プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度再起動をしたところ、信号なしになってしましました。

構成は以下の通りです

OS:Windows XP SP3
CPU:Intel Core i7 920
MEMORY:Corsair TR3X3G1333C9
VGA:ZOTAC NVIDIA GF GTX295
HDD(OS用):Seagate S-ATA(1.5TB 7200rpm)
HDDII(DATA用):SAMSUNG S-ATA(1TB 5400rpm)
M/B:ASUS P6T Deluxe(Intel X58)
POWER:Acbel 750W
DRIVE:LG電子 GH22NS40
CASE:ZALMAN GS1000
MONITOR:Acer H243H

セカンドモニターもありますが、使っていません。

再起動する前は普通に使えていました。

BIOSはDELを押せば出るんですが、Windows起動まで行くと信号なしになってしまいます。

XPのロゴは出ます。

何故でしょうか?

何か情報不足でしたら補足を加えますので、お願いします。

A 回答 (2件)

NVIDIAの公式な発表では12V2系統が40Aで630W以上の電源を推奨ということなので12Vが18Aの電源だと半年間動いていたから問題ないとは言い切れないと思いますよ。

    • good
    • 0

再起動って事は、何かをインストールしたのでしょうか?


ひょっとしたら、それが原因かもしれません。

グラボが怪しいですね。熱暴走かも。あと、Acbelの750Wがどれか
分かりませんが、もし下記リンクのモノであれば、+12Vが18Aなので、
全然足りない気がします。25Aぐらいのものが欲しいですね。

参考URL:http://www.uac.co.jp/top_topix/acbel/NEW_R8/NEW_ …

この回答への補足

何もインストールはしていませんね。
単に再起動しただけです。

リンク先の電源ですが、半年近く使っているので足りないことはないと思います。

熱暴走ですかね?

BTOで購入してまだ保証はあります。

補足日時:2009/07/16 20:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!