プロが教えるわが家の防犯対策術!

外で降った雪を集めて、家に持ち帰りシロップかなんかをかけてかき氷にして食べようかと・・・。でもそんなことをすると腹をこわしたりしますか?節約かなと思ったので。

A 回答 (6件)

雪は空から地面に落ちる過程で、大気中の汚い…なんか、色んなもの…を含んでいるのであまりオススメはしないです笑

でも食えたら超節約ですよね!
    • 0

場所によるのじゃないでしょうか?

都会のスモッグの中をくぐって降り積もった雪は、色々な雑菌や埃や、微生物や花粉などが混ざっているでしょうね。
2000m以上の山の上なら良いと思います。
私はスキー場で良くやりましたよ。シロップはかけませんが、スキーで滑っていて、のどが渇くと雪を食べていました。
    • 0

よくやりますが

あまり冬にカキ氷を食べたいとは思わないので節約にはなりません
    • 0

空気中の見えないぐらい小さなゴミや、有害物質が一緒に入っているので、あまり食べない方が良いですよ。

試しに一杯ぐらい。なら、大したことはないでしょうけれど。
また、場所にも因りますしね。
    • 0

以前に、大学で日本の降雪等を研究している教授の研究グループが、

日本各地の雪の成分を調べてました。
白くて綺麗に見える雪も、昔と違い溶かすと有毒物質が多量に含まれてます。
主な原因として中国の工業地帯の大気汚染をあげてましたが、、
少しくらいは食べても大丈夫でしょうが、お勧めできません。
もうそれくらい環境は悪化しているのです。
    • 0

雪は冬にしか降りません、外気温が-15度ではかき氷を食べる気はありません。

外気温が-20度以下なら冷凍庫と同じ温度なので外でアイスクリームを食べても溶けることはありません
    • 0