プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイキキのホテルで相談にのってください。

気になったパックのホテルが、以下の3つでした。
1、シェラトンプリンセスカイウラニ
2、オハナワイキキビーチコマー(少し海の見える部屋)
3、アンバサダー

2のみ部屋指定あり。
3が一番安く口コミも悪くないですが、少し中心よりはずれているので今回はやめようかなぁと迷っているところです。
なんとなく1が(この3つの中では)リゾートらしさを感じられるかなと思ったのですが、部屋指定無しなので不安もあります。
カイウラニは、最低のお部屋に当たってしまったとしたら、眺望はどんな感じなのでしょう?壁が目の前とか?!

主人とハワイに行きます。
二人ともハワイ初心者です。

泊まったことがある方、詳しい方お願いします。

A 回答 (5件)

一昨年カイウラニに泊まりましたが、メインストリートに面したホテル街のほぼ中心にあるのでロケーションは最高です。


ビーチへは通りを渡りますが徒歩5分、ハワイの代表的なコンビニ「ABCストア」も徒歩30秒圏内に2軒あります。
歴史のあるホテルなので全体的に設備が古くなっていますが、逆にロビーとかはとても趣があってハワイっぽくて良かっ
たですよ。
私も部屋指定無しで泊まりましたが幸運にもプール真上の6Fの部屋でしたので、毎晩部屋のラナイでビールを飲みなが
らプールサイドのショーを見て楽しんでいました。
確かに「シティーサイド」「スタンダード」「シティービュー」のランクの部屋だと眺望は望めませんが日本の旅行会社
が組んだパックツアーであれば大体はそれ以上の部屋になると思いますよ。
実際私も日本旅行の一倍安いツアーで行きましたが「ワイキキシティービュー」でしたので。
以下のカイウラニのHPで部屋の様子を見ることが出来ます。

また、朝食は通りを挟んで向かい側にある「モアナサーフラーダー」1Fのテラスレストランがオススメです。
朝のゆったりした空気の中でビーチを眺めながらの朝食最高でした。

参考URL:http://jp.princess-kaiulani.com/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やはりカイウラニ良さそうですね。
部屋指定無しにするつもりでしたが、少し予算アップしますが、パーシャルオーシャンビューにしようか、考えてます。

海ではなくても、プールサイドでも良さそうですね!
部屋指定無しでも、そういったお部屋に当たればいいのになぁ。。。

お礼日時:2009/07/19 17:33

プリンセスカイウラニは総じて良いホテルだと思いますが、ホテル正面をカラカウアから見たときに右側に、少し低い横向いて建っているのがあります。


そこで年寄りがラナイで駐車場を見ながら風に当たっていたりします。
また海が見えるといってもサーフライダーとハイアットの隙間からなんて感じも結構あるので、あまり海に期待はしないほうがいいです。
ただ、サーフライダーの真正面の部屋は真下がプールだし、どちらかというとシティ・ビューという感じでカラカウア大通りが見えて、それはそれで楽しいと思います。スタッフも気さくです。
ビーチコマーは確か今年初めに改装を終えたばかりだったはずです。新しい内装の部屋はそれはそれで気持ちいいと思いますよ。
3ホテルともプランの値段は同じでしょうか。そうだとすると、ビーチコマーのパーシャル・オーシャンビューと同等の部屋をプリンセスカイウラニでという予想は少しは出来そうですから、
駐車場を向いた部屋ということはないのではと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>年寄りがラナイで駐車場を見ながら風に当たっていたりします。
やはり、駐車場に面したラナイの部屋もあるのですね…
これは、もう賭けですね。

>>3ホテルともプランの値段は同じでしょうか。
カイウラニ(部屋指定無し)とビーチコマー(少し海の見える部屋)は、ほぼ同じ値段です。
アンバサダーは、それより1万5000円~2万安くなります。

>>ビーチコマーのパーシャル・オーシャンビューと同等の部屋をプリンセスカイウラニでという予想は少しは出来そうですから、
駐車場を向いた部屋ということはないのではと思いますが・・・。

駐車場を向いた部屋に当たらないことを祈ります・・・。
駐車場に向いた部屋が無いのであれば、心配は要らないけど、あるようなので、最悪の覚悟は必要ですよね~・・。

お礼日時:2009/07/17 09:32

カイウラニはタワーならばいいですが、そうでない方でしかもプールと反対側の部屋だと、裏の駐車場と他のホテルのバルコニーのみの眺望になってしまうこともあります。

でも、ここはフラントアテンダントがたくさんいるのでそのような悪い部屋は彼らに行くとは思いますが(苦笑)
部屋自体は古いですが、なによりロケーションはこの3つのうちでは一番でしょう。タワーに泊まれるならPKをお勧めします。
ビーチカマーもロケーションとしてはPKと同じくいいのですが、ホテルの敷地としては狭いのでリゾート気分としては少々物足りないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。ビーチコマーが一番中心部で、良いのですが、リゾート気分はなさそうですね。

>>裏の駐車場と他のホテルのバルコニーのみの眺望になってしまう

え!!そういう部屋があるんですね。
部屋指定ではないパックなので、これも覚悟しなきゃいけませんね・・。部屋指定すると追加料金がかるので予算オーバーだし。
この部屋になる可能性があるなら、やはりビーチコマーの海が少し見える部屋の方が無難かな。

お礼日時:2009/07/16 18:00

こんにちは



ビーチコマーは2回泊まりました
いいホテルだと思います
繁華街に近い
海にも近い
ラナイから左を向くと海が見えました
町側を見る部屋だったので
オーシャンビューという部屋になると思います
オーシャンフロントではなくて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、パーシャルオーシャンビューかもしれませんね(海が少し見える部屋)

ビーチコマーの立地はやはり魅力的ですよねー。

お礼日時:2009/07/16 17:57

プリンセスカイウラニは良いホテルですね。

ワイキキ通りの海とは反対側ですが、全室から海が見える筈です。
パック旅行なら、旅行会社に確認して下さい。オーシャンビューと契約したのに、海が見えなかったら(満席で埋まっていることもあります)、クレームが出来ます。
カイウラニなら最悪でも横からワイキキの浜辺はみえる筈です。
私はサーフライダーとか、浜辺側も通りのホテルも高いので、最初は泊まっていましたが、近年は運河沿いの安ホテル(朝食を隣のホテルへ行く)で満足しています。ここからでも、浜辺までは徒歩五分ですから、別に海が見えなくても静かなので満足でした。
「シェラトンプリンセスカイウラニorビーチ」の回答画像1

この回答への補足

>>オーシャンビューと契約したのに、海が見えなかったら(満席で埋まっていることもあります)、クレームが出来ます。

カイウラニは、もともと部屋指定が無いプランです、、、。

この写真は、カイウラニですか?
カイウラニの朝食でしょうか??????

補足日時:2009/07/16 17:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!