プロが教えるわが家の防犯対策術!

Program Files内にある、フォルダを削除したいのですが、
「対象のフォルダへのアクセルは拒否されました。
この操作を実行するアクセス許可が必要です」
となり[再試行]を押しても堂々巡りです。

私は管理者で、私のログインの状態です。

対象フォルダのプロパティのセキュリティより
をすべてのグループ名およびユーザー名のアクセス許可を
フルコントロール許可にして、再度試しても同様の結果です。

コンピュータCのプロパティでも上記同様、すべて許可にしても
同様の結果です。

そもそもProgram Files内からこのフォルダを移動しようとしても
同じエラーです。

このフォルダ内ソフトのサポートでは、もともとインストールしていないので
アンインストールも不要、フォルダごとゴミ箱移動すれば削除可能と書いてあります。
そもそもプログラムの追加と削除の一覧にもありません。

どうしたらこのフォルダを捨てられますでしょうか?

A 回答 (5件)

フォルダ配下のファイルにもセキュリティを反映させましたか?


それでも駄目なら所有者になって子に反映させれば削除可能かと思います。
そのシステムは当然起動(タスクマネージャー上で表示されていない)してないんですよね?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのシステムは起動しておりませんでしたが
ご指摘通り、中のファイルのセキュリティに関して
何も操作しておりませんでした。

中のファイルを1つずつ削除して、最後にフォルダを削除出来ました。
助かりました。

お礼日時:2009/07/16 22:36

OSは、Vistaですか?


Vistaなら一度UAC機能を無効にしてみたらどうですか?
http://hehao1.seesaa.net/article/33313268.html

削除後、有効に戻します。

参考URL:http://hehao1.seesaa.net/article/33313268.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Vistaです。
フォルダの中のファイルのセキュリティに関して
何も操作しておりませんでしたが
そのままの状態で中のファイルを1つずつ削除して
最後にフォルダを削除出来ました。
次回同様なエラーになった場合には、ご教授いただきました方法を
試してみたいと思います。
助かりました。

お礼日時:2009/07/16 22:43

Unlocker


http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/ …
このソフトをお勧めします。
日本語対応 フリーソフトです。

なぜか削除されないファイルやフォルダ、実行中のプロセスがロックしているファイルも削除できます。
システムが保護していても再起動後に削除できるので管理者権限があればほぼ何でも消せます。
システムの重要なファイルを消すと大変なことになりますが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フォルダの中のファイルのセキュリティに関して
何も操作しておりませんでしたが
そのままの状態で中のファイルを1つずつ削除して
最後にフォルダを削除出来ました。
次回同様なエラーになった場合には、ご教授いただきました方法を
試してみたいと思います。
助かりました。

お礼日時:2009/07/16 22:41

フォルダ単位で拒否されても、ファイル単位で削除できる場合もあります。


最下層のフォルダからファイルの削除を試してみては?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フォルダの中のファイルのセキュリティに関して
何も操作しておりませんでしたが
そのままの状態で中のファイルを1つずつ削除して
最後にフォルダを削除出来ました。
助かりました。

お礼日時:2009/07/16 22:40

>どうしたらこのフォルダを捨てられますでしょうか?



 このフォルダというのがどのフォルダのことなのか分からないので
何がアレですが、セーフモードで再起動して削除してみるという案は
如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フォルダの中のファイルのセキュリティに関して
何も操作しておりませんでした。
中のファイルを1つずつ削除して、最後にフォルダを削除出来ました。
次回同様の現象が現れた時には、ご教授いただいた方法も
試してみます。

お礼日時:2009/07/16 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!