既婚女性、結婚予定の女性の方に聞きます。

貴女は旦那さんが家庭用具の修理や日曜大工が出来ると嬉しいですか?
どの程度なら良いでしょうか?

1 ホームセンターに売っているくらいの材料や工具で製作、修理が出来る。

2 企業の生産技術部員並みに高精度の精密加工が出来る。よって仕上がりは綺麗。

3 不器用でほとんど手が出ない。修理依頼出せばよいと言ってパチンコ屋に直行。

ウチはこの程度、またこうなって欲しいという風にもお答え頂ければ・・・。

また、次に挙げることで貴女から見てA、B、Cとランク付けするなら
どうランク付けしますか?

ア 木材でバルコニーやカウンターが作製出来る。

イ アパートの屋根上にある給水塔に汲み上げるポンプのシーケンス図が読めて電気の修理が出来る。

ウ 水道管を逆ねじで取り付けた。

エ 電球交換も面倒くさがる。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

結婚30ン年です。



>貴女は旦那さんが家庭用具の修理や日曜大工が出来ると嬉しいですか?どの程度なら良いでしょうか?

「1」ぐらいでOKです。
「2」程度くらいでしたら、私がやりますから(笑

というわけで、私のほうがその点は腕が上なんです。

でも、家庭生活をする上で、男子たるもの、やはりある程度の修理・修繕はできたほうが良いですよね。
それと、重要なポイントは「俺がやるよ」という姿勢でしょうか。

>また、次に挙げることで貴女から見てA、B、Cとランク付けするならどうランク付けしますか?

「ア、イ」→A
「ウ」→C(Bはナシ)
「エ」→論外(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴女のほうが上なんですね!
やはり、旦那さんはそういうことを進んでやってもらわなければねって思いますよね。

お礼日時:2009/07/20 19:07

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q貴女の旦那が貴女の事をこんな気持ちで見ているとしたら貴女はどんな気持ちにりますか? 貴女の寝顔を見な

貴女の旦那が貴女の事をこんな気持ちで見ているとしたら貴女はどんな気持ちにりますか?
貴女の寝顔を見ながら「この女の人、俺と知り会うまでに、いったい何人の男に挿入を許してきたんだろう。」貴女と交わってる時に「この乳首、俺と知り会うまでに、いったい何人の男に吸われたんだろう。」貴女と69している時に「この女の人、俺と知り会うまでに、いったい何人の男に、こうやってお尻の穴を見られてきたんだろう。その時はちゃんと周りの毛を処理してたのかな。それとも、こうやって生えたままの状態で男に見られたんだろうか。俺と知り会う前のこととは言え、自分の奥さんのお尻の穴の毛まで何人もの男に見られたとなると、その生々しい映像が男たちの脳裏に残ってるんじゃないだろうか。」
①心の中で思うのは自由なので気にしない。
②私の過去に対して嫉妬しているなら、旦那が少し気の毒のような気がしる。
③男ってそんなことを考える生き物なのかって思う。
④ちょっと異常っぽい感じがする。

Aベストアンサー

実際 旦那に言われた事あります。ドン引きしましたよ。
お前も一緒だろ?っつ言い返したので、それ以上はなかったですが。そういう人はけっこういるみたいですよ。

Q【…ウ……アッ……ウゥ……(顔が欲しい。出来たら、いいヤツ)】 千と千尋の神隠し 愛されキャラの

【…ウ……アッ……ウゥ……(顔が欲しい。出来たら、いいヤツ)】

千と千尋の神隠し

愛されキャラの、
《カオナシ》さんが、顔を欲しがっています。

そこで、皆さまに質問です。

あなたが《ハンサム・イケメン・男前》だと思う、芸能人・有名人を、教えて下さい。

回答は、お1人様につき、1人限定です。

✳︎写真、資料の添付、大歓迎です。

ゆる〜い質問です。
ひねりも、裏もありません。

お気軽に、どうぞ!。


注意:下ネタ厳禁!。
注意2:お礼は「短め」を、心がけます。
m(_ _)m

Aベストアンサー

https://youtu.be/oqoa-0Bx3iM

耐雪梅花麗・・・男だねえ

「キャッチャー、キムタク」・・・
原監督に、『ジャイアンツの財産』と言わせた心を持つ男とか、
広島カープには男前が多い。


カオナシ・デシ↓↓↓↓↓

Q独身の女性に質問します? もし貴女に彼氏が出来て、クリスマスプレゼントを貰うとしたら、何が欲しいで

独身の女性に質問します? もし貴女に彼氏が出来て、クリスマスプレゼントを貰うとしたら、何が欲しいですか?

Aベストアンサー

◯結婚を前提に考えているなら、そりゃぁ〜指輪でしょう。

◯ディナーしながら…最高ですね〜〜(^。^)☆☆☆

Q貴方(貴女)が出会ったクソ女(バカ男)

少々下品な表現で申し訳ありません、お気に障る方は読み飛ばして頂きたいが、質問は表題の通りという事で・・。

私自身は生まれついてよりとんでもないいい加減男ですから、恋愛に於いては大抵バカ男の側に位置して、やりたい放題のし放題を自認しておりましたが、それでも尚この私の上を行く女傑も存在したものです。

「 好きな人が出来たの・・ 」 この電話一本がお別れのセレモニー、ほぼ一方的に電話を切られた直後は、自分が振られるという現実が飲み込めず、その後は暫し放心状態の私。

「 ふざけんな、このくそぼけ!、 男の純情を踏みにじりやがって・・ 」 と腹を立ててみても、こればかりはどうなるものでもない。
しかもまだ惚れているという弱みがある上、私自身が付き合っていた女性から逃げた事という過去を持ちましたから・・。

さて誰かに話を聞いてもらいたいが正直恥を晒すばかり、見栄っ張りのこの私・そんなのは死んでも嫌、ヤケ酒をかっ喰らい顔で笑って・心で泣いて、ただただ 「 じっと我慢の子であった 」状態 、この失恋を他人に打ち明けるのに3年ほど掛かりました。

そんなこんなですから余計に忘れる事が出来ず、 「 我が人生で唯一躓いた、大きな石ころ 」 そう心に言い聞かせて参りましたが、実は今でも時折思い出してしまう女々しいおっさんがこの私です。

尚恋愛に限定するものではありません、且つクソ女・バカ男の定義・経緯は皆様の御判断に委ねるとしまして、さてそんな経験はおありでしょうか?

少々下品な表現で申し訳ありません、お気に障る方は読み飛ばして頂きたいが、質問は表題の通りという事で・・。

私自身は生まれついてよりとんでもないいい加減男ですから、恋愛に於いては大抵バカ男の側に位置して、やりたい放題のし放題を自認しておりましたが、それでも尚この私の上を行く女傑も存在したものです。

「 好きな人が出来たの・・ 」 この電話一本がお別れのセレモニー、ほぼ一方的に電話を切られた直後は、自分が振られるという現実が飲み込めず、その後は暫し放心状態の私。

「 ふざけんな、...続きを読む

Aベストアンサー

Isokenさん こんにちは。
斬新なお題、とっても素敵です。(笑)

Isokenさんもそのようなことがおありだったのですね。そうですかぁ~3年も…
<男の純情>と文中にありましたので、心酔されていたご様子ひしひしと伝わってまいりました。
<唯一躓いた、大きな石ころ>…さぞ素敵な女性でいらっしゃったのでしょうね。

<電話一本がお別れのセレモニー>
ほんとにそれだけで…?だけどモテる男性ってきまって後追いとかしないんですよね。潔いといいますか…まさに引き際の美学。女って振っておきながら、少しは引き留めて欲しいみたいのが無意識にあるのですが、本当に引き留められたらうっとおしい、これまたあまのじゃくな生き物(笑)きっとその彼女様も潔いisokenさんを、爽やかで男らしいお人柄だったと思っておられると思います。

私は立派な話ではないのですが、高3の時より初めてお付き合いをしていた彼がいました。お互い初めてで真剣でしたが、短大を経て就職と同時に彼がイギリスへ留学することに…就職してまだ間もない五日目、「親せきの不幸」と総務課長に談判し、有給をいただいて空港まで見送りに行きました。ドラマのワンシーンのように搭乗口に消えていく彼。笑顔で見送る私。帰りみちどこを見ても彼との思い出のつまった風景に涙がとめどなく溢れ、電車の中でおいおいと泣いてしまう始末。桜が満開でしたが涙ばかり出て、今でも情景反射で桜を見ると当時を思い出してしまいます。

それから頻繁に手紙を送ってくれましたが、そのうち現地の女の子との交流の内容が書かれるようになり、「ふざけんな、くそぼけ!」それ以来嫉妬の極みで手紙の封を切ることをやめてしまいました。置き溜まっていく未開封の手紙たち。それがお別れの始まりでした。そして数年後今の主人と婚約。嫁ぐ前に未開封の手紙をしずかに開けてみました。切々と綴られている私への気持ち。当時二人で温めあった懐かしい潮流が走馬灯のように胸によみがえり、泣きくずれました。


おそらく彼にしてみれば私は「クソ女」(笑)
若い身空で、愛を育むとはなかなか難しいことだと今となっては懐かしい思いです。あと物理的に距離は大事ですね!isokenさんのお題で昔を思い出すことができました。ありがとうございました。

Isokenさん こんにちは。
斬新なお題、とっても素敵です。(笑)

Isokenさんもそのようなことがおありだったのですね。そうですかぁ~3年も…
<男の純情>と文中にありましたので、心酔されていたご様子ひしひしと伝わってまいりました。
<唯一躓いた、大きな石ころ>…さぞ素敵な女性でいらっしゃったのでしょうね。

<電話一本がお別れのセレモニー>
ほんとにそれだけで…?だけどモテる男性ってきまって後追いとかしないんですよね。潔いといいますか…まさに引き際の美学。女って振っておきながら、少しは...続きを読む

Q婚活をしている。女性に質問します? 貴女が、パートナーとなる男性を選ぶときどういう基準で、選びます

婚活をしている。女性に質問します?
貴女が、パートナーとなる男性を選ぶときどういう基準で、選びますか?

Aベストアンサー

以前婚活していました。

会う前→年収、年齢、写真(かっこいいかどうかというより感じが良いかどうか)、身長(自分より高い人が良いので。)、体型、離婚の有無、子どもの有無などを見ます。
その後、プロフィールの感じから、その人の人柄、考え方などが合いそうなら会いたいと思います。

会った後→誠実さ、性格、常識的な感覚があるかどうか、話が合うかどうか、見た目(生理的嫌悪感があると厳しいです…)などのフィーリングを見ます。

婚活の種類にもよると思いますが、婚活は出会いのきっかけですから
結局普通に出会った場合とあまり変わらないと思います。
最終的には、自分に合うかどうか、一緒に生きて行けそうな人かどうか
(大人としての責任感と自覚を持っている、いざというとき頼れそうとかそういうことです。)
などで判断すると思います。

例えば職場で出会ったなど自然な出会いに比べると
知らない人に会う訳ですから、会う前の条件面のハードルはどうしても高くなりがちなのは否めないと思います。

そのハードルをクリアするために、条件を盛ってる方も結構いるようですが
私はそういう人は信用が出来ないので、あまり盛るのはお勧めしません。
(最初からだましてくるような人と、一生涯を共にするのは難しいでしょ?)

ご参考になれば幸いです。

以前婚活していました。

会う前→年収、年齢、写真(かっこいいかどうかというより感じが良いかどうか)、身長(自分より高い人が良いので。)、体型、離婚の有無、子どもの有無などを見ます。
その後、プロフィールの感じから、その人の人柄、考え方などが合いそうなら会いたいと思います。

会った後→誠実さ、性格、常識的な感覚があるかどうか、話が合うかどうか、見た目(生理的嫌悪感があると厳しいです…)などのフィーリングを見ます。

婚活の種類にもよると思いますが、婚活は出会いのきっかけですから
結...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報