アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振り込み手数料や消費税など振り込みにかかる費用全部がx円であるように振り込む場合に
x≦1000かつxは最も1000に近い自然数とすると

・x円
・振り込み手数料
・消費税
・振り込まれる額

はいくらでしょうか?

A 回答 (3件)

振込手数料は金融機関や時間的な条件、振込方法によってまちまちですので、一概に何円とは言えないと思います。

たとえば、振込手数料0円の銀行、52円の銀行、105円の銀行、210円の銀行…などいろいろあります。どの銀行からどの銀行に振り込むかによっても手数料が違います。同じ銀行でも、窓口で振り込むかATMで振り込むかオンラインバンキングで振り込むかによっても手数料が変わることがありますし、振込時間や曜日によっても振込手数料が変わることがあります。

この回答への補足

取引銀行や必要な現実的条件を一つ仮定してその条件とともに教えてください

• 0

>取引銀行や必要な現実的条件を一つ仮定してその条件とともに教えてください

ということであれば、No.2の方も回答したように、新生銀行から他行に振り込む場合を前提とすると、どの時間帯でも、どこに振り込むときも手数料がかかりませんので、振込手数料が0円。手数料が0円ですから消費税もかかりません。
 というわけで、xは1,000円です。
    • 0

そんな質問ナンセンス。

頭が悪い人が作ったんでしょうね。

新生銀行ならば振り込み料無料なので、1000円が回答です。
    • 0