『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

俳優になるにはどうしたらいいですか?

自分は現在高校二年生の16歳です。
しかし家庭の事情でやめました。
今は毎日バイトでお金を稼いでます。

本題ですが、自分はテレビや映画にでている俳優になりたいのです。
成宮寛貴や小栗旬や速水もこみちみたいな俳優になりたいのです。
ですが顔やルックスがいいといえばそうではないです・・・
身長は163しかないし顔は可愛いといわれるぐらいでイケメンかはわかりません(不細工ではないです)
ですがなりたいのです。
スカウトされれば最高なんですが、奈良に住んでますし、される確立も低いですし・・・
今のところ養成学校に行くのが一番かなとは思っているのですが、どこがいいのかわかりません。
しっかりデビューを目指していける養成学校に行きたいのです。
そういう養成学校を詳しく教えてください。

ちなみにできれば早く養成学校に入りたいのですが、お金はまったくないし、一人で住むのは難しいとおもっています。
やはり18になってから上京したほうがいいでしょうか?
おしえてください
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

養成学校選びはとても重要です。

確実なステップアップを目指すなら、きちんとした
プロが教えてくれる学校が良いと思います。
僕のお勧めです↓
18ヶ月プロジェクト3rdメンバーオーディション
演技未経験者を18ヶ月間で舞台に立てる役者にする事を目的としたプロジェクト。 2006年から始まった第1期、2008年から現在レッスン中の第2期に続いて、2010年開始の第3期メンバーを募集致します。
参加資格は『できるだけ』未経験者であるということ。
もちろんすでに現場で闘っているプロでも、劇団や事務所に所属していても構いません。
最初の一年で俳優としての基礎を徹底的に養います。
その人でなければ演じることができないといわれる俳優、立っているだけであらゆるものを感じさせる俳優を目指し、代行なしで友澤晃一がひとりひとりに指導します。
18ヶ月後には全員が舞台に出演します。
その俳優の魅力が最大限に活かされるように友澤晃一が当て書きをした新作を書き下ろします。
《出身者の主な現在の活動》
今井恒允[1期]
ミュージカル『テニスの王子様
The Progressive Match 比嘉 feat.立海』(香川・名古屋)
  『エブリ リトル シング』(紀伊國屋サザンシアター)
  ひるドラ『オーバー30』 鳥居保 役(準レギュラー)
張替慎貴[1期]
  テレビ朝日『名探偵の掟』第6話
田中佑[1期]
  双数姉妹『ユニゾニア-鏡の国のコロス-』客演
  双数姉妹『ソビエト ‐マヤコフスキィ生誕116年-』客演
今井恒允・張替慎貴・田中佑
  ユニット「みかん」結成
田中佑・渡邉雅子[1期]
  マイルストーンプロジェクト『そして、飯島くんしかいなくなった』客演
龍田知美[1期]
  東京ネジ『ナルシグナル』客演 
  タテヨコ企画『夜まで待てない』客演
  2010年1月放送予定『神戸新聞の7日間(仮)』(CX)
  2010年放送予定ドラマW (WOWOW)
関沢明日香[1期]
  劇団Birth『オルゴール』客演
  S-ROCK MUSICAL『LAZY DAYZ』客演
  劇団Tomorrow『進女類』客演
  劇団三年物語 客演
松嶋沙耶花[1期]
  企画演劇集団ボクラ団義『わラワレ!』客演
  音速かたつむり『family time』客演
渡邉雅子[1期]
  朗読劇『ブッダとテロリスト』スジャータ役
守美樹[1期]
  アイサツ『桜の三人のおじさん』客演
  世田谷シルク『グッバイ・マイ・ダーリン』客演
  LIVES『ユメミウタ』客演
金井千佳[2期]
  劇団空間エンジン 『Lejend~風の中の塵~』客演
光永由佳[2期]
  テレビ朝日『名探偵の掟』第2話

参考URL:http://www.t1project.co.jp/
    • 0

ただ単に、俳優になるのならば、劇団に入るというのが近道です。

根気よく続ければ、少なくても何度か舞台には立てると思います。
 舞台で活躍し、テレビや映画への道を探る……という手もあります。

質問者の方の場合、テレビや映画に出るような俳優を目指していると
いうことなので、プロダクション所属の養成所に入ることをオススメし
ます。養成所は数多くありますが、養成所を出たあとの出口として、プ
ロダクションと直結しているところのほうが有利であることは間違いあ
りません。

養成所ですが、奈良にはないと思いますが、京都や大阪にはあるはず
ですので、探してみるといいでしょう。奈良のどのへんにお住まいかわ
かりませんが、京都や大阪なら通えない距離ではありませんよね?

関西だと、声優の養成所では有名どころもあるんですが、俳優だと、
ちょっとよさげなところが思い浮かびません。東京まで出てくる覚悟が
あるのなら選択肢は多いのですが……。いずれの方法にしても、狭き門
であります。

今は、実家から通える養成所などを探して、芝居の基礎などを勉強し
つつ、再度高校に入って学力のほうも身につけてください。役者には基
礎学力や、社会常識が必要です。台本の漢字も読めないようでは俳優失
格ですよ。ほかにも、身体を鍛えるとか、芸術鑑賞をするとか、いくら
でもやることはありますから、がんばってくださいね。
    • 0

こんばんは

すごく難しいですね
一番良いと思えるのはオーデションでしょうか
研究所とかにはいってお金を取るオーデションではなくて
大手がやっている
有名なオーデションでしょうね
ではまず働くんでしょ(アルバイトをしていますけどね)奈良よりも
大阪とか京都のほうが
情報も掴みやすいんじゃないですか?

夜間とかに通うつもりも無いんですよね
何かあったとき高校卒業だけでもあると良いと思いましたので
    • 0