アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従業員や自営業ではなくて、オーナーや投資家になるにはどのような訓練をしていけばいいのでしょうか?
資金はどのくらいいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者さんの目的が解るとお返事もし易いのですが、

仮にこれから就職をされる方と仮定して、簡単にお答しましょう。

1.会社の発行株の1/3以上を保有すればオーナーと言えるでしょう。
2.時価総額(発行株×株価)で有る程度資金の目途が付きます。
  世界の上場企業の時価総額は約50兆USドルだそうですから、この1/3の
  資金を持てば、理論的には世界中の上場企業のオーナーになれると言う事になります。

次に訓練についてですが、当方は企業家で投資家に狙われる方ですが、
成功した投資家を見ていると下記の事が上げられると思います。
1.良く勉強して東大若しくは準じる大学を卒業する。大学を卒業して間も無ければ、米国の大学院に入る。理由は仲間が良い。同窓のよしみと言った情報網を生かせる。
2.語学に堪能であること。英語、スペイン語、アラビア語、中国語位をマスターしたい。理由は投資家になる為の資金調達は海外マネーも必要ですから、彼らと仲良く出来るかは大きなポイント。
3.誰にでも好かれる性格になる。どうすれば成るかまでは解らないが企業家に好かれるオーナーの方が良いし、やはり大事なのは信頼関係を作ること。

余り楽な商売とは思えませんが、大きなお金を動かす人は、それなりにカッコ良いですよ。

• 0

資金はどのくらいいるのでしょうか?

///////////////
で 類推するに 多分 お金が ない のでは??
小額でも 投資家には なれます。
・・・・・・・・・・・・
一般に 企業は 借り入れ を やっています。 そして ほとんどの 零細企業主は 2口 ないし 3口 以上の 借り入れを していると いって 良いでしょう。
その前提で 大方の企業主の 言い分は 「この借金の返済が なければ 経営が 楽になる 」と いいます。
借金返済は 金利は 会計上 経費などですが 元金返済=社外流出金で これが 経営圧迫の 原因です。
・・・・・・・・・・・・・
あなたの場合 そこが 眼の 付け所では ないでしょうか
・・・・・・・・・・・・
いま 払っている借金の 一部か 一口程度を  肩代わりし 投資家に なるのです。
株でもつのも よいでしょうし やりかたは あなた次第では??
・・・・・・・・・・・
ただ 優秀な零細企業は 二の足を踏むでしょうし  危ないのは すぐ 応答するでしょうし
・・・・・・・・・・・
でも あぶない でも この社外流出金が なくなれば 優良企業に なる零細企業は たくさんあります。零細には
・・・・・・・・・・・・・・
参考に なったでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
参考になりました。

「このひとのために、自分の時間を削って働きたい」と思わせる人間的な魅力と給与が必要です。

つまり、優秀なひとがあなたの代わりに仕事をするわけですから、給料はそれなりに用意する必要があると思います。

そして、あなたに愛想を尽かさせないくらい人間的な魅力があると長く一生懸命働いてくれると思います。
    • 0