プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。はじめまして。

15年くらい前に、品○美容外科で鼻にLプロテーゼを入れました。
気付けばすごくブタ鼻になっていました。
私自信も気になっていたのですが、そんなお金を使うなら子供に。。と思い、入れ替えはせずにいました。
でも、子供の友達から「○○ちゃんのお母さんの鼻ってブタみたい。。」みたいな事を言われてるのが分かり、それから入れ替えたい!!と思うようになり、2件(大手)の病院にカウンセリングに行きました。

まず、1件目の大○美容外科では若めの先生が診察、「難しい。僕では良い案が浮かばないので院長に話をしてみてください。」と言われ、その日は帰り、後日院長先生に診察してもらいました。
院長の診察でも、最初の若めも先生が言うように、「難しいですね。鼻の先(頭)が硬くなっていて、プロテーゼを入れ替えても変わらないと思います。が、一応、提案はします。」と、何個か言ってくれました。

2件目の高○クリニックでは、院長の三男の先生が診察してくれ、写真(正面&横)を取り、モニターで、シュミレーション(?)してくれました。
1件目の大○と同じように、「難しいですね。。」と言う言葉が出てくると思ったのですが、普通に「今の状態は最悪です。とりあえずLからIに変えましょう。それだけでも変わりますよ。入れ替えて、まだ気になるようなら鼻先も修正出来ます。」と言われました。

1件目の大○と、2件目の高○での手術方法は、ほとんど同じ手術法を提案されました。プロテーゼを入れ替えて、鼻先に軟骨を移植するというものです。

1件目で、すごく難しい顔で「うーん。。」と言われたのに、2件目では、すんなり「変わりますよ!」と言われ戸惑っています。
2件目の先生には、何度も聞き返してしまいました。

私としては、多少でも下がってくれたらいいので入れ替えだけで少しでもマシになるのなら軟骨とかはしたくありません。(あまりにも変わりすぎるのも何か言われるような気がするので。。)

入れ替えて、今以上に変になってしまったらどうしよう。。とも思い、すごく悩んでいます。

どなたか、詳しい方、経験者様からお話を伺えたらと思い投稿しました。

文がまとまっておらず、意味も良く分からないと思いますが。。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ほかにも美容外科はたくさんありますから、もっと回ってみたほうがいいですよ。

2つのところしか意見を聞かないから二者択一になってしまうのであって、もっと数を集めればわかるでしょう。
実際にあなたの鼻を見れるわけではないので、ネットで聞いても無駄ですよ。
    • 0