『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

俳優になるにはどうしたらいいですか?

自分は現在高校二年生の16歳です。
しかし家庭の事情でやめました。
今は毎日バイトでお金を稼いでます。

本題ですが、自分はテレビや映画にでている俳優になりたいのです。
成宮寛貴や小栗旬や速水もこみちみたいな俳優になりたいのです。
ですが顔やルックスがいいといえばそうではないです・・・
身長は163しかないし顔は可愛いといわれるぐらいでイケメンかはわかりません(不細工ではないです)
ですがなりたいのです。
スカウトされれば最高なんですが、奈良に住んでますし、される確立も低いですし・・・
今のところ養成学校に行くのが一番かなとは思っているのですが、どこがいいのかわかりません。
しっかりデビューを目指していける養成学校に行きたいのです。
そういう養成学校を詳しく教えてください。

ちなみにできれば早く養成学校に入りたいのですが、お金はまったくないし、一人で住むのは難しいとおもっています。
やはり18になってから上京したほうがいいでしょうか?
おしえてください
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

養成学校選びはとても重要です。


確実なステップアップを目指すなら、きちんとした
プロが教えてくれる学校が良いと思います。
僕のお勧めです↓
18ヶ月プロジェクト3rdメンバーオーディション
演技未経験者を18ヶ月間で舞台に立てる役者にする事を目的としたプロジェクト。 2006年から始まった第1期、2008年から現在レッスン中の第2期に続いて、2010年開始の第3期メンバーを募集致します。
参加資格は『できるだけ』未経験者であるということ。
もちろんすでに現場で闘っているプロでも、劇団や事務所に所属していても構いません。
最初の一年で俳優としての基礎を徹底的に養います。
その人でなければ演じることができないといわれる俳優、立っているだけであらゆるものを感じさせる俳優を目指し、代行なしで友澤晃一がひとりひとりに指導します。
18ヶ月後には全員が舞台に出演します。
その俳優の魅力が最大限に活かされるように友澤晃一が当て書きをした新作を書き下ろします。
《出身者の主な現在の活動》
今井恒允[1期]
ミュージカル『テニスの王子様
The Progressive Match 比嘉 feat.立海』(香川・名古屋)
  『エブリ リトル シング』(紀伊國屋サザンシアター)
  ひるドラ『オーバー30』 鳥居保 役(準レギュラー)
張替慎貴[1期]
  テレビ朝日『名探偵の掟』第6話
田中佑[1期]
  双数姉妹『ユニゾニア-鏡の国のコロス-』客演
  双数姉妹『ソビエト ‐マヤコフスキィ生誕116年-』客演
今井恒允・張替慎貴・田中佑
  ユニット「みかん」結成
田中佑・渡邉雅子[1期]
  マイルストーンプロジェクト『そして、飯島くんしかいなくなった』客演
龍田知美[1期]
  東京ネジ『ナルシグナル』客演 
  タテヨコ企画『夜まで待てない』客演
  2010年1月放送予定『神戸新聞の7日間(仮)』(CX)
  2010年放送予定ドラマW (WOWOW)
関沢明日香[1期]
  劇団Birth『オルゴール』客演
  S-ROCK MUSICAL『LAZY DAYZ』客演
  劇団Tomorrow『進女類』客演
  劇団三年物語 客演
松嶋沙耶花[1期]
  企画演劇集団ボクラ団義『わラワレ!』客演
  音速かたつむり『family time』客演
渡邉雅子[1期]
  朗読劇『ブッダとテロリスト』スジャータ役
守美樹[1期]
  アイサツ『桜の三人のおじさん』客演
  世田谷シルク『グッバイ・マイ・ダーリン』客演
  LIVES『ユメミウタ』客演
金井千佳[2期]
  劇団空間エンジン 『Lejend~風の中の塵~』客演
光永由佳[2期]
  テレビ朝日『名探偵の掟』第2話

参考URL:http://www.t1project.co.jp/
    • good
    • 0

 ただ単に、俳優になるのならば、劇団に入るというのが近道です。


 根気よく続ければ、少なくても何度か舞台には立てると思います。
 舞台で活躍し、テレビや映画への道を探る……という手もあります。

 質問者の方の場合、テレビや映画に出るような俳優を目指していると
いうことなので、プロダクション所属の養成所に入ることをオススメし
ます。養成所は数多くありますが、養成所を出たあとの出口として、プ
ロダクションと直結しているところのほうが有利であることは間違いあ
りません。

 養成所ですが、奈良にはないと思いますが、京都や大阪にはあるはず
ですので、探してみるといいでしょう。奈良のどのへんにお住まいかわ
かりませんが、京都や大阪なら通えない距離ではありませんよね?
 
 関西だと、声優の養成所では有名どころもあるんですが、俳優だと、
ちょっとよさげなところが思い浮かびません。東京まで出てくる覚悟が
あるのなら選択肢は多いのですが……。いずれの方法にしても、狭き門
であります。

 今は、実家から通える養成所などを探して、芝居の基礎などを勉強し
つつ、再度高校に入って学力のほうも身につけてください。役者には基
礎学力や、社会常識が必要です。台本の漢字も読めないようでは俳優失
格ですよ。ほかにも、身体を鍛えるとか、芸術鑑賞をするとか、いくら
でもやることはありますから、がんばってくださいね。
    • good
    • 0

こんばんは



すごく難しいですね
一番良いと思えるのはオーデションでしょうか
研究所とかにはいってお金を取るオーデションではなくて
大手がやっている
有名なオーデションでしょうね
ではまず働くんでしょ(アルバイトをしていますけどね)奈良よりも
大阪とか京都のほうが
情報も掴みやすいんじゃないですか?

夜間とかに通うつもりも無いんですよね
何かあったとき高校卒業だけでもあると良いと思いましたので
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q舞台で活躍できるような役者になりたいと思っている18歳の高3です。高校

舞台で活躍できるような役者になりたいと思っている18歳の高3です。高校は夜間学校(4年制)に通っています。
前から役者という仕事には興味を持っていたのですが、最近TVで放送されていた森山未來さん、穂のかさん等が出演されていた『変身』という舞台を見て、舞台の面白さに気づき、自分も舞台の上でステキな芝居のできる役者になりたいと思いました。
今まで自分は将来やりたい仕事もなく、なにが自分に向いているのかもわからなかったのですが、初めて自分が心からやりたいと思えるものを見つけ、この気持ちをただの憧れだけにしたくなくて本気で目指してみようと思いました。
ですが自分は今まで芝居の経験もなく、ダンスや歌も得意分野ではありません。習ってもないですし…。
こんな自分でも、役者になる術はあるでしょうか?
最近は少しでも体力を付けるために筋トレをしたり、体を柔らかくするために自分なりにストレッチをしたりしています。
役者を目指す上でのアドバイスや、役者になるためにはこれからの進路をどうするべきか、少しでもいいので話が聞きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔芸能関係やってました。
その立場からの意見です。

以前に今で言うジャニーズJrやAKBなどでいう研究生の立場にいました。

まずは今やられている体力作りなどは正解です。
現役の俳優さんやこれからお笑いタレントなどを除く
歌手や俳優などの芸能界目指す人にとって体力作りは
必ず行う事です。
ただし効率的に行わなければなりません!

またもっと大切なのは何事の仕事でもそうですが
「人脈」や「環境」が大切です。
俳優も例外ではありません。

まずお金はそれなりにかかりますが(年間20万前後くらいからが相場)
間違いのないように「大手」の俳優養成スクールに通われるのが無難です。
ただしここで多くの方が勘違いされますがいくらプロダクション併設の
養成所でもここで「デビュー」出来る訳ではありません。
あくまでも必要最低限の知識教えてもらい「勉強」する場所です。
そして応用は自分で積極的に勉強し吸い込みその結果を現役の俳優さんや経験者の講師にみてもらい
評価してもらうのです。ただしここで受身なってレッスン受ていたらまずお金の無駄だけで終わります。
そしてメリットとして入学してくる人たちは同じ道目指す人たちなので
モチベーション維持や何よりも色々な情報が入ってきます。
もちろん養成所からも様々な情報が入ってきます。
そしてもうひとつのメリットが特に事務所併設しているところだと
関係者も出入りしているので自分を見てもらうチャンスが飛躍的に増えます。
つまり監督さんやマネージャー、その養成所の責任者や事務所の社長など
散歩がてら的な感じにレッスン見て行かれることがあるので
その時にアピールできるとピックアップされそのままデビューする場合もあります。
逆に言うと常に抜き打ちテストされているという気持ちの維持が大切ですし一番大変です。

またお金がどうしてもない!!
というのであれば
どこかの俳優さんの弟子入り志願するか
常に自分磨きしスカウトなどうけられるように
スカウト多発地帯に通い
まずは俳優ではなく違う道(モデルやタレントなど)から入ること目指し結果的に俳優になった!!でもよいと思いますが、実力ある人にとってはある意味最終目的地にたどりつける可能性ありますが
無い人にとってはかなり無理があります。

どちらにしても
「人脈」が大切です。
実力に疑問符もつ方が演技されている場合ありますが
それは本人の人間性と何よりも「人脈」なのです。
そんなに外見良くて実力あっても「きっかけ」がないと仕事がまずありません。
その「きっかけ」作るのは「人脈」なのです。

デビューされた俳優さんでも
よっぽどの大御所や賞を受賞した俳優さん、または今勢いのある俳優さんなどでなければ
オファーがありません。
それではなぜドラマなど出演できるか?
実は仕事もらうためにテスト「オーデション」受けているのです。
もちろん事務所の「営業力」もあります。

やはりそこでも「人脈」が必要となります。

その「人脈」つくる早道は結局は「養成所」なのです。

遠まわしならばいくらでもありますが。

但し役者なるにもある程度年齢の相場があります。もちろん実力ある方、
役にあった年齢などは除きます。

まずどんな才能ある人でも3年から5年は下積みです。比較的入れ替わりが激しく需要も多い歌手でも
それこそAKBは5年、タッキーは10年、安室もデニューしたから3年売れるまでかかっています。
もちろんそれまでの下積みもあるのでそれもプラスすると何年かかるか想像つきますよね?
役者なら20代前半までにはなんとかしまければ無理と言っていいでしょう!
そう考えると今かなりギリギリなのでバイトしながらでもお金集めて養成所行かれるのが早いと思います。しかし先ほども申し上げたように間違ってもここで「デビューできる!」思わないでください!!

昔芸能関係やってました。
その立場からの意見です。

以前に今で言うジャニーズJrやAKBなどでいう研究生の立場にいました。

まずは今やられている体力作りなどは正解です。
現役の俳優さんやこれからお笑いタレントなどを除く
歌手や俳優などの芸能界目指す人にとって体力作りは
必ず行う事です。
ただし効率的に行わなければなりません!

またもっと大切なのは何事の仕事でもそうですが
「人脈」や「環境」が大切です。
俳優も例外ではありません。

まずお金はそれなりにかかりますが(年間20万前後く...続きを読む

Q月収40万以上の方、仕事は何をなさっていますか?

月収40万くらいは最低でもほしいなぁなんて思っていたら、もらっている人ってどんな仕事をしているのかなぁと思い出してきました。これくらいもらっっている方、参考にできればどんな仕事か教えてください。もちろん本業と副業あわせて、というのも含めてです。可能であれば一週間の勤務時間もお願いします。

Aベストアンサー

一応、額面で月額40万以上の者です。30代前半の女です。

私の仕事は広告制作業です。雑誌や新聞に載せられる広告やカタログ、ポスター、パンフ類、またテレビCMなどの制作にも関わります。
一週間の勤務時間ですが、平均すると朝10時から夜は終電ぎりぎりまで働きますので、大体13~14時間くらいでしょうか。早ければ夜は9時~10時くらいに会社を出られますが、更に遅くなると午前3時~4時になることも珍しくはありません。

こんな重労働でも当然残業代は一円も出ません。それを考えると、月40万の給料は決して十分とは言えませんね…。
個人的には、給料は今より低くても構わないので、人間らしい生活ができるようにして欲しい!と会社にお願いしたいです…。

Q25歳から女優を目指してなれますか…?

私は今年で25歳になります。

23歳の時に声優養成所に入所して、もうすぐ2年になります。

初めはもちろん声優を目指していましたが、色々舞台や映画を観ている内に、今は舞台や映画などで活躍できるような女優を目指したいと思うようになりました。

ですが私は今年で25歳…演技経験も23歳の時から、2年弱週一の声優養成所に通っていただけです。

それでも、今からでも女優を目指してなることはできますか?
また、年齢がいってから成功したという女優さんがいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

某大手声優の養成所で事務スタッフをしていたことがあります。

週一で、現役の役者・声優が講師です。
生徒数は何千人もいますが、ほとんどはハシにもボウにもかからない人たち。
入所試験は、形ばかりで、よほどヘンな人だけが落ちます。
あとは、入学金さえ払えば、誰でも合格するのですが、
「合格した、私は素質があるんだ!」
と思う人が多くいます。

わずか三カ月で、レッスンに出てくる生徒は半減します。
一年たつと、ほとんどの生徒は自分がデビューできないことに気づきます。
何千人もいるのに、デビューできるのはわずか数人。

プロダクションも経営しているのですが、個々の生徒から拾われてプロダクションで売りだすのは、年に一人か二人です。

で、どんな人がデビューできるのでしょうか。

「私の年齢でも大丈夫でしょうか。」
「私は可能性があるでしょうか。」
等と言うことは、言わない事。
「私と同じ年令で、他の人がデビューできなくても、私はやってやる。
前例がないなら、私が作る。」
と言い切るひとです。

「私には素質があるのよ。
私は美人なのよ。
だから、誰かが私をデビューさせてくれる。」
と言う考えは、全く違います。
「たとえ、私と同じ条件の人が100人ダメでも、私なら大丈夫。」
と、何が何でも生き延びる力のある人です。

貴方様が、その可能性を秘めた人かどうか、その養成所の講師に相談なさってはいかがでしょうか。
もともと、ほとんどの人は無理なのです。

でも、無理をはねのける人でなければ、可能性はありません。

某大手声優の養成所で事務スタッフをしていたことがあります。

週一で、現役の役者・声優が講師です。
生徒数は何千人もいますが、ほとんどはハシにもボウにもかからない人たち。
入所試験は、形ばかりで、よほどヘンな人だけが落ちます。
あとは、入学金さえ払えば、誰でも合格するのですが、
「合格した、私は素質があるんだ!」
と思う人が多くいます。

わずか三カ月で、レッスンに出てくる生徒は半減します。
一年たつと、ほとんどの生徒は自分がデビューできないことに気づきます。
何千人もいるのに、デビ...続きを読む

Q芸能人で成功するのってどんだけ大変なんですか?

芸能人で成功するのってどれだけ大変なんですか?教えてください

Aベストアンサー

知人がよく例えていましたが、
超一流大学に合格するより、宝くじの1等に当たるより難しいことです。

一般論で言えば、
大学に合格するためには才能も必要ですが努力をすれば、合格の可能性は上がります。
宝くじの1等に当たるのは運の良さでしょう。


芸能人で成功することは、
努力や才能(外見を含む芸)だけでは売れません。
逆に運の良さでぱっと売れたとしても、売れ続けることは運の良さだけではできません。
人を引き付ける何かや時代を読める能力も必要でしょう。


企業に勤めるのと違い、売れないと給料がないこともあるようですし、
どんなむちゃな仕事でも受けなければ生活していけないことになります。
また、バイトをしながら、歌手、芸人、女優俳優をしている人たちもいるようですね。
もちろん、売れていても仕事を選べるのはホンの一握りでしょう。

いわゆる成功している人でも、今は売れていても、明日になったらどうかなんて分からない。
人の興味がなくなれば、波が引くように離れて行ってしまう恐怖はものすごいそうです。


人気Q&Aランキング