コニカU-BIX 2125を今日まで快適に使っておりましたが、しかし突然印刷できなくなりました。ちなみに機械は買取いたしております。そのためメンテナンスをしてもらえません。修理業者か修理方法をご存知の方助けてください!!!!!!

A 回答 (4件)

機械は買い取りでも販売店もしくは管理店で修理はしてくれるはずです。

もちろん保障期間が過ぎれば有償です。
でも2125は古い機種なので壊れた個所によっては部品がないかも?

ちなみにメーカーに依頼する場合は最寄の「コニカビジネスマシン」
の電話番号を調べましょう。
    • 0

この回答を書く前に、KONIKAさんのホームページを少し覗いてきました。

下のアドレスに各営業所の連絡先が乗っていました。

先の方も書いていますが、リース又はレンタル、買い取りの何れでも、通常回答は得られます。このマシンが譲り受けたものでも修理のための適正価格は示されるはずでしょう。

とにかく、メーカーさんに連絡を入れてみることだと思います。

参考URL:http://www.konica.co.jp/kk/copy/index.html
    • 0

買取であろうとリース、クレジット、譲渡でもメンテナンスが受けられます。

1度だけの修理ですと費用がかかりますので、
今後継続して使用するのであれば1年間のメンテナンス契約などをされたほうが
安くなる場合もあります。

メンテナンス会社によって契約の種類が異なりますので、
十分確認してから依頼されたほうが良いでしょう。
    • 0

取扱い説明書にあるそのメーカーのサービスセンターにご連絡されてみては如何でしょうか?適切な価格で修理してくれると思います。

たぶん、買取か?を気にされているのは、リースかレンタルかの問題で気にされているのでしょうけど。メーカーのサービスセンターならそんな問題もないはずです
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。メーカーにTELしてみます。