先日、WinMEを入れたのですが、ドライブを圧縮しようと
ドライブスペースを開いたところ、Aドライブの名前しか圧縮
可能というところに出てきませんでした。HELPをみたところ
MEでは圧縮にドライブスペースを使いませんと書いてあった
のですが、その後どうすればいいかは書いてありませんでした。
95のときはドライブスペースでCドライブを2つに分けて使っ
ていたのですが、MEではどのようにすればよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

MEではドライブスペースを使った圧縮は出来ないと考えた方が良いと思います。


理由は、ドライブスペースはFAT16以下までの対応となっています。MEは通常
FAT32を使用しています。

>Cドライブを2つに分けて使っていたのですが
C:とD:の2つと言うことでしょうか?
方法は、パーテションを2つ作る方法で対処出来ます。但し、パーテションを
切り直すことは、システムをFull Install する必要があります。
但し、パーテションマッジックなどの専用ソフトを使用すれば必要ありませんが・・

また、ファイルを圧縮して保管したい場合は、ドライブスペースの様な圧縮
を意識しない方法ではありませんが、次ぎの方法で圧縮が出来ます。
1.エクスプローラで圧縮したいファイルを選択して、右クリックする。
2.メニューの中段に「送る」がありますからそれをクリックする。
3.「圧縮フォルダー」をクリックする。
以上でファイルが圧縮されて新しいフォルダーが作られます。
後は、圧縮したいファイルをドラッグして上記で作ったフォルダーに重ねると
移動と圧縮が同時にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2001/03/19 15:55

 FAT32でフォーマットしているからだと思います。

ドライブスペー
スはFAT16しかサポートしません。パーティションサイズが大きすぎ
るとかってにパーティションタイプがFAT32になり、ドライブスペー
スがつかえなくなります。

解決法は
・パーティションをFAT16でフォーマットする
 これは再インストールもしないといけないということですからつ
 らいですね。この手のツールを使えばできますけど。

・パーティションサイズを小さくしてFAT16でフォーマット
 パーティションを小さくする以外は前述と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2001/03/19 15:54

[アプリケーションの削除と追加]の[Windowsファイル]から圧縮フォルダをインストールしてください。


このフォルダにファイルを入れるだけで自動的に圧縮されます。(ファイルを使用するときも解凍作業は必要なく、そのままの状態で、実行、閲覧、上書きなど通常の作業が可能です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2001/03/19 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギリシャの1ユーロショップ

ギリシャにある1ユーロショップの情報がほしいです。

1ユーロショップの詳細がわかるようなサイト、ブログなどがあったら教えてください!
写真などがあったらうれしいです。

Aベストアンサー

いくつか質問なさっているようですが、ギリシャについて調べていらっしゃるのですか?
これから旅行されるんでしょうか。
それとも何かレポートにでも使いたいんですか?写真が見たいということは。

サイトやブログを探すんだったら自分で検索方法を覚えたほうが簡単ですよ。
行った人に直接教えてもらいたいなら別ですが、サイトやブログを探すのにわざわざここに質問してサイトを教えてもらうのでは二度手間でしょう。時間がかかるし。

ギリシャ 1ユーロショップ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GZHZ_jaJP229JP230&q=%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%80%80%EF%BC%91%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97&lr=

アテネ 1ユーロショップ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GZHZ_jaJP229JP230&q=%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%8D%E3%80%80%EF%BC%91%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97&lr=

ブログ検索
http://blog.search.goo.ne.jp/search_goo/result/?simframe_url=/search_goo/&ts=all&tg=&st=&dc=&dp=&da=&MT=%A5%AE%A5%EA%A5%B7%A5%E3%A1%A1%A3%B1%A5%E6%A1%BC%A5%ED%A5%B7%A5%E7%A5%C3%A5%D7

画像はあんまりなさそう?
私の探し方が下手なのか、日本語情報が少ないのか、そもそもギリシャに1ユーロショップが少ないのか。

もしかして自分で探してみて情報が少なかったからこちらに質問されたのでしょうか。
そもそも1ユーロショップはギリシャで有名なんですか?
ポピュラーになっているものでなければ情報が少ないのはしょうがないですが。。。。

いくつか質問なさっているようですが、ギリシャについて調べていらっしゃるのですか?
これから旅行されるんでしょうか。
それとも何かレポートにでも使いたいんですか?写真が見たいということは。

サイトやブログを探すんだったら自分で検索方法を覚えたほうが簡単ですよ。
行った人に直接教えてもらいたいなら別ですが、サイトやブログを探すのにわざわざここに質問してサイトを教えてもらうのでは二度手間でしょう。時間がかかるし。

ギリシャ 1ユーロショップ
http://www.google.co.jp/search?hl...続きを読む

QWindows Meではインターネットに接続できるのにWindows 2000ではインターネットに接続されない

Windows 2000にバージョンアップしたのですが、インターネットの設定をしても、Windows 2000ではインターネットに接続されません。でも、Windows Meならインターネットに接続されます。どうして、Windows Meではインターネットに接続されてWindows 2000ではインターネットに接続されないのでしょうか。
それと、パソコンはAptiva使っているんですが、音楽が出ません。SISをインストールしても、MPU-401しか音が出ません。どうしてでしょうか。

Aベストアンサー

日本IBMは、Win2KをAptivaシリーズにインストールすることをサポートしていません。
その為、日本IBMのサイトにはAptiva用のWin2Kのドライバ/BIOS等は置いていません。
ただ、米IBM(今はLenovoに移管中だけど)はサポートしているので、そちらに置いてあります。
下記のリンクから、たどっていってください。

参考URL:http://www-307.ibm.com/pc/support/site.wss/homeLenovo.do?country=us

Q10000リラを1ユーロで売ってしまいましたが・・・

最近、イタリアで、10000リラ新札を「もう使われてないよ。1ユーロで買ってあげようか」と言われて1ユーロで売りました。
今、10000リラ札ってどのくらいの価値があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ユーロ導入当時は1ユーロはおよそ2000リラで交換できることになっていたはずです。交換は2012年までとなっていたはずですが、イタリアの銀行でしか交換できないと思います。今はユーロ高なので、もしかしたら1ユーロ2000リラ以上になっているかもしれません。
いずれにしても10000リラなら5ユーロ以下でしょう。

http://www.tutta-italia.com/info/money/money.htm

QWindows Me で使える 圧縮解凍ソフトは?

vectorなどを見ても Windows Me 対応という記述がないのですが、どなたか動作確認ができた圧縮解凍ソフトを教えてください。

Aベストアンサー

PC初心者の方でしたら、
Lhacaがシンプルでお勧めです
もちろんWindowsMeで動作します

Windows98対応ソフトなら
WindowsMeでも、まず動きますんで
Lhacaを使ってみて、ものたりないと
思われるようでしたら、Vectorの
アーカイブユーティリティーのカテゴリで
自分にあったソフトを探してみてはいかがでしょうか?
まだ開発途上ですが、
Lhaplusというソフトも多機能でお勧めです♪

Lhacha↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html

Lhaplus↓
http://www.hoehoe.com/

Q1ドル118円の時、円からドルに換金したドルと、1ユーロ151円の時、

1ドル118円の時、円からドルに換金したドルと、1ユーロ151円の時、円からユーロに換金したユーロをいくらかずつ所有しています。1ドル80円、1ユーロ114円となった今、これらの外貨を最小限の損失で運用するにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

先日TVで見たのですが、ドル円の予想で110~120円になるには10年くらいかかるという専門家が6人中3人でした。
ドルやユーロが通用するところへ旅行に行ったとき使ってくるくらいです。

QWindows Me→ファイル→新規作成→圧縮フォルダ

ファイル→新規作成→圧縮フォルダ項目が消えてしまって圧縮フォルダが作れません。
以前は作れてました。
システムツールでは圧縮ファイル項目はインストール済みです。
が、ファイル→新規作成→圧縮フォルダ。の項目が表示してくれません。
システムリソースをキープする為に幾つかのスタートアップをOFFにしましたが、その何かが影響しているんでしょうか?
その何か?の何かが解かりません。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

>システムツールでは圧縮ファイル項目はインストール済みです。
一度、アンインストールしてもう一度、インストールすれば
出来るようになると思います。

Q2008年か2009年頃は1ユーロ160円ぐらい?

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=EURJPY=X&ct=z&t=ay&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130&a=

チャートを見ると、
1ユーロ 140~160ぐらいになった気がするのですが、

なぜ、現在1ユーロ 100円台になっているのでしょうか?
その理由がよく分かりません、
もしご存知でしたら御教授くださいよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ユーロ危機が原因で、相対的に円が買われたためです。

これは、大きな世界金融危機の前兆かもしれません。

ユーロ危機の基本は、ユーロ統合はしたが、各国の財政統合がなされなかったためです。
ユーロ統合のなかで、為替リスクが消滅したため、金利が高く将来性が高そうな南国(ギリシャ、スペインなど)、為替自由化で外国資金を取り入れた国(アイスランド、アイルランド)などに資金が集まりましたが、結局それらの国には基盤となる収入源がなく、金融崩壊と財政崩壊となりました。ユーロの財政前提条件が崩れています。

根本的にはユーロ(およびEU)は、歴史的・政治的産物であり、第2次世界大戦の教訓とソ連の恐怖がなくなると、政治統合への意欲が潜在的に減少していきました。しかし、経済が向上すると統合のメリットが見えてきて、統合が推進されました。逆に言うと、経済上の破綻が目に見えてくると、EUの基盤である統合への意志が減少します。

ギリシャなどから見ると、ドイツから生活権を奪われているように見え、ドイツから見ると働かないで自分たちの貯蓄と税金を奪われているように見えます。
「メルコジ」といわれた独仏関係が崩れています。メルケルも選挙で負けています。

つまり政治危機と財政危機が相互に関連しあって、ユーロが下落しています。危機は深刻で、スペイン危機で10兆円を投入することになりました(不動産市況から考えるとまだ不足のようです)。次はイタリアでしょうか?いつまで支援が可能でしょうか?ユーロはもっと下がるかもしれません。

モルガン危機で証明されたように、ユーロ諸国のCDSや債権の多くは米国によって買われています(実質2,000-5,000億$)。米国大銀行の格下げも予定されています。危機の回避のため、EU/ECBやIMFなどの融資がつぎ込まれています。

為替相場から、世界情勢の勉強にはいるのも良いと思います。

ネットの無料情報では、WIKI、ロイター、ウォール・ストリート・ジャーナルが良いと思います。
(WIKIは最近更新されていませんが、背景・参考文献はよくわかります。)
本は「白井さゆり」先生など、ネットで検索すれば良い本があります(肩書きや出版社が、内容に比例しています。「評論家」などが小さい出版社から出した本は玉石混淆で初心者には向かないと思います。)

ユーロ危機が原因で、相対的に円が買われたためです。

これは、大きな世界金融危機の前兆かもしれません。

ユーロ危機の基本は、ユーロ統合はしたが、各国の財政統合がなされなかったためです。
ユーロ統合のなかで、為替リスクが消滅したため、金利が高く将来性が高そうな南国(ギリシャ、スペインなど)、為替自由化で外国資金を取り入れた国(アイスランド、アイルランド)などに資金が集まりましたが、結局それらの国には基盤となる収入源がなく、金融崩壊と財政崩壊となりました。ユーロの財政前提条件が崩...続きを読む

Q圧縮された画像ファイル受信者の画像保存方法(Me使用)

圧縮された写真をフォルダに格納して、試しに自分宛にメールで送りました。それを開くことはできるのですが、再度、その画像をデスクトップ等に保存しようとして、右クリックしたのですが、保存方法についてのメニューが出てきません。基本的なことで恐縮ですが、私が圧縮した写真を地方の友人がメールで受取った場合、友人がそれを自分のPCに保存できる方法はあるのでしょうか?ご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんばんは!!

メールを開いて、メニューバーの[ファイル]~
[添付ファイルの保存]と辿ることは出来ますか??
又は
添付ファイルをダブルクリックすると、
[警告]と言う画面が出て、
ファイルの処理方法として
○ 開く
○ デスクに保存
と言うメッセージ画面が出てきませんか??
出て来る場合は、
○ デスクに保存
にチェックを入れて [OK]ボタンをクリックすると
デスクトップ上に圧縮ファイルが保存されないでしょうか??

相手の方が WindowsMeやXP以外のOSを使用されている場合は、圧縮・解凍機能がありませんので、
圧縮・解凍ソフトをインストールしてもらう必要があります。
「+Lhaca」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html
だとZIP形式の圧縮ファイルの解凍が可能です。
5年近く使用していますが、トラブルも経験しませんでしたので、お薦めのフリーソフトです。

Q1ユーロって日本円でいくらになるんですか?

1ユーロって日本円でいくらになるんですか?

Aベストアンサー

日本時間7月30日午前3時59分時点で、1ユーロ113.634825円。

Qドライブスペース

ドライブスペースでAディスクを圧縮したいのですが、ドライブをクリックしたら圧縮というメニューがないのです。
どうやったら圧縮できるのでしょうか?
ちなみに、Aディスクしか出ないのですが・・・。
とにかく、ドライブスペースを開くと次のようになります。

Aベストアンサー

スタートメニュー > プログラム > アクセサリ > システムツール の中にドライブスペースはありますか?

なければ『アプリケーションの追加と削除』から、システムツール内にあるドライブスペースにチェックマークをつけてOKボタンを押せばインストールされます。

また、使い方に関してはスタートメニューのヘルプから、『ドライブスペース』で検索してください。 詳細な説明があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報