アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、はじめまして。
このたびサイコムにてRadiant GZ1010P45というシリーズのパソコンを購入予定です。
主な用途はオンラインゲーム(主にMHFなどの3Dグラフィックのゲームがメインになると思います)や音楽、映画鑑賞、YouTubeやニコニコ動画などで動画をみたりするなどです。
自分なりに調べてみた結果、サポート面などからも見てサイコムで買うことに決めました。構成は
【CPU】  Intel Core2Duo E8500 [3.16GHz/L2 6MB/DualCore/FSB1333]E0ステッピング

【CPU-FAN】 Intel推奨FAN(標準)

【マザーボード】 GIGABYTE GA-EP45-UD3LR[Intel P45chipset + ICH10R](標準)

【メモリ】 4GB DDR2-SDRAM PC6400[2GB*2枚]【メジャーチップ・6層基盤】 (+2960円)

【カードリーダー】【黒】カードリーダー[SFD-321F/T51UJR-3BEZEL](+1280円)

【HDD】 HITACHI HDT721010SLA360 [1TB 7200rpm 16MB S-ATA2](+5400円)

【5インチ
光学ドライブ1】 【黒】DVD-RAM/±R/RW;LG GH22NS40 BL+ソフト[S-ATA接続](+0円)

【ビデオカード】 GeForce9800GT 512MB 省電力版 GALAXY製[DVI-I/D-sub/HDMI](+9580円)

【サウンドカード】 サウンド オンボード(標準)

【無線LAN】     無線LAN:BUFFALO WLI-PCI-G144N(+4280円)

【ケース】    【黒】CoolerMaster CM690 + 上面ファン[鎌FLEX12cm超静音2個]+M/Bトレイファン(+5170円)

【電源】     ENERMAX EMD625AWT [625W](+9330円)

【OS】       Microsoft(R) Windows Vista Home Premium SP1(32bit)DSP版【Windows7 UpGradeクーポン付】
このような感じにしてみました。
そこで質問です。
質問(1) 僕のような用途ならCPUはCore2Duoで大丈夫ですか?
質問(2) CPU-FANというのがよくわからなかったので一番安いものを選んだのですが Intel推奨FANというもので大丈夫でしょうか?
質問(3) マザーボードは GIGABYTE GA-EP45-UD3LR[Intel P45chipset + ICH10R]とASUS P5Q-E[Intel P45chipset + ICH10R]とで悩んだのですが、調べていたら後者はあまりよくないということでしたので前者を選んでみたのですが大丈夫でしょうか?
質問(4) ビデオカードのGALAXYというメーカーは信頼できるメーカーですか?
質問(5) 電源はENERMAXの625Wで大丈夫でしょうか?

質問は以上なのですが、他にも変えたほうがいいところや、追加した方がいいパーツなどがあれば教えていただけるとありがたいです。

長文、乱文になってしまいすみません。質問はどれか一つでも答えていただければ、構いませんので回答よろしくお願いいたします。
 

A 回答 (11件中1~10件)

この先CPU交換をしないで潰れるまで使い倒すならLGA775でもいいですが


自分でいじって行くつもりならもう終わるLGA775自体薦めません。

CPUファンはオーバークロックしなければそれでも。
まぁ替えておく方が冷えるので使用環境(室温等)によっては
替えておいた方がいいかも。
MHF以外のゲームで4コアが有効なゲームをやらないなら2コアでも。
マザーは大丈夫としてグラボが今から選ぶとしては中途半端。省電力版ですし。
予算の関係もあるでしょうがGTS250くらいは選びたい所。
電源は十分ですがもっと上のグラボ使うならコスパでコルセアの850Wでも。
無線LANは後からでも付けられるしUSBならもっと安いのもあります。

私ならAMDで買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今後は自分でいじったりしてみたいと思っていますのでCPUは検討してみます。ところでLGA775とはどういったもののことを指すのでしょうか?
パソコンの知識は本当に乏しいので、すみません><
グラボも予算しだいですが、考えてみます。

無線LANは後付けにしようと思います!

お礼日時:2009/07/17 07:14

10万出すならi7機がベター


http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初はドスパラも考えてみたのですが品質面やサポート面などから見て、BTO初心者の自分にはサイコムが適していると判断したのでサイコムにしました。

予算しだいではi7も考えてみます!

お礼日時:2009/07/17 07:20

1:


単発で見ると4コア使うアプリ少ないのでCore2Duoで大丈夫ですけど。
Core2もう終わりなので、Q9550辺りで使い倒した方が良いかもですね。

2:
Intel推奨FANで大丈夫です。
僅かでも静音目指したいなら他のでしょうけど。
音ダダ漏れケース選択してて静音も無いので。
もし静音と冷却の両立狙うなら、ケースがCM690なの前提で鎌アングル
お勧めです。ケースのエアー通りが良い場合はよく冷やします。
超巨大なのでケース変わった場合は使えなくなる可能性大ですが。

3:
P5Qは地雷とか聞きますが、それ以前の問題でゲーマーに痛いマザー。
サイズの大きなグラボ使うとSATAが…

4:
GALAXYは有名です。
FANがやかましいの多いのでも有名。ちゃんと冷えますけどね。

5:
EMD625AWTは素晴らしい電源。
525Wと625W両方使ってますが、525WでもGTX285が余裕で動かせます。
電気食いCPUでHDDとかごてごて増やすとキツイですけど。

CPUを将来性重視でAMD、グラボは@少し足してGTS250お勧めなのは
先の回答通り。CPU交換する気無いならIntelで構わないし、グラボも
9800GTで遊べないゲーム現時点でほぼ無いので別に悪くは無いですが。
重いゲーム増えて9800GTは余裕無くなってきてるのも確か。

例えばラストレムナントでE8500+9800GTだと標準描画設定でギリギリ。
重いシーンでカクつきます。1秒を争うゲームじゃないので十分遊べる
んですが、これから出てくるバイオハザードなんか設定上げると厳しい
でしょうね。

最後に…
SycomでPC組むのお勧めしておきます。標準パーツが悲惨なドスパラ
などで同じパーツにカスタマイズするとボッタクリ価格になるので。
品質問わないならSycom以外が安いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

CPUについては先の回答者様のおっしゃる通り、今後自分でいじるなら変えたほうがいいみたいですね!

ファンについては今のままでも十分いけそうでよかったです。予算しだいではランクアップも考えてみます。

マザーボードは今のままで大丈夫ってことですよね?
グラボも出来ればランクアップしたいのですが予算的にはどうなるかわかりません><
電源もグラボと並行して検討してみます。

自分は品質重視でいきたいと考えていますのでサイコムで購入しようと思います。

お礼日時:2009/07/17 07:47

私も組むならAMDにしますね。


PhenomIIx3 720にでもして浮いた分GTS250にでもします。
予算が許せばx4 955にしますけど。

インテルで組むならC2DでならE8400でも大差無いです。
もうCPU替えられないからQ9550載せとくのも。
i7は要らないですね。今の所一部ゲーム以外では特に有利でもなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

CPUはAMDのものに変更しようと思います。
浮いた分でグラボをランクアップできるならそちらにしたいと思います!

お礼日時:2009/07/17 07:53

サイコムはいい選択ですね。


BTOショップの中ではかなりいいです。

選択見ている限り初心者という割にはよく調べてるなというかんじなので、自信を持って購入すればいいかと。

1.私はcore2はもう終わり!これからはPhenomIIだ!という意見は嫌いなんですが、CPU交換もしていきたいということなのでAMD構成のほうが合ってますね。E8500選んどけばLGA775でももっと上があるので交換も意味のあるものになるとは思いますが。

2.いいんじゃないですか

3.評価がよくないと判断したならそれでいいです。
 何選んでも壊れる時は壊れます。

4.3と同じ。

5.ベストチョイス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう言ってもらえると頑張って調べたかいがあって嬉しいです!


CPUについては検討中なのですが、他の回答者様の意見もあり今はAMDのほうに傾いています。

その他のところは大丈夫みたいなのでよかったです!

お礼日時:2009/07/17 10:22

LGA775はインテルの現行プラットフォーム。


これが新しいものに変わってしまうのでいじって長く使うには向いていないと。
AMDで組むか新しいLGA1156まで待つか。

インテル構成だと¥122000くらいですかね。同価格程度だと
GZ 1200A89を基にして
AMDでCPUをPhenomIIx3 720にしたらGTX260まで手が出る。¥118000程度。
PhenomIIx4 955とGTS250で約¥123000。

TDPが上がるからPhenomIIx4 945+GTS250で約¥119000で抑えて
CPUクーラーにKATANA3選んでも。

あと構成にスピーカーが無いようです。必要なら追加を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

AMDのほうで組んだほうが安くなるみたいなんでAMDで組んでみようと思います!

24型のディスプレイもセットで購入予定なのですが、スピーカーがないと音は出ないのでしょうか?
今、使っている富士通のパソコンはディスプレイにスピーカー的なものがくっついているのですが、サイコムなどで売っているディスプレイにはスピーカーがくっついていないのでしょうか?
続けて質問になってしまいすみません><

お礼日時:2009/07/17 16:45

選べるモニターで24だとLGのですか。


スピーカー内臓してないようですよ。
どっちにしろモニタに内蔵されているのは音もショボいので
スピーカー買うか、ヘッドフォン買うかした方が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

スピーカーかヘッドフォンですか。
予算しだいですが検討してみます!

お礼日時:2009/07/17 22:51

LGの24型「W2442PA-BF」ならスピーカーついてますよ。


1Wx2で、1000円未満の超安物スピーカー並みの音質と思われますが。

こだわり持たないなら安いので十分なので2.1ch使ってみて下さい。
今までディスプレイのスピーカーで聴いてたみたいですが、
音楽でも動画でもゲームでも、専用2.1chとモニター付属スピーカー
には雲泥の差ありますので、絶対満足すると確信しとります。

http://kakaku.com/item/01704010727/
http://kakaku.com/item/01704010263/
↑安物スピーカーの中ではロジクールお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

超安物スピーカー並みの音質ですか><
それはちょっと残念ですね。是非スピーカーほしいですね!
スピーカーは最悪、後ででも大丈夫なので、予算があれば購入してみます!
音質といえばサウンドカードはオンボードにしてあるんですが、あると音質はかなり変わるものなのでしょうか?
サウンドカードがある場合、イヤホンで聞いていても音質は変わるものなのでしょうか?

お礼日時:2009/07/17 22:34

ちょっと気になった点を。



ケースをCoolerMaster CM690 にするのはいいとして、そこまで冷却にこだわる必要あります?逆にそこまでこだわるならCPUファンがリテールなのはなぜ?
省電力で静音重視で行くのか、高性能で冷却重視で行くのか方向性をはっきり決めといた方がいいと思います。
価格性能比でいうとPhenomII、電力性能比でいうとcore2といったかんじでしょうか。

あとゲームメインなのに無線LANなんですか?
環境の都合はあるでしょうけどゲームに無線はきびしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ケースについてなのですが、特に冷却にこだわっているわけではなく、同じCoolerMaster CM690でも種類(?)がいっぱいあってどれを選べばよいのかわからなかったので、無難にその中で一番高いものを選びました。初心者すぎてすみません><

無線LANについてですが本当は内心、有線にしたいです。ですが環境的に有線は厳しいので無線で繋ごうと思っています。
ゲームをやるなら断然、有線のほうがいいのはわかっているのですが><

お礼日時:2009/07/18 00:07

>サウンドカード



モニター付属のスピーカーは音が出れば質は一切問わない向きです。

サウンドカードは安物でも付けると変わります。
ただスピーカーの方が違いが分かり易いのでまずスピーカー。
それで納得いかないならサウンドカード購入の順がお勧めですが。

どの程度違いを実感できるかは人それぞれ。
その辺の差はスピーカーよりヘッドホンが一番分かり易い。
100円ショップのイヤホンでも違い分かりますけどね。

どれもこだわると高価になるので、まず安価な2.1chスピーカーから
始めたら良いと思いますけど。それだけで全然違うの実感出来るので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいすみません。

まずはスピーカーですか。安価なものならなんとか買えそうなので購入しようと思います。

お礼日時:2009/07/19 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!