以前、母が「月がとっても青いから」という曲を口ずさんでいたのをふと思い出して、どうしても原曲が聞きたくなったのですが、どうすれば聞けるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

菅原都々子(つづこ)さんの昭和30年の大ヒット曲です。


同年に映画も作られました。
http://jmdb.club.ne.jp/1955/ce004290.htm

ご本人の単独CDでは昨年発売されたベスト盤もあります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=962543
これはテイチクの戦後ヒットを集めたオムニバスCD
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=978723
大きなレンタル店ではこの手のオムニバスCDが1枚くらいあるかもしれません。
    • good
    • 0

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/t …
というサイトで歌詞はみられます。
管原スズ子というひとの唄です。
昭和歌謡全集みたいなCDには結構入ってますし、
「月がとっても青いから」(というそのまんまのタイトルなんですね)で
検索すれば、メロディも見つかると思います。
    • good
    • 0

菅原都々子さんの曲ですね。


こちらにその曲が収録されたアルバムが販売されていますよ。
レンタル店でも探せばあるのではないでしょうか?


参考URL:http://www.sound7.com/jsata/jsu/sugatutu/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qふと思い出した曲名が思い出せない!

結構前だと思うのですが、歌詞の内容は、『♪走り出したら止まらないぜ~土曜の夜は元気さ~♪』だったと思うのですが、ふと最近思い出して、曲名と歌ってる方が思い出せなくて、気になってます。わかる方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんはー。

横浜銀蝿の「ぶっちぎりRock'n Roll」でしょうか?

なんかなつかしいなぁー(^^;)

Q俺の話を聞け~5分だけでいい~って歌詞の歌ご存知ですか?

標題の通りなんですが、先日買い物中にこんな歌詞が聞こえてきて笑えました。
今はテレビ見る間もラジオ聞く間もなく最近の曲など知らないので(これが最近のかはわからないですが)誰のなんという曲なのかわかりません。
インパクトありすぎて面白く最後まで聞いてみたいので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クレイジーケンバンドが2002年にリリースした「タイガー&ドラゴン」ですね。
今回ドラマの主題歌になった事で、2005年4月27日に再発売されています。
私自身、2002年当時に外出先で耳にすることが多く、そのインパクトの強さに気になって仕方なかったものでした。

ちなみに和田アキ子さんバージョンの「タイガー&ドラゴン」(マキシ・シングル「ルンバでブンブン」収録)も存在します。

参考URL:http://www.crazykenband.com/index.html

QTin Pan原曲おしえてください

細野晴臣さんらのTin Panの曲で、
「fujiyama mama」というのがありますが、
その原曲というか、なにかの英語の曲をもじって
作られていると聞きました。
何の曲なのかご存知の方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
そのままですがWanda Jacksonの「Fujiyama Mama」のことでしょうか?↓(試聴)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=481967&GOODS_SORT_CD=101

もし違ってたらごめんなさい。

http://satusatu.blogzine.jp/melody/2006/05/wanda_jackson_36ed.html

http://site-cue-music.seesaa.net/article/20368863.html

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Wanda_Jackson

Q恋のサバイバル2 麻生よう子の原曲

こんにちは
麻生よう子さんの恋のサバイバル2の原曲を教えてください
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

 参考URLのCDのライナーを参考に、回答させていただきますと、この曲は、グロリア・ゲイナーという、1949年ニュージャージー州生まれの女性R&B/ディスコシンガーが、1979年に放ったヒットで、全米No.1となっているそうです。
 日本では、布施明の日本語カヴァー(布施さんご自身の日本語詞)も、ヒットしました。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/compi/compi_disco/uicy4079.html

Q午後の紅茶のCMソングの原曲

午後の紅茶のCMで流れている、
ブーカTの『ジャマイカ・ソング』の原曲を探しています。

女性がボーカルをしていると思うのですが、
見つけられません。。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

原曲はBooker T本人だと思いますが?
たぶん1994年

日本で最初にカバーしたのは2002年の櫛引彩香 (くしびきさやか)さんかな?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NDF4/ckdb-22


人気Q&Aランキング

おすすめ情報