プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんとなく 前から疑問だったのですが、

『ベアワンピ』 の 『ベア』って何なんでしょうか?
胸の辺りの 何かを意味しているモノなんでしょうか?
英語だと どういう意味なんでしょうか?

それとも和製英語なんでしょうかね??
語源を知りたいです。

単純に 熊ワンピ? とかアホな事を考えてしまって・・・

お暇な方いらしたら よろしくお願いします(^-^)

くだらないけど 結構気になってるのでよろしくですッ(^-^;

A 回答 (3件)

bare とは「裸の」や 「素肌」などを表す英語です。

そのためベアトップと言えば、肩を露出した衣服の事になります。
下のサイトでもご確認ください。

参考URL:http://www.fashion-j.com/mt/archives/000638.html
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

なるほど~~★裸とかの意味なんですねッ!
納得ですッ!!!
スッキリしました~~(≧▽≦)
サイトも勉強になりました、ありがとうございました♪

bare=おおいのない、裸の、むきだしの、露出した・・等の意味です。

熊のスペルはbearですね。
    • 0
この回答へのお礼

bareって書くんですね!
英語だったとは 知らなかったです。
英和に変換してくれるサイトでも ベアワンピース って入れても
Raising the wage basis dress

って なんだか私には解らない英語になってしまって・・・

そうですね~
熊はbearですよね(^-^;

ありがとうございました★

こんにちは。

ベアワンピは、ベアトップワンピースの略だから
ベアトップ=チューブトップのワンピですね。(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ベアトップ=チューブトップ
そうですよね~(^-^)
勉強になりました

ありがとうございました!