アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫煙歴20年のものです。(30本/日)
禁煙したいと思っているのですけど、ついついタバコに手がいってしまいます。
何か良い方法はないでしょうか。

A 回答 (8件)

 私が実際に「ニコチネル TTS」を使ったわけではないのですが、例えばこんなところで処方してもらえるようです。



「禁煙指導実施施設リスト」
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000345.h …
その親ページ
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000344.h …

使った人の日記等
http://members.tripod.co.jp/bansankan/goi/01a.htm
http://members.tripod.co.jp/bansankan/goi/01b.htm
http://www.af.wakwak.com/~eagle/kinen.htm

「禁煙指導研究会のページ」
http://www.eeee.net/kin-en/index_h.html

 いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変くわしく回答をいただきありがとうございました

お礼日時:2001/03/13 21:26

私はこんな方法で禁煙しましたが、どうなんでしょうか。


1日30本ほど吸っていましたが、あることで止めようと思いました。 でもなかなか止められない。 そこでタバコを5箱買ってきて1日(約8時間)で全部吸ったんです。そしたら気持ち悪くなってタバコの箱を見るのもいやになって今日まで20年吸っていません。 8時間で100本というと4~5分に1本吸っている計算ですから、ほぼチェーンスモーカー状態ですね。 こんな荒療治はいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
逆療法っていう手もあるのですね。
大変勉強になりました。

お礼日時:2001/03/13 21:29

 参考URLに紹介されいてるのような商品 「ニコチネル TTS」がノバルティスから出ています。



 ようするに、たばこ中毒の原因となるニコチンを経皮吸収パッチによって補ってやって、禁煙を達成するというものです。

 有名な会社の製品なので、ぱっちもんではありません。(笑)

 いかがでしょうか。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/release/9905/0511-14.html

この回答への補足

「ニコチネル TTS」についてお尋ねします。
医家向けということは、市販されているのではないということですね。
どの診療科に行けば良いのでしょうか。
もしよければ、教えて頂ければ幸いです。

補足日時:2001/03/13 19:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2001/03/13 19:44

たびたびテレビのニュースでも紹介されている「インターネット禁煙マラソン」を主催なされている方のページですが、禁煙のための情報がたくさんあります。


私自身はタバコは吸いませんが、友人の中にはこれを見て禁煙したものもいますので役に立つと思います。

参考URL:http://www.pure.ne.jp/~kinen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2001/03/13 19:45

禁煙方法については前おもしろいことを聞きました。


タバコの中にニコチンという成分が入ってますよね?(わからなければ、タバコの箱を見て下さい)そのニコチンという成分が「タバコを吸わせたい!」という気分にしてしまうんだそうです。
ニコチンを除去するには、良く効くグッズがあります。よく、レストランなどで見かけるのですが、タバコを差し込んでおくと、ニコチンが2分の1に減っているというものらしいですが、試してみてください。

あと、すぐにやめるというのは、なかなか難しいと思います。
だから、1日目は何本、2日目は1本減らす・・・。という風にやるといいと思います。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2001/03/13 19:45

私は10年間、40本/日くらい吸ってましたが、子供が産まれたときにやめました。



そのときは、ちょうど長期休暇中で、生まれる前後に一週間ほど病院に通いつめていたのですが、気分も雰囲気も非日常だったのが良かったように思います。

ということで、一週間山ごもりするとか、そういった転地療法がいい、かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2001/03/13 19:46

本当に辞める気であれば、簡単に辞めれます。

意志の問題かな?
通常、辞めれない人は、辞める為の確たる理由がないからです。

私は辞めた人ですが、苦しいのは最初の1~2週間だけです。欲しくなれば我慢する。だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/13 19:47

タバコを吸わない人は言葉にしなくても「やめてくれー」って思っていますよ。


実際、喫煙者は回りの人に健康的、精神的に被害を与えています。
このことを忘れずにいれば、タバコを吸うときに気がとがめて吸わなくなると思いますよ。

問題は一人でいるときですね、禁煙成功者の意見を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
吸わない人が近くに居るときはなるべく吸わないようにしています。
やっぱり問題は一人の時ですね。

早い回答ありがとうございました

お礼日時:2001/03/13 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!