アメリカで猫を飼っています。
州によってはペットを飼う際に申請登録(毎年10ドル程度)が
必要だと知りました。
私が住んでいる州も必要のようです。
予防接種・避妊手術・マイクロチップ挿入等はしていましたが
毎年ペット税のようなものを支払うのは把握しておらず
かかりつけの獣医からも言われたことはありませんでした。
どこに申請したら良いのかも分からず、質問した次第です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

普通、州かcountyのウェブサイトにのってます。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州? ロサンゼルスって州ですか? まあいいや。 アメリカのロ

【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州?

ロサンゼルスって州ですか?

まあいいや。

アメリカのロサンゼルス州が全米で2番目に人口が多い都市だそうですが、(380万人)1番多い都市?州ってどこですか?

ニューヨーク州ですか?

ニューヨークって州??

Aベストアンサー

ロサンゼルスは「市」ですね。カリフォルニア州にあります。
「市」で人口のトップはニューヨーク市(817万人)

「州」で人口のトップはカリフォルニア州(3800万人)
2位はテキサス州(2600万人)

Q子猫を飼おうと考えているんですが、捨て猫飼うか、ペットショップのほうが

子猫を飼おうと考えているんですが、捨て猫飼うか、ペットショップのほうがいいか迷っています。
1、犬は3匹くらい飼ったことがあります、現在一匹(実家)が、猫を飼ったことがありません。今は実家から遠く離れて一人暮らししていますので、子猫を飼いたいです。捨てられた子猫は誰も拾ってくれないと処分されることになるそうですから、捨て猫のほうがいいと考えているのですが、心配があります、猫飼う経験がないため、明らかに病気になっていることがわかりやすいですが、経験のない人にはわかりにくい体調不良とか、この点について心配しています。捨て猫には保証がないし、体質わるいかもしれないと聞いたことがあります。ペットショップの子猫ももちろん体質不良の可能性もありますが、確率的では捨て猫より低いといわれましたから、特に私のような始めて猫を飼う人には気を使わなければいけないところが多くなってしまうことです。
2、捨て猫でもいい、ペットショップでもいい、買う前に、保護者(店員)に聞いておくべきなことは何がありますか
よろしくお願いします

Aベストアンサー

飼う前に聞くことは色々あるかと思いますが、まずは図書館や本屋さんに行って、初めての猫の飼い方、とゆうような本を読んでみることをお薦めします(^o^)

そういった本には、健康な子猫の見分け方なんかも、写真入りで説明されてますし、あくまで一般論ではありますが、捨て猫とペットショップのメリットデメリットも教えてくれます。
代表的な病気の説明もあるので、一通り読み終わる頃には、自分にとっては何を最優先して子猫を選ぶべきか、何を事前に確認すべきか、自然と目安ができるのではないかと思います。


少なくとも、「健康なことを確認するには、何をきけばいいのかわからない」とゆう状態からは脱出してると思います(^o^)

せっかく色々質問しても、自分が何も知らないと、結局ペットショップの人の言うことを鵜呑みにして、あとで話が違う!となることもあるかもしれません。
相手が正しい知識を持ってるとは限らないですしね。
だからやっぱり自分である程度事前に勉強して、判断基準をもって、納得した上で譲ってもらうなり、購入するなりしたほうがいいと思います。

本はたくさんありますが、できるだけ写真やイラストがたくさんのってるもののほうがいいと思いますよ。
わかりやすいし、可愛い猫の写真を見てるだけでも楽しいです(^-^)

すぐに役立つアドバイスでなくてすみません。

飼う前に聞くことは色々あるかと思いますが、まずは図書館や本屋さんに行って、初めての猫の飼い方、とゆうような本を読んでみることをお薦めします(^o^)

そういった本には、健康な子猫の見分け方なんかも、写真入りで説明されてますし、あくまで一般論ではありますが、捨て猫とペットショップのメリットデメリットも教えてくれます。
代表的な病気の説明もあるので、一通り読み終わる頃には、自分にとっては何を最優先して子猫を選ぶべきか、何を事前に確認すべきか、自然と目安ができるのではないかと思いま...続きを読む

Q日本で最も知名度の低いアメリカの州って?

さいきん何かの新聞記事で「コネチカット州」と書かれてるのを見て「アメリカにそんな州があったのか…」と変な感心をしてしまいました。はずかしながら僕にとって初めて知ったアメリカの州でした。もしかしたら僕がまだ知らない州がほかにあるかもしれません…と思って州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
僕の中で三つ「日本において有名な(知名度の高い)アメリカの州」を選ぶとなると「テキサス・カリフォルニア・ハワイ」といったところでしょうか。
では逆に日本人にとって最も知名度が低い(なじみの薄い)と思われるアメリカの州はどこになるんでしょうか。「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

 州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
 
  ・デラウェア(葡萄でも採れるのかな?)
  ・メーン(羊が鳴いているのかな?)
  ・ロードアイランド(道路だらけの島?)
  ・ネブラスカ(・・・?)

などが知名度は低いかな、と思います。

#5さんの蛇足を含めムダ知識が増えて、少し幸せ・・・

Q猫を飼っている方に伺います。3月4日頃、鼻がプープーという音がしたので、かかりつけの動物病院で診察し

猫を飼っている方に伺います。3月4日頃、鼻がプープーという音がしたので、かかりつけの動物病院で診察してもらいました。抗生剤やクラリスを飲みましたが、改善されませんでした。3月下旬から鼻水に少し血が混ざっていたので、血液検査とレントゲンをしましたが、血液検査は正常、胸のレントゲンも正常。ただ、鼻に白い影がありました。現在はステロイドを飲んでいます。今見たら顔が腫れています。癌でしょうか。セカンドオピニオンも考えた方がいいでしょうか。どうしたらいいか悩んで仕事も集中できません。

Aベストアンサー

先だって回答をしたものです。
お父様が嫌がっているから連れて行かなくていいと言ってるのですね。
たしかに、猫の場合激しく嫌がる猫はいますし、うちもそうなのですごくわかります。
が、深刻な病気の可能性がある場合、嫌がってでもなんでも連れて行かねばならないという気持ちもあり、実際
深刻かもというときは連れていきました。
今回の猫の状態ですが、もう2ヶ月ほど鼻がなりはじめてからたっていますよね。
ステロイドも延々と飲み続けるのは、体に負担もかかる可能性もありますし...
2ヶ月後に顔が腫れているというのは、明らかに治ってきてはいないという状態だと私は感じます。
なので、ともかく、前の回答では呼吸器系に強い病院が見つかると良いと書きました。
嫌がるどうぶつを病院に連れて行くのは本当に心が痛みますし、とてもかわいそうです。
でも、今治療すれば治る病気かもしれない、そして悪い病気かもしれない、
と思うのでしたら、やはり診察が必要だと感じます。

地域にもよりますが、往診可能な病院もあります。
(ただし、レントゲンなど病院で受ける治療が必要な場合も多いでしょう)

また、とりあえずいまの獣医さんにもし了承を頂けるなら、
本来のセカンドオピニオン(いま撮影してあるレントゲン画像、血液検査や獣医師の見解などを記したものをすべて持参する)を
うけることもできるかもしれません。その際、まずそれを持って他の病院で、
(たぶん連れてこないとわからない、となるでしょうが)質問することはできます。
その際は鼻がなる動画、腫れている状態の写真を撮影、など
もっと出来る限りのことをなさって持参すると良いと思います。たぶん、
それでも今まで検査しなかったところや、実際目で見ないとなんともいえないという
ことになるでしょうが...とにかくデータはたくさんあったほうがよいでしょうね。

https://pet.caloo.jp/
もうご存知かもですが、動物病院検索サイトのリンクを一つつけます。
ほかにも色々なサイトがあります。
いい病院が見つかって、お父様もわかってくださるとよいのですが。

先だって回答をしたものです。
お父様が嫌がっているから連れて行かなくていいと言ってるのですね。
たしかに、猫の場合激しく嫌がる猫はいますし、うちもそうなのですごくわかります。
が、深刻な病気の可能性がある場合、嫌がってでもなんでも連れて行かねばならないという気持ちもあり、実際
深刻かもというときは連れていきました。
今回の猫の状態ですが、もう2ヶ月ほど鼻がなりはじめてからたっていますよね。
ステロイドも延々と飲み続けるのは、体に負担もかかる可能性もありますし...
2ヶ月後に顔が腫...続きを読む

Qアメリカの州について

アメリカの州について
初歩的な質問で恐縮なのですが、「ニューキャロライナ州」と「ノースキャロライナ州」は同じ州を示しておりますでしょうか?
アメリカの州について調べていたところ、あるリストでは「ニューキャロライナ州」があって、「ノースキャロライナ州」がなく、別のリストでは「ノースキャロライナ州」があって、「ニューキャロライナ州」はありませんでした。
どちらかが誤りでしょうか。または同じことを示してますでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

アメリカ合衆国の州では「ノースカロライナ州」が正しく、
「ニューカロライナ州」ではありません。
ついでにいえば、もうひとつ、「サウスカロライナ州」があります。

なお、州名以外では、店の名前などにNew Carolina
というのはあったりします。

Q子猫を飼い始めた私。初めてなので教えてください。 数日前から猫飼ってます。性別はまだ分からず、生まれ

子猫を飼い始めた私。初めてなので教えてください。
数日前から猫飼ってます。性別はまだ分からず、生まれて一カ月経ってないと思います。本当はまだ母乳が必要な時期なのかと思います。食欲は旺盛です。
ちなみに老犬もいます。
避妊手術はいつすればいいのですか?
感染症予防のワクチンは打たなきゃいけないの?
トイレトレーニングはどうやってするの?
分からないことだらけで戸惑ってます。
みなさん、、、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

私とこの庭にまぎれこんできた猫とそっくり。もう少し小さいくらいで、ガリガリで歩くのがやっとこさ、という状態で。

庭に子猫ようの一番安い餌を置いていたくらいなのに、居心地がいいのか居ついてしまいました。1年ほどたって、数日行方不明になり、戻ってきたら5匹の赤ちゃん猫をつれてきて。
20日前までは母乳のみ。それから母親の餌を食べるように。25日すぎると、5匹の猫が庭でじゃれあって遊びまくっているのはかわいいですね。オスかメス化も分かります。メス4匹、オス1匹でした。家の斜め前が幼稚園で、30日過ぎると一匹一匹と里親にもっていかれ、母猫だけになりました。

ワクチンもしたことなし、ウンチも隣が空き地なので、そこに行って用足しをしているようです。家の庭にはその気配はまったくなし。保健所から年に1度、無料の避妊手術の巡回バスがくるので、前日は餌抜きで手術。翌日には少し不自由そうに歩いていましたが、3日目はもう普通。

ここでは、獣医とか大げさなことを書いている人だらけですが、猫って雨露さえしのげる軒下があれば、ちゃんと育ちます。一度人間様との信頼関係ができれば、絶対に人間みたいに裏切らないです。玄関での送り迎えも、欠かさずしてくれます。

猫がきてから、変わったことは、ゴキブリがいなくなったことです。困るのは、飛んでいる鳥を捕まえては、その死体を玄関の前にもってくることです。旅行なんかで家にいないときでも、餌を置いていなくとも、適当に獲物を捕まえているので、心配なしです。とにかく、猫って手のかからない飼うのに楽な動物です。

私とこの庭にまぎれこんできた猫とそっくり。もう少し小さいくらいで、ガリガリで歩くのがやっとこさ、という状態で。

庭に子猫ようの一番安い餌を置いていたくらいなのに、居心地がいいのか居ついてしまいました。1年ほどたって、数日行方不明になり、戻ってきたら5匹の赤ちゃん猫をつれてきて。
20日前までは母乳のみ。それから母親の餌を食べるように。25日すぎると、5匹の猫が庭でじゃれあって遊びまくっているのはかわいいですね。オスかメス化も分かります。メス4匹、オス1匹でした。家の斜め前が...続きを読む

Qアメリカで まぁいいなー と思う州といったら、どこをイメージしますか?

アメリカには50の州がありますが、皆さんが「まぁいいなー」と思うのはどの州ですか?

アメリカにない場合は日本の州でも結構です

Aベストアンサー

オレゴン州です。
旅行した時に知ったのですが、売上税(消費税)がゼロパーセントでした。
今でもゼロパーセントなのかな?

Qペット保険について 野良だった猫を飼っているのですが、最近、具合が悪く、病院に通っています。ペット

ペット保険について

野良だった猫を飼っているのですが、最近、具合が悪く、病院に通っています。ペットにかかる医療費って結構、高額になります。
なので、保険に入ろうと調べたのですが、年齢制限などが当然あります。うちの猫は野良だったので、はっきりとした年齢がわかりません。推定で何歳とかでも猫の保険に入れるのでしょうか?推定で10歳と1カ月なのですが、10歳以上の猫でも可能な保険もあるようなのですが、1カ月過ぎていて、推定年齢でも可能でしょうか?

Aベストアンサー

保険会社によって多少違いがあります。
年齢はざっくりとで大丈夫です。犬や猫は保護動物や野良出身で年齢がわからないケースがかなりあるので、保険会社も推定の年齢で良しとするところがほとんどです。

ただ10歳になりますので、加入できる保険は限られてきます。加入できても保険料が高過ぎたり、保障の内容(例えば腎不全は適応外など)に偏りがあり過ぎたり。10歳の猫ちゃんはこれからの病気のリスクも高いですし、現在病気にかかっている場合は加入を断られることもあります。
しかし先の方もおっしゃっていたように現在、犬も猫も高齢化が進んでいる影響で、高齢でも健康体であれば加入できるという保険も存在しています。なので高齢だからと諦めず探してみると良いと思います。

ただ保障の内容はしっかり確認はした方が良いかと思います。実際、猫は腎不全のリスクが非常に高いので腎不全をカバーできるところが良いかと。加入したい保険に適応外の病気があれば、発病するリスクなどインターネットで調べてから加入されると良いです。

Qアイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

アイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

Aベストアンサー

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ2倍に広がります。

 もうひとつ、平均というか典型とは異なる点として、
大都市がありません。最大都市のデモインでも20万人以下。
人口300万人の州としては異例でしょう。なにしろ農業州の
代表的存在ですから、さもありなんです。

 ちなみに高校卒業率は平均より高く、大学進学率は
平均以下です。つまり、田舎の平和な州という感じです。
結論として、人種構成を別にすればわりと典型的な州です。
旅行者にとってはかなり退屈な州だとは思いますけどね。

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ...続きを読む

Q猫を飼いたいのですが、必要経費はいつらかかりますか?飼いたい猫の種類はスコティッシュフォールドです

猫を飼いたいのですが、必要経費はいつらかかりますか?
飼いたい猫の種類はスコティッシュフォールドです。
大学生で一人暮らしをしていますが、子猫からでも育てられますか?

Aベストアンサー

里親募集で けんさくけんさく~♪

どうせ殺される命 たとえ1時間でも 幸せなヌクモリを与えてあげてはいかがですかな
 成猫じゃなくていい、こねこ  かわいい個性的な子猫がかならずいます

すこてっしゅ じゃなくてもいいと思います( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵) 一度 みてみそしる。たくさん里親募集あります。
                  ほんと~に綺麗な子猫ちゃん盛りだくさん画像付きでチョイスできますよ。
団体のサイトから 個人ブログから ほんっと~~~~~~~~~に 多い!多い!多い!
  じっくり 一目惚れがあるかまわってみてください

最初は 去勢手術と血液検査・寄生虫検査で2万5000円くらいかな
 既に保護された方・団体が、済ましてるというパターンも多くあります

アメショのブランド料金代を あめしょに負けない可愛いブルーの目の瞳の子猫ちゃんに注ぎましょ・・
 ペット保険に入れてあげたりしたら いいんじゃないかな~・・・


子猫からでも育てられます!大学生のほうが その辺のじーちゃんが飼うより色々気が回りますし安心です!

 猫のトイレ、ワンルームとかだと けっこーキツイかも。
うんちよりも おしっこが強烈^^;;;; 可愛いだけではないことは覚悟を!
夏場とか冬場も、お家に居なくても 室内温度管理で電気代もかさみます。
 すうじつ家をあけるって時は、自動のごはん、お水の装置  or 面倒をおともだちに頼まなくてはなりません

外飼いじゃなければ3シュ混合のワクチンが8千円(年間ごと)
 トイレケース2千円くらい 
猫砂 or ウッドチップ  ・・で月1100~1500円くらい?(こまめに変える必要性はねこの性格次第)
キャットフードが定価でいけば、二袋で月1500円くらい?(ちゃんとしたものだと4千円くらい。)

お医者にかかると初診が1000円 再診が500円くらい 居酒屋のお通しのような感じで毎回ひかれます
 そこから 目の炎症で目薬代金が1500円とか 抗生物質も1週間分で1500円くらい・・。
寄生虫の虫下しは 猫連れてかなくてももらえて500円くらい(瓜実条虫とか)
  ノミや蚊を媒介にびょうきが多いので 外にださなければお医者にかかるようなことは薄いかと

しか~し、猫も中年になれば 腎臓がよわったり、様々な病気にかかってきます
10年前後から、よぼよぼになるということは いめーじ しときましょ・・

 万が一  力及ばないことがおこっても、元々はのたれ死んでたり、
   殺処分ではげしい頭痛の中 ゲロまみれで死んでいくわけですから どういう最後になろうと

 
 あなたの手のぬくもりの中で 死ねたら なんでも幸せですよ・・・

里親募集で けんさくけんさく~♪

どうせ殺される命 たとえ1時間でも 幸せなヌクモリを与えてあげてはいかがですかな
 成猫じゃなくていい、こねこ  かわいい個性的な子猫がかならずいます

すこてっしゅ じゃなくてもいいと思います( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵) 一度 みてみそしる。たくさん里親募集あります。
                  ほんと~に綺麗な子猫ちゃん盛りだくさん画像付きでチョイスできますよ。
団体のサイトから 個人ブログから ほんっと~~~~~~~~~に 多い!多い!多い!
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報