プロが教えるわが家の防犯対策術!

メモ帳で作成した、HTMLタグをHPに貼り付けたいのですがどうすればいいのでしょうか?C:\Documents and Settingsとでていいます。当方素人なもので、的外れな質問かもしれませんが何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

おそらくメモ帳で作成したHTMLファイルをInternetExplorerか何かのブラウザで開いてみたわけですね。

(違っていたら使用状況をご説明ください。)
自分のパソコン上にあるHTMLファイルをブラウザで開いた場合は、アドレス欄に"C:\Documents and Settings..."などと表示されるはずです。"http://www..."などと表示されるのはどこか別の場所に設置されているWebサーバ内に置かれているHTMLファイルなどを見ている時です。この違いを押さえておいてください。

(No.2の回答に対する補足から)
>自分自身のサイトは一応ありますが、指定された所にURLを入れればリンクするような簡単なタイプのもので作成しました。

通常の場合、そのURLに"http://..."とURLをフル表記する必要はありません。リンク先にしたい日記のページが"diary.html"というファイル名なら、URL欄には"diary.html"と書けば大丈夫です。そのファイル(日記ではなくすでに公開しているページのHTMLファイル)をメモ帳で開けてみてください。当該箇所が
............
<a href="diary.html">日記へのリンク</a>
............
のようになっていればOKです。こうして書き換えたHTMLファイルと新たに作った日記のHTMLファイル"diary.html"を同じWebサーバに送信すれば完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
バタバタして返事がおくれました、すみません
がんばってやってみます。

お礼日時:2003/04/03 18:48

Webで簡単製作…みたいなところでつくっているのでしょうか?それともホームページビルダーみたいなソフトでつくっているのでしょうか?


メモ帳に日記を書いてそれをサイトで公開したいということですか?
でしたら、
<HTML>
<HEAD>
<TITEL>日記</TITEL>
<BODY>
日記の文章
</BODY>
</HEAD>
</HTML>
と中身を書いたメモ帳をファイル名.htmとして保存して自分のサイトを置いているサーバーにアップすれば良ろしいのではないのでしょうか?
他人に見てもらうためにはhttp://~になっていないとだめです。大概、HPのためにサーバースペースを貸してあるサーバーならどのようにすればよいか書いてあると思います。
ぜんぜん的外れな回答でしたらすいません。

この回答への補足

御意見ありがとうございます!!
ホームページ本舗と言うものDIONのHPにあったもので作成しました。
自分のサイトを置いてあるサーバーにアップとあるのですが、どのようにしてアップすればいいのでしょうか?(本当に素人ですみません)
http://~にする為にはどのようにすればいいのでしょうか?(これまたすみません)
的確な回答で大変感謝してます

補足日時:2003/04/02 18:41
    • good
    • 0

HTMLタグをサイト(HP)にはりつける・・・。


意味がわかるようでよくわかりません。あなたご自身サイトはお持ちなんですか?普段はどうやってページを作成しているんでしょう?
初心者だからといわないでもう少し頭に図が浮かぶような説明をお願いします。
ただC...と出ていることから推測するとリンクのつけ方が間違っているといえるかな。正直少し勉強してください。そうでないといくら説明しても伝わらないから・・・。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm

この回答への補足

御意見ありがとうございます。
自分自身のサイトは一応ありますが、指定された所にURLを入れればリンクするような簡単なタイプのもので作成しました。
でそのリンク先にメモ帳で作成した日記(のようなもの)を表示させたいのですが、http://とかになっていないと表示されないのですか?
勉強不足ですみません 

補足日時:2003/04/02 17:58
    • good
    • 0

そのHTMLファイルをメモ帳で開いて、


そこに貼りつければよいだけでは?

なにをしてC:\Documents...となるのかその説明がないので
ちょっと分かりません。

タグ表記をタグと認識させるのではなく
ブラウザで表示させたいのであれば、
<を&lt;
>を&gt;
と入力すると可能です。
(当然、半角で)

この回答への補足

御意見ありがとうございます
説明不足ですみませんでした

補足日時:2003/04/02 18:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!