ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

先日パソコンに保存してあった夫と浮気相手(独身で、私の職場の同僚)の車中での裸の写真を見つけ、夫を問い詰めたところ浮気の事実を認めました。

浮気相手との関係は私と知り合う前からの関係で、私と結婚後も2、3ヶ月に一度の頻度で肉体関係を持っていました。(結婚期間は現在4年、子なしです)
裸の写真は、はっきり顔が写っていない(目から上はぼやけてしか写っていません)のですが、車中や男性性器・女性の裸の特徴や、写真を撮った日時(3年前でした)を見ると二人で会っていた時間でした。
夫には深く反省してもらい、関係は写真の時が最後だと言っておりますし、またやり直そうと話をしているのですが、私の精神状態が今回の事で不安定な状態の為、夫へ離婚を申し出る可能性もあります。

夫は私と入籍して10日も経たないうちに浮気をしていた、そして浮気相手の女性が私の同僚であるため、信頼していた二人に裏切られた事に相当のショックを受けております。

浮気相手には、慰謝料400万の支払(彼女の年収は約380万)・私への謝罪を求め、出来れば彼女に今の職場をやめてもらいたいです。
今現在、浮気が私にバレている事は彼女はまだ知りません。
彼女に言いたい事はもちろんたくさんありますし、職場で毎日顔を合わせ、話をするのがとてもとても辛いです。しかし、感情的になって浮気相手に足をとられては元も子もない気がしまして、色々と私が準備をしている段階です。

車中の写真は顔が写っていなくても不貞行為の証拠になりますか?
次に私はどのような行動をとったらいいのでしょうか?内容証明を送ったりするのでしょうか?宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こうゆう人嫌だなぁ




浮気されたのは貴方のせいでしょうよ
    • good
    • 0

#2です。



相手への腹いせで、慰謝料を請求するという気持ちは、よくわかります。

もし、相手へ400万円を請求したとします。
しかし、相手が払えなかった場合、財産も支払い能力もなければ、支払わせることはできません。家も、親の財産だと、差し押さえできませんからね。
給与の差し押さえはできますが、生活に必要な額までは差し押さえできません。
たとえ、100万円程度を受け取ったとしても、それでご主人がその分をしはらい、離婚したご主人と結婚などされたら、あなた様は、もっといやな思いをするでしょう。

もし、弁護士に相談しない場合は、ぐつと、気持ちを抑えて、
「慰謝料をいくらいくら請求する権利があります。
でも、慰謝料はいりません。
夫と別れてください。」
という、話をします。
慰謝料よりも、ご主人から受け取る生活費の方が大きいです。
また、あなたの女性としての魅力をそこなわず、女をあげることができます。それでも、浮気をしたら、次回は、双方から慰謝料をうんとまきあげてよいでしょう。

それまで、とにかく、女を磨くのです。
次の男性が、貴方を放っておかないくらいに・・・。
最悪なのは、どんどん醜い形相となり、
「あれじゃ、ご主人も浮気したくなるよね・・。。」
と、言われることです。
    • good
    • 0

離婚しない場合 4年目 コブ無し


300万なら請求は略半分に減る。
100万~150万

一般的に私が知る限り
彼女の慰謝料を貴方の
旦那がどこかで借金したり会社の財形を崩してして建替えます。

離婚する場合
4年間で稼いだ旦那財産かなりの額没収+
旦那の年収は800万位ですか? 1200万位
相手の年収分400万円 

旦那が年収400万なら相手には200万位でしょう
身分相応ていう物です。
    • good
    • 0

度々失礼いたします。

NO1です。
まず、躊躇せずに弁護士へ相談をお勧めします。
必ず、何らかの対処はしてくれるはずです。
弁護士によって、あなたの旦那さんが悪いと悪いに優先順位をつける方もいますが、必ずあなたにとって有利な弁護士がいるはずです。
確かに、婚姻していて浮気をする旦那が悪いのですが、それを知っていての浮気相手も悪いはずです。
慰謝料請求は可能です。
限度がありますが、内容証明によっては500万円まで可能だったと思います。
弁護士からの内容証明の方が相手方に精神的なダメージが大きいかと思います。
なので、弁護士へ相談をお勧めします。
同じ職場でということで、毎日が苦痛かと思いますが、これからの未来にむけて、頑張らなければいけない訳で、ましてやお子さんがいらっしゃるのですから、母親であるあなたが子供を守っていく力を身につけて行って下さい。
差し出がましい意見ではありますが、がんばって下さい。
    • good
    • 0

弁護士に相談しないのですか?



慰謝料の400万円と算出した基準は?
相手に謝罪をもとめるのは
わかりますが、職場まで辞めろというのは
ちょっと酷なのではと思いますが。
(収入が途絶えあなたへの慰謝料の支払いもできなくなる)

また、ご主人と離婚する可能性があるなら
そちらの方を先に解決するべきでは?

相手を庇うつもりは更々ありませんが
ご質問者の方が少々感情的に
考えておられる感があるかと…

弁護士さんに相談し、そういった第三者に間に入ってもらい
どのようになるにせよ解決の道を探った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冷静にとは思いつつも、浮気相手からの裏切りが許せず、ギャフンと言わせたいと思っているのがホントの気持ちかもしれません。400万の基準も年収くらいかなと安易な考えです。
彼女が退職しないとなると、私が退職しないと精神的におかしくなりそうです。

やはり夫との離婚否かの問題解決が先なんですね。
離婚となると住む家も仕事も失くなるので踏み切れずにいます。

弁護士に相談したいのですが、かなりの田舎の為交通費等を考えると躊躇してしまいます。

お礼日時:2009/07/17 00:18

まず、離婚をするのかどうかをはっきりさせましょう。



離婚の原因は、浮気なのか。
それにより、慰謝料の金額も変わります。

証拠は、多少無理があります。
裸の特徴だのなんだの言っても、あなた様に、彼女の裸の特徴がわかるのでしょうか? ということ、証拠となるパソコンは、ご主人のものでしたら、ケされる可能性がありますよね?

慰謝料の請求は、可能です。
が、謝罪や、職場を辞めてもらうというのは、押し付けることはできません。謝罪の気持ちがないということで、慰謝料を高く要求することはできても、むりやり謝らせることはできませんから。
また、生活の手段を奪うこともできません。

話し合いで、相手が謝るとか、相手が仕事を自主的にやめることはあるでしょうが、無理に請求はできません。

もし、裁判となっても、裁判の勝ち負けは、損害賠償の金額のみです。

仕事も奪われた彼女が、離婚したご主人に泣きついて、結婚などしたら、余計くやしくありませんか?

冷静に、弁護士に相談されることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
離婚するかどうかやはり決めないとならないのですね。
離婚しない場合ですと、慰謝料400万円は高いのでしょうか?

彼女が退職しないとなると、私が辞めなければ精神的におかしくなりそうです。その場合慰謝料の上乗せは出来ますか?
まずは、彼女と直接話し合いした方がいいのでしょうか?

弁護士に相談したいのですが、かなりの田舎の為交通費等考えると躊躇してしまいます。

お礼日時:2009/07/17 00:07

まずは、とても精神的に大変な事に察します。


この事は、まだあなたの中でしか調べる行為はしていないのですか?
夫は、今は浮気相手と逢っていないのですか?
弁護士などには、相談する予定なのですか??

この回答への補足

言葉足らずですみません。
今回は私の中で調べ、あとは夫の証言のみです。
浮気相手と夫は個人的に二人きりでは逢っていないようです。(夫の証言より)私自身、夫の携帯や自宅の電話を調べましたが、それらしいのは見つけられませんでした。

やはり弁護士に相談した方がいいのでしょうか?
実は、かなりの田舎に住んでいる為交通費を考えると、躊躇しています。

補足日時:2009/07/16 23:50
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング