飼猫の尿を調べたいので、リトマス試験紙が欲しいのですが、どこで買えるのかわかりません。薬局でしょうか?
ドラッグストアは?
教えてください。

A 回答 (4件)

薬局で買えますよ。

ただ、ドラッグストアーって言われる、
ちょっと大きな量販店だとないので、
小さい薬局に行ってみましょう。

薬を処方できるようなところだと、
ほぼ確実にあります。
    • 8
この回答へのお礼

早急なご返答ありがとうございました。
薬局に向かう自信がつきました。( ;^^)ヘ..

小学校の近くの文房具屋さんなどでも売っています。

(買ったことがあります)
猫を飼ったことがないのでわからないのですが、普通リトマス試験紙は酸性かアルカリ性かのどちらに寄っているかだけしかわかりません。
ペーハー(ph)の値が知りたい場合や、精度によって、カラーチャート付きのph試験紙を使うことになると思うのですが、その場合は理科教材屋さんなどで購入できます。ph試験紙でWEBを検索するとヒットします。
    • 3
この回答へのお礼

具体的に教えてくださり、ありがとうございました。
締め切り送信後に読んだのでポイントをさしあげられませんでした。すいません・・・。
(phもぜひ、調べたい。)

大きな薬局であれば取り扱っています。

kyaezawaさんのおっしゃるように、ハンズの理化学用品売場にあります。
    • 4
この回答へのお礼

薬局に向かう自信がつきました。( ;^^)ヘ..

教育材料で売っていると思います。

タウンページで『教育材料』で探してみてください。

あと、東急ハンズなどにも有ると思います。
    • 3
この回答へのお礼

助かりました。