アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!
クイックシフトを入れようと思うのですが、
付けたらどう変わりますか?

A 回答 (4件)

乗ってる車が何か判らないので、要領を得ないですが、皆さんが仰るとおり雰囲気的なパーツです。



支点を変えているので、装着前と後で同じ速さでシフトレバーを動かしているつもりでも、支点から下は移動距離が多くなっているので、ミッションを痛めやすい・・・という話を聞いたことがあります。

PS.確かに○名は精度が低い・・・。

参考URL:http://home.att.ne.jp/air/pride1/
    • good
    • 5

過去にクイックシフトを入っている車を運転しましたが、


「入りづらい」「今何速に入っているのか?がわからない」が私の率直な感想です。

「入りづらい」に関しては、どうも一部のメーカーのみそういう事があるようです。
その友人の車には○名のクイックシフトが入っていました。

どちらにしても、慣れですが、個人的な趣味を言うと、入れる必要はないと思いますし、本当の意味でクイックにしたいのであれば、TRUST・HKSの6速ドグミッションを入れる事をおすすめします。
    • good
    • 2

確かに手首の移動ストロークは減りますので、クイックと言えばクイックですが、レースに使われるミッションのように、内部構造から考えられている物ではなく、あくまでも、シフトレバーの支点位置と長さ変更によるシフトフィーリングだけですから、返って中部での伝達がうまくリンクせず、シフトミスやギアかじりを起こす事があります。



プロダクションレースなどでもクイックシフトを使用している人はまず、見かけません。(シフトレバーの上部を単純にカットして短くしている人はいますが。)

一般に市販されているクイックシフトレバーでは、街乗りでの気分向上程度に考えておかれたら良いと思います。
    • good
    • 0

おはこんばんにちは


シフトストロークが短くなります。
前後だけでなく左右にも短くなるので
少々なれるまで感狂うかもしれません。
シフトレバーごと取り替えるタイプは支点をずらして
ストロークを短くしています。
単純にシフトレバーを切っても(レバー自体を短く)
ストロークが短くなるので、一応クイックシフトです。
シフト感は物により違うと思いますので
なんとも言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!