最新閲覧日:

始めまして。
現在仕事で中国語・韓国語・英語・ポルトガル語の4ヶ国語を使用しております。
色々調べて地域と言語オプションにて中国語・韓国語の設定はできたのですが
ポルトガル語のみキーボードレイアウト/入力システムの設定の場所で
ポルトガル語が無く設定ができません。

申し訳ありませんが何か知っている方がいましたら情報を戴きたいです。
宜しくお願いします。

使用OS
WinXP

A 回答 (2件)

自分の使い方ですと

テキスト入力サービスでポルトガル語追加
特殊記号の入力方法は

: → a = á
半角/全角キー → a = à
: → c = ç
Shift+半角/全角キー → a = ã
Shidt+& → a = â

となります。

aは入力例で、e, i, o, u でも同様となります。
    • 0

hyoueさん

ポルトガル語入力は二つの方法があります。
一つ目は:アスキーコードでポルトガル語の特殊文字を入力する方法。
例:Alt+231=ç Alt+225=á Alt+244=ô
二つ目は、キーボードの設定です。入力方式にポルトガル語を追加すると、キーボードでShiftボタンを使いながら特殊文字が入力できます。
この方法は慣れるまでちょっと時間が掛かります。
現在私は日本語⇔ポルトガル語の翻訳仕事をしていますが、アスキーコードで入力します。
    • 0