私は夏から離婚していて子供二人の親権が母親にある男性と結婚前提として真剣に付き合っていました。親にも認めてもらい一緒に生活までしていました。ところが去年の暮れから母親に彼氏ができて育児をしていない、子供の行き場が無いから、あいつが目が覚めるまで預かざるをえない・・・少しだけ待ってくれといって彼は実家でご両親と一緒に育児をしていました。それがどうやら先月の初めから母親が戻ってきて4人でアパートで生活していたのです。私がそれを知ったのは今月の初めでした。私は精神的に不安定になっています。一人でいると体が震えます。騙されたのでしょうか??子供のために結果的にこうなったと彼はいいますが、何が本当かわかりません。もし離婚していた事も嘘であれば私は許せない!でも彼のいない生活は考えられません。どうしたら良いのでしょうか??アドバイス下さい。

A 回答 (4件)

私の彼もばついち、子持ち(親権は母親)でした。

子供には会えず連絡も
とれず、しかし養育費は毎月振り込みしていました。
奥さんとは恋愛結婚(短期)だったのですか上手くいかず、子供のため
だけに我慢して耐えていたといっていました。
(結局奥さんから離婚をきりだされたようですが)
その彼と1年くらい付合い、彼も私を愛してくれていると感じていました。
しかし、突然子供を引取って欲しいと奥さん側から言われ、各両親と彼と
奥さんで話合いをするそうです。(むこうは復縁したいと・・・)
彼が子供をとても大事にする人とわかっていましたが。。。
彼は、子供を引取るつもりのようです。そして子供だけでは、片親のまま
で意味がないから奥さんとも復縁するかもしれない、別れてほしいと・・・。
奥さんとは醒めた関係だったと聞いていたのに、やっぱり子供が一番大事
なんですね。子供のためには奥さんのことも我慢するのでしょう。
私はもう諦めて別れるつもりです。あなたもその方がいいのではないでし
ょうか。このまま付合っていても子供との絆は経てませんから。その度に
苦労するのでは。最後に私の彼はこうもいっていました。
今回の話合いの結論はまだでていないけど、これからも誰かと付合っていても、
僕はネックである子供のことをふられたらそっち(子供側)にいってしまう。
だからもう別れてほしい、と。
    • 0

自分をしっかりもって下さい。

彼がいないと生活できません?
生きていけないですか?彼がどうこうじゃなくあなた自身があまりにも彼に依存しすぎてますよね。私も彼氏がいます。失うのは寂しいけど生活はしていけます。
傷ついてる気持ちもとてもわかります。でも彼と結婚してからこの問題がでてきたらあなたは今以上に傷つくでしょう。
私の父も他に女つくって帰った来なかった事あるんです。(離婚してなかったからもっとたちわるい)でもやはり子供や母の大切さに気付いて帰ってきました。
そのときの母はすごく毅然としていたのを思い出しました。
でも私は相手の女性がたまらなくかわいそうです。
あとから父に聞いたのですが彼女も涙を流すわけでも、わめくわけでもなくこの現実をうけいれたそうです。
でも父の気まぐれできっとすごく傷ついたと思います。
彼も子供や前妻と時間ができた事で「やりなおそう」と思ったのではないかとおもいます。
ただ、彼は嘘をついてはいないでしょう。騙すつもりもないとおもいますが。
しかしまぁ…前妻も…子供ほっといて男かいっ!
私は彼女を最低~の女だと思います。今、そういう奴があふれてる時代ですけど。
そういう奴に限ってなぜかすぐ男できるし、fumimamiさんのように純粋な
人は辛い思いしちゃうし…。
彼に「私はあなたといたいけど、不倫はちょっとね…」って言ってみては?
好きな気持ちというか、一緒にいたいことを今の状況を考えて言葉にすると
こうなりました。
あとは彼がどう答えるかでわかりますよね?あなたが取り乱したら最悪ですよ。
ダメになっちゃったら…縁がなかった!…です。
何が本当~…今こうなった事が本当、事実ですよ。
まずは電話より彼に会って目を見て話す事です。
その結果が今のあなたの治療薬だとおもいますよ。
がんばれ!君は1人じゃない!
    • 0

とても傷つき、つらい思いをしていることと思います。

彼も親御さんに会うくらいですから、fumimamiさんを愛していたでしょうし、だます気持ちはなかったと思います。

しかし彼は、あなたの気持ちを知った上で、現在の状況を続けているわけですね。

彼は何を望んでいるのでしょう。このまま4人で暮らしたいのか、
いつかは戻ってきてあなたとまた暮らしたいと考えているのか・・・

どちらにしても、fumimamiさんの幸せを第一に考えてくれている訳ではなさそうです。

見方を変えるようにしてみてください。まだ結婚されてないのですよね?
その前に、彼のこんな一面を知ることができたのではありませんか。
ひとの気持ちを支配することはできません。結婚したとしても、彼の子供を思う
気持ちは変わらないでしょう。
fumimamiさんには、fumimamiさんを一番に愛してくれる人がふさわしいと思います。
    • 0

離婚暦があり、子供がいる相手と付き合うにはそれなりの覚悟が必要です。

別れたとは言え、子供がいる夫婦は、別れたあとも会う機会は多いでしょうし、復縁してしまう可能性もあります。別れた原因はもしかして、奥さんの浮気ですか?
いずれにしても、彼が大事にするのは「あなた」ではなく「彼の子供達」です。誰でも、子供ができるとどんなに愛した伴侶よりも子供を愛するものです。(まぁ、最近は子供を殺す親もいますが)普通はそうなのです。ライオンハートの歌詞にあるように「子供が二番目」ということはありません。そのところをよく考えておつきあいするのがいいでしょう。あなたと彼の子供なら、優先されても腹が立つことは少ないでしょうが、彼と前妻の子供を彼が優先することに耐えられますか?
彼が「あなた」より「子供たち」を愛する気持ちが十分理解できるなら、今回のことも納得できるはずです。子供達にとって、どんな母親でも、母は母です。一緒に過ごしたいと思うでしょう。子供達の気持ちを考えている彼のことを許せないというなら、すぐに別れたほうがいいです。あなたは、独身男性を探したほうが時間の無駄になりません。子供のいる男性はやめておいたほうがいいです。
辛くて、精神的に不安定になっているなら、病院で安定剤や入眠剤などをもらって身体を壊さないようにしてくださいね。
    • 0