プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラクエ9で主人公を魔法戦士にしようと思います。
魔結界?みたいな物を使って、
魔法使いでメタルスライムを3匹倒す
見たいな感じのクエストでした・・・
いざ、封印のほこらでメタルスライムを倒そうと思っても、
バトル中に、すぐに逃げられたりしてしまいます。
いい方法を知っている人はいますか?
あと、主人公は剣士でメタル斬りは覚えています。
他に、魔法使い(ムチ) 武闘家(爪) 僧侶(ヤリ)
です。魔法使いはその結界っぽいのは覚えています。
レベルは全員14レベ前後です。

A 回答 (1件)

まずメタル斬りを使える人は、2人いたほうがいいでしょう。


戦士や盗賊などの剣スキル13で習得できます。

魔結界を使うターンと、その後のとどめで、相手に1ターンをゆずるのは確実です。
メタルスライムのHPは3か4、メタル斬りのダメージは1か2。
少々運だのみにはなりますが、メタル斬りを2回使い、
メタルスライムのHPが1になり、逃げないのを祈るしかないでしょう。

魔結界を覚えた人は、メタル斬りを習得した盗賊にしておけば、
2ターン目に先手を取れる可能性も高くなるかと思います。
呪文は無理ですが、特技ならほかの職業でも使えます。

この修行は、3回で終われるようなものと考えず、
メタルスライム狩のついでと考えたほうがいいです。
レベル15ぐらいまで、そこでレベルを上げてからにしたほうが、まだやりやすくなるかと。

ちなみに、短剣のどくばりなら、ミスなしに確実に1のダメージを与えられます。
メタル斬りのどちらが扱いやすいかを考えて、検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毒針とメタル斬りを駆使して頑張ってみます。

お礼日時:2009/07/16 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!