プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マレーシア製品を通販で買いました。日本で使用するために220V用に作られた製品を100Vで使用するために、逆変圧するアダプター(100Vの電源で220V化する)を探しています。誰かご存知の方教えて下さい。

正確な規格は、AC220-240V/50Hz 4W です。
これは小さなポンプとLEDです。100Vのコンセントに差し込んだら、LEDは光りましたが、ポンプは全く動作しませんでした。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「昇圧トランス」で調べレバ該当製品が出てきます。


しかしながら、モーターに回転数制御の機構が付いていない場合、
60Hz帯である西日本で動作させた場合の保証はできませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なキーワードを頂きました。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 21:57

4W程度でしたら、旅行用品売り場で売っているもので両方向変換のがあれば大丈夫でしよう。


このRW73は100V<->200V 両方向出来る仕様に成っているみたいです。
容量も35Wあるから4Wのものを動かすには十分でしょう。
マレーシアは50Hzですから、関西の方で、ポンプが周波数同期式だつたら、20%遅い回転に成ります。
http://www.rwstyle.jp/SHOP/RW73.html
その他のサイトでも、旅行用変圧器で探してみれば色々あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやく的確な回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2009/07/17 21:57

日本では東と西両方勝手に変換されます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!