アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

中学生の頃、しょっちゅう膿をもったニキビができ、皮膚科に通っていました。皮膚科ではイボをとる感覚で?ニキビにドライアイスを押しつけポロッと取っていました。
ですが小鼻の脇にできたニキビだけは、治療で完治せず、凸型跡になっています。もう何年もこの状態なので、あきらめていました。いまさら治療で取ることはできるのでしょうか?もう皮膚に同化してしまっているのでドライアイスは痛そうで、、診療に二の足を踏んでしまっています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

皮膚科で使っているのは「液体窒素」なので
ドライアイス(二酸化炭素)とは違います。

液体窒素肌に当てるのは痛いですが(私はイボでしょっちゅうやります)とりあえずどうしたらいいかだけでもお医者様に相談してみては?
    • 1