主人公が○○だったのをガールフレンドにばれそうになったアニメや漫画の主人公を教えてください。名探偵コナンの江戸川コナンしか思いつきません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
魔探偵ロキ RAGNAROK
主人公は、人間では有りませんが…ヒロインには、秘密?です。

昔だと…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%B4%E8%A3%8F% …
破裏拳ポリマー
表向きは?ドジな探偵助手、本当は、頭脳明晰かつ柔道3段・空手3段
の国際警察の長官の息子で…変身ヒーローでも?ヒロインには内緒…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

破裏拳ポリマーは国際警察の長官の息子だったんだ。

お礼日時:2009/07/18 20:51

「元気爆発ガンバルガー」


正体がばれると犬になる設定なので友達にも秘密です。
http://www.eldran.com/gambaruger/

「D・N・ANGEL」
主人公=大怪盗ダークなのは秘密です。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

「伝説の勇者ダ・ガーン」
勇者ロボットの隊長なのは秘密です。
http://www.yusha.net/da-garn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気爆発ガンバルガーは正体がばれると犬になるんだ。

お礼日時:2009/07/23 13:13

・コードギアス 反逆のルルーシュ

    • good
    • 0

デビルマン(アニメ)


の、不動明が牧村美樹の目の前でデビルマンに変身して、
敵が魔法か何かで不動明をデビルマンに変えたと誤解しバレなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牧村美樹の目の前でデビルマンに変身しても良くバレないね。

お礼日時:2009/07/18 20:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名探偵コナンの主人公設定について 主人公の設定についてなんですが、 主人公は新一の姿でも、コナンの

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公は
世界観の中で共通点ばかり目立つのです。
①2つの顔を持ち、イケメン設定で
モテる
(どちらの姿でも、モテる。
ハーレム状態)
②ラブレターやバレンタインチョコを
たくさん貰う
(描写されていないのでコナンの姿の
方はわからないが、新一時代では貰
ってたね。快斗はキッド姿でも、 貰っ
てたね。)
③間違えられるほど顔がそっくりです。
(読者から見たら、そうでもない。
似てない。でも、世界観の中では
変装しなくても似てるらしいですね。)
④両親が世界的に有名
⑤お金持ち
⑥能力が凄いし、頭がとても良い。
(語学堪能、身体能力が良いなど)
⑦ライバルもしくは親友とは同じよう
な環境
等々様々あります。

もしかして、裏設定とかあるのでしょうか?
親族関係とか・・・

指摘していただいてかまわないので教えて下さい。

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公...続きを読む

Aベストアンサー

青山剛昌のマンガはマジック快斗。

名探偵コナンは、青山剛昌が原案なだけ。
話はいろんなミステリー作家など様々。
作画もその時代の青山剛昌のアシスタント。

また、テレビシリーズと漫画では登場人物も若干違います。

基本的にどんな作品でもモテない主人公というは、私がモテないのは、どう考えてもお前らが悪い!くらいのものです。

Q名探偵コナンの謎

ちょっと謎だったので質問です。

ピスコ登場回でジンとウォッカが杯戸ホテルの前に現れた時、阿笠博士はすぐに「や、やつらじゃ!」と言って動揺してましたが、コナンくんや哀ちゃんはともかく、阿笠博士は彼らに会ったどころか顔も知らないはずですよね?
何故、ホテルの前で車から降りて来た彼らをジンとウォッカの2人だとすぐ認識出来たのでしょうか?

黒い服を2人揃って着てたから?でも男の人で全身黒ずくめって、そんなに珍しくもないような…。
車もクラシックなものというのは分かっても、コナンくんから車種を聞いてはいても、見ただけで車種がすぐ分かるほど阿笠博士は車に詳しいというわけではありませんよね?

考えすぎですかね?

Aベストアンサー

漫画を読み返してみましたが、ちゃんと阿笠博士がジンとウォッカの顔を見るチャンスはありました。
それはピスコの話の最初の方、コナンがジンのポルシェに盗聴器を仕掛けるシーンです。
この時、阿笠博士はコナンの指示でハンガーなどを車で持ってきていますが、駐車したのがポルシェの真後ろでした。
それも車の位置は、ジンとウォッカがポルシェに乗る時も変わっていません。
さらに複数のコマを観察すれば、その距離は長くても5メートルで、二人がポルシェに乗るとき阿笠博士は自分の車の運転席にいたと思われます。
となれば、阿笠博士が二人の顔を見ていてもおかしくはありません。

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Q名探偵コナンで、誰が好きで、逆に嫌いなキャラは、居ますか?理由も教えて欲しい。写真のキャラの中は、居

名探偵コナンで、誰が好きで、逆に嫌いなキャラは、居ますか?理由も教えて欲しい。写真のキャラの中は、居ますか?

Aベストアンサー

画像の中で好きなのは灰原哀ちゃん。
名探偵コナンに限らず、クールビューティー系のキャラは好きです。

画像の中以外では、毛利のおっちゃんが一番好きです。
チャランポランのようで実は芯が強く、見た目よりずっとカッコいい大人だと思います。

Q名探偵コナン アニメ

名探偵コナンのアニメで『殺す』っていう言葉はあまり出てこなくないですか?
毒殺、絞殺、撲殺などは出てくるのですが、原作で『殺す』という言葉が入ったセリフは言わない、もしくは別の言葉に置き換えられている気がします。

単に私の気のせいでしょうか?それとも放送上の何か理由みたいなものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「死んでる」を「亡くなってる」とか「息をひきとっている」と言い換えてるのと同じじゃないかなと。
黒の組織も始末しろとか撃ち抜けとかいう表現ですしね。

最近はそういう風潮なんだと思います。
金田一少年の事件簿も昔の方がとげとげしく殺意や恐怖の臨場感がたんまり書き込まれてましたから。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報