周期)で
ぴったり来るのですが…今回遅れていまして前兆も?ありません
ちなみに前回 始まりは、5月28日で3日で終わりました。前々回は、漏れる程の量でビックリしましたが、前回は少なめでした
キッチリ避妊しています。
こんな事が初めてなので…誰にも言えず毎日モヤモヤしてスッキリしません。
こんな経験した方いますか?

Aベストアンサー

私もほとんどズレる事無く素晴らしい安定っぷりでしたが、45歳辺りから乱れ始めましたね。(普通の人にとっては大して乱れてないかもしれませんが)周期が30日になったかと思えば23日になったり。
量も少なくなり、7日間だったのが5日間で終わる様になりました。かと思えば2回ほどものすごい量が出た事もあります。(自宅に居る時で助かりました。)
気になって婦人科で検査してみましたが、まだ更年期とは言えず、まぁ更年期に向かい始めたところといった感じです。

それで、この歳になって初めて基礎体温を測り始めました。何となく二層っぽいですが、ガタガタです。もう排卵はしてるのか微妙かな…
基礎体温って妊活の為だけではなく、更年期でも測るといいみたいですよ。
状態を知るバロメーターになるし、周期が乱れても生理の予測が出来ます。

Q生理が黒に近い赤なんですが、大丈夫なんでしょうか?ちなみに、初めて2ヶ月もあいて、ようやく昨日きまし

生理が黒に近い赤なんですが、大丈夫なんでしょうか?ちなみに、初めて2ヶ月もあいて、ようやく昨日きました。また、その時に最初は茶色っぽい感じでした。

Aベストアンサー

色が黒い出血は、血液が酸化した色です。
遅れたので、出血がいつもと変わったものと思われます。

もし生理不順が続くようでしたら、一度婦人科受診してみてくださいね。
月1回の生理だからと甘く見ていると、将来妊娠しづらくなったりしますよ。
ご自分の身体はご自身しか守れませんので…



【生理不順になる2つの原因?】
http://xn--88j6eta4597ah7r9xjbumh8bn5bg34b.com/trouble/menstrual-irregularities/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報