アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RAINのライブDVDを見ていると

I DOの時、間奏中にファンのみなさんが掛け声を掛けているのですが

~RAINと言っているようにも聞こえるのですが

実際は何と言っているのですか?

今度のライブに参戦予定なので是非教えてください。

よろしくお願いします。

「RAIN(ピ)のI DOと言う曲などのラ」の質問画像

A 回答 (2件)

調子に乗って、続けちゃいます。


※韓国語できないので、韓国語のカタカナ表記は適当です(汗)

<太陽を避ける方法>
歌いだしの「ウルゴインヌン ナエ モス」の後に「ピ!!!」
続く「パボガットゥン ナエ モス」の後も「ピ!!!」
と叫びます。

「It's Raining」「さよならの代わりに」は掛け声というよりも、ファンのパート(?)って感じです。

<It's Raining>
曲中の「Rain Go Rain It's Raining It's Raining」はファンのパート

<さよならの代わりに>
「カミョン カミョン ニガ トナタミョン」
「タミョン タミョン ニガ ニガ チョッタミョン」
はファンのパート

あと、おまけで、Rainismの「Bad Boy」の部分も一緒に歌うと楽しいですよー。

別に決まりってわけではないので、ご本人が楽しければそれでOKだと思います。
いっぱい叫んで日ごろのストレスを発散してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

大声で叫んできますね。

一緒に盛り上がりましょう。

お礼日時:2009/08/04 16:04

Rainの本名である「チョン・ジフン」を繰り返し言っています。


I Doだけでなく、他の曲(Rainismなど)でも間奏部分でこの掛け声が使われます。
ライブはやっぱり掛け声等も知っていた方が楽しめますもんね。

後、参考までに以下の曲についても掛け声部分を知っていた方が断然楽しいと思います。
・It's Raining
・太陽を避ける方法
・さよならの代わりに

ライブ楽しんでくださいね。
(ちなみに私も参戦します(笑))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

It's Raining
太陽を避ける方法
さよならの代わりに

の時も同じ掛け声ですか??

教えていただけたら嬉しいです。

お礼日時:2009/08/03 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!