プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から長岡まつりの花火を見に行くことになりました。
初めて長岡の花火にとても胸躍らせています(*^_^*)

長岡までのアクセスは、ツーデーパス(越後湯沢・長岡間は別料金)を利用していく予定です。そこで、心配なことが一つ。
長岡から東京に向かう新幹線の終電が早いこと。
21時10分の花火終了後に21時46分発の新幹線に間に合うかということです。長岡の土地勘もないので地元の方からのアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします<(_ _)>
・観覧場所は、左岸陸上競技場
・長岡は初めて(8月1日から1泊二日)

A 回答 (6件)

同じく3です。



何度もすみません。
新潟行きの臨時便があるので、
新潟まで行き、新潟駅前で泊まり
朝一番の新幹線で帰るというのは
いかがですか?
始発だから、自由席でも座れます。
新潟駅前に安いビジネスホテルあります。
漫画喫茶はありませんが、
24時間営業のロイヤルホストはあります。
http://www.royalhost.jp/restaurant_searh/index.php

最初から、東京、新潟間の新幹線にする。
ツーディパスはもう、購入されたのでしょうか?
新幹線格安チケットもあります。
格安チケットなら、行きは、
東京→長岡 長岡→新潟 の2枚
帰りは
新潟→東京 1枚

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

3です


すみません。東京でしたね。私が新潟市の人間なもので。

ムーンライトえちご
長岡 1:00発 
池袋 5:02
東京 5:34着
これはJRなので、乗車券はツーデーパスが使えると思います。
全席指定席なので、その料金だけ払います。
でも今頃、無理かな?

夜行高速バス
長岡 24:10発
新宿西口 05:40着
もあります。
予約が必要です。

でも、4番の方の方法が一番良いみたいです。
朝一番の新幹線に乗ればよろしいと思います。
    • good
    • 0

長岡市内での宿泊は困難だと思いますので、JR上越線沿線(長岡~浦佐)のビジネスホテルをおすすめします。


毎年、たくさんの方が花火帰りに利用されてますよ。
隣接市の小千谷市でしたら、小千谷パークホテル、ニュープラザホテル等あります。JR、高速バス乗り場にも近いです。
    • good
    • 0

http://nagaokamatsuri.com/2007/access.html
花火に合わせて臨時列車があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kanoraさん、臨時列車の情報ありがとうございます。
やはり、東京方面の最終は、21時55分なんですね。

新幹線は、あきらめたいと思います。回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2009/07/17 23:53

>21時10分の花火終了後に21時46分発の新幹線に間に合うかということです。


現在のダイヤでは、東京行きの新幹線は21時55分発です。
http://www.jreast-timetable.jp/0907/timetable/tt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

az5431さん、書き込みありがとうございます!

55分の指定席はすでに埋まっていて、その新幹線は予定に入れることができませんでした。URLまでつけていただきありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2009/07/17 23:43

こんにちは。


いいですね。地元なので僕も昔は良く見みに行きました。
問題は終電に間に合うかですよね。
駅から見ると競技場は信濃川の橋の向こうになります。
橋は渋滞が多いうえに当日はさらに大変な渋滞になります。
タクシー、バスなどでは間に合わない可能性大きいです。

市営陸上競技場から駅まで歩いて40分くらいかかるかもしれません。
メインの花火が見られないかも知れませんが、一時間くらい
余裕を見て移動するといいですよ。同伴者がいる場合は
もう少し余裕をみてください。

メインの花火は迫力あるので見られるといいですが・・
一日ずらしてゆっくり出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hoychoiさん、回答ありがとうございます。
花火大会の混雑具合、地元の人ならでは情報です。
とても参考になりました。
せっかく長岡の花火を見にいくのにメインの花火を外すことはできないです!
花火をじっくり見たあとの新幹線は厳しいですね。
新幹線をあきらめて、高速バスか近くのホテルで1泊を検討したいと思います。アドバイスありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2009/07/17 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!