アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症を患っています。長崎市に引っ越す予定なので
良い精神科医院をお教え下さい。
できれば自立支援等の援助や、作業所等が併設されて
いれば良いですが、まずは統合失調症の主症状を
じっくり治療していただけるところがいいです。
どなたかおススメがありましたらお教え頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご心配ですね。


私は学生時代に長崎市に住んでおりましたが、精神科医院は知りません。
私はうつ病なのですが、もし長崎に引っ越すとして、病院探しを
するならば、まず長崎大学病院に行きます。
そこで、「セカンドオピニオン」として診ていただき、そのまま
そこに通院するか、近隣の開業医を紹介していただくようにします。

大学病院は、専ら急性期の高度医療を担当し、周辺の病院に急性期
以降の治療を分担していただくという医療連携の中核にあります。
ですから、大学病院に行きます。

良い医師に巡り会い、早期回復されますことを願っております。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病気は10年ぐらい患っています。
長崎大学病院も参考にしようと思います。

お礼日時:2009/07/17 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!