プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランスベッドのマットレス、multilas springマルラススプリング,
(通常の2倍以上のコイルを連続して編みこんだ先進の高密度連続スプリング)を使用して4年ほどが経ちました。

ここ、3年ほどイス代わりにずっと同じ場所にすわり、PCやTV、食事までしていたのがいけないのか、1箇所、穴が空いてしまいました。
当初、ガムテープを貼ってごまかしていましたが、また穴があいてしまいます。
おそらく、フランスベッドに修理に来てもらっても高いでしょうし、直るものとも思えません。
 そこで、新しいものを買うことになると思うのですが、どのようなタイプにすべきでしょうか?
今のも、スプリングの硬さなどは、満足しています。
ただ、もし現状の使用方法で、穴が空かなく、寝心地がかわらない(もしくはより良い)ものがあれば、購入を検討しています。
安い方が良いので、フランスベッドのアウトレットなどに行こうかと考えています。
スプリングやポケットコイル(今のはこれに該当?)、低反発タイプなどいろいろありますが、(スプリングタイプとポケットコイルの区別も怪しいのですが)、どれを購入したら良いか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

マットをひっくり返して使うと、もう何年か使えますよ(^^;

次から座布団サイズでいいから板を敷きましょう、その上にクッション敷いて
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
ひっくり返すですか、言われてみれば、なるほど・・・感心してしまいました。(ローテションの話は聞いたことあるのですが、セミダブルで大きく、面倒くさくてやってませんでした)
通常の使用なら10年くらいは使えると聞きますし、裏返しで後5年は・・・。
パットのようなものはシーツの下に敷いていたのですが、板ってまさか、木の板ではないですよね?
それとも、寝る時以外は座る場所に「板を敷きましょう、その上にクッション敷いて」という理解でよろしいでしょうか?

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

寝る時以外は座る場所に「板を敷きましょう、その上にクッション敷いて」という理解でよろしいでしょうか?

そーです。木の板

一点に加重が掛からない事で痛みも減りますので

じゃあ、裏返しで10年使えますね(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。