よろしければオススメのアニメを教えて下さい。

映像が綺麗なもの。凝っているもの。
シュールなもの。
不思議な感じのもの。(恋愛や青春といった感じではないもの)

雰囲気は『ウサビッチ』『鉄コン筋クリート』など。

一つでもいいので教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (3件)

現在放送中のものでなければ、モノノ怪やホリック、もうりょうの箱(もうりょうが難しくて変換できませんでした)などが不思議で、映像も綺麗だと思います。

不思議という点では忘却の旋律というアニメも好きでしたが…情報が古くてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。見たことのないものばかりなので調べてみます!

お礼日時:2009/07/17 01:11

『POPEE Theぱフォーマー』パペットアニメ


http://www.kids-station.com/minisite/popee/
『スケアクロウマン』パペットアニメ
http://www.vap.co.jp/scarecrowman/
『魔法遣いに大切なこと 夏のソラ』実写合成
http://www.sora-mahou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ポピーだけしか知らないので調べてみます!

お礼日時:2009/07/17 01:10

質問者さんの挙げられた作品と雰囲気が違うかもしれませんが


「モノノ怪」は如何でしょうか?
http://www.mononoke-anime.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。名前だけ聞いたことがあります!調べてみます。

お礼日時:2009/07/17 01:08

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシュール系のアニメ教えてください。

「日常」や「すごいよ!マサルさん」のようなシュール系ギャグものの作品が大好きです。
お勧めの作品があったら教えてください。最近は日常系シュールアニメに飢えてます・ω・。
どんな感じにシュールかも簡単に書いて頂けたら嬉しいです。
あと今期のアニメでシュール枠ってありますか?今はセハガールくらいしか見てないので…。

いままで見て好きだったもの
・キルミーベイベー
・日常
・ 苺ましまろ
・スーパーミルクちゃん
・ギャグマンガ日和
・男子高校生の日常
・あいまいみー

Aベストアンサー

ガラスの仮面と、北斗の拳パロみたいな?(サブタイトル忘れましたが)

シュールの基本といえば
蛙男商会(一部ネットで見放題。天才テレビくんや映画化済み)
  →有名タイトル「鷹の爪団」「古墳ギャルのコフィーちゃん」
たまに人情系。ほのぼのあり、毒舌あり。

増田龍治・増田若子による作品郡(恐ろしいことにキッズステーション枠)
  →有名タイトル「ポピーザぱフォーマー」「ガラクタ通りのステイン」
残虐系。不条理ギャグ。

「ウサビッチ(リズム系)」「妖怪人間ベム(シュール度高し)」
「伝染るんです(不条理ギャグの金字塔)」

鷹の爪団と伝染るんです、妖怪人間以外は日常系ではないかな。
アニメ化はまだされてないけど
「坂本ですが?」と「学園革命伝ミツルギ」あたり。

アニメ化されてないけど激オススメは「さなぎさん(施川ユウキ・秋田書店)」・・・
毒舌系(一部)哲学ギャグ。

アニメ化されてる中で、だと難しいですね。
多分「ペケ(新井理恵・小学館)」あたりになると思いますが。

Qシュールなアニメはありませんか?

真面目系シュールギャグアニメはありませんか?

Aベストアンサー

・ワンパンマン
・てーきゅう
・日常
・繰繰れ!コックリさん
・人類は衰退しました
・しろくまカフェ
・サーバントxサービス
・帰宅部部活動記録
・きるみーベイベー
・鬼灯の冷徹
・じょしらく
・それでも町は廻っている
・よんでますよ、アザゼルさん。
・ぱにぼにだっしゅ!
・メガネブ!
・進撃の巨人中学校
・+チック姉さん
・増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和
・gdgd妖精s [グダグダフェアリーズ]
・殺し屋さん
・戦勇
・荒川アンダー ザ ブリッジ
・おねがいマイメロディ

とりま、こんなとこかな?

Q銀魂のような感じのギャグアニメなんだけどシリアスな部分もあるみたいな感じのアニメってありますか? お

銀魂のような感じのギャグアニメなんだけどシリアスな部分もあるみたいな感じのアニメってありますか?
おすすめがあったら教えていただきたいです!!

Aベストアンサー

『暗殺教室』
『ジャングルの王者ターちゃん』
『キン肉マン』

もっとも、1クール以上放送するアニメならどれでも、
ワンポイントでギャグを入れたりしますけど。

Q雰囲気が暗いアニメを教えてください

一貫して暗い雰囲気のアニメを教えてください。

今まで見た中でよかったと思ったのは、

蟲師
Phantom ~Requiem for the Phantom~
Wolf's Rain
fate/zero
DARKER THAN BLACK
NOIR
GUNSLINGER GIRL
コゼットの肖像
鋼の錬金術師(1期)
BLOOD+
舞-HiME
ムシウタ

です。
恋愛メインのアニメは苦手で、アクション系や雰囲気の良いアニメが好きです。

何かおすすめのアニメがあれば教えてください。

Aベストアンサー

既に出たのもありますが

雰囲気が良いアニメなら
イヴの時間
灰羽連盟
Serial experiments lain

SFもしくはアクション系でストーリー暗め
BLOOD-C
喰霊-零-
ノエイン
ベターマン
ラストエグザイル
攻殻機動隊
無限のリヴァイアス
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~
アスラクライン

サスペンス系?
MONSTER
未来日記

fate/zeroと同じく那須きのこ原作
空の境界
真月譚 月姫

Q青春系の美少女アニメでオススメありませんか?

ラブライブ!やハナヤマタのような、美少女キャラが結束して学校生活の中で大きな目標を成し遂げる青春系アニメが好きなのですが、このような系統でオススメのアニメはありますか?

Aベストアンサー

けいおん!(家族愛のようなものだから大丈夫かと。)
麻雀の咲(ちとレズぽいが親愛と思えば大丈夫になる。)
戦車道の「ガールズ&パンツァー」部活系ですね。
学校から離れて登山部と思えば「ヤマノススメ」
アイドルが部活と思えば?「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた」
さばげぶっ!(あまりこれと言う目標ない日常系方向かな?)
のんのんびより(これも日常系で男子キャラはチョイ役1話1話に何か目標達成はあるかも?)
がくえんゆーとぴあ(あまり思い出せないが学校どうにかしようと団結してたっぽい)
がっこうぐらし(日常系と思わせてホラー&サイコだけど何か団結して達成しようとはする?)
たまゆら(確か写真絡むレズ要素あったらすみません)

目標がないカオス

GJ部
てさぐれ!部活もの
帰宅部活動記録
てーきゅう
そふてにっ

恋愛省くと結構少ないですね。

多分

ガールズ&パンツァー
ヤマノススメ
ろこどる

この3つが、ラブライブ!やハナヤマタに類する中で近いレベルかと思う。
人数だけ多くて、部活的な要素が入るけど学園でも青春でもなさげで恋愛絡んじゃうから
没なのは艦コレとか、アイドルマスターなのだと思う。
提督とかマネージャいなけりゃ勧められるんでしょうね。

けいおん!(家族愛のようなものだから大丈夫かと。)
麻雀の咲(ちとレズぽいが親愛と思えば大丈夫になる。)
戦車道の「ガールズ&パンツァー」部活系ですね。
学校から離れて登山部と思えば「ヤマノススメ」
アイドルが部活と思えば?「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた」
さばげぶっ!(あまりこれと言う目標ない日常系方向かな?)
のんのんびより(これも日常系で男子キャラはチョイ役1話1話に何か目標達成はあるかも?)
がくえんゆーとぴあ(あまり思い出せないが学校どうにかしようと団結してたっぽい)
...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報