新婚旅行は九州へ行くことに決定したのですが、具体的な場所は
まだ決まっていません。
九州へ行くならぜひここ!!という場所を教えてください。
美味い店でもOK!です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

絶対に長崎ハウステンボスです。


ちょっと費用がかかりますけど、良い思い出になる事間違いなし。
我が家では毎年恒例行事のようになってます。
    • good
    • 0

 九州といっても、広いですからねぇ(^^;。

九州全県回られるのですか?

 とりあえず、とんこつラーメン発祥の地、福岡県久留米市でラーメン食べてください。こってりしてておいしいですよ。

 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイへ新婚旅行へ行く場合の費用

昨年、結婚してまだ旅行に行っていないので夏に行く予定をしているものです。昨年もこちらで質問をさせてもらったのですが、その時はモルディブやタヒチ、ヨーロッパが候補でしたが結局は行けずじまいでした。 今は無難にハワイが良いかな?と思っています。それで、ハワイへ(オアフ島)2人でいく場合、どういうプランを組んだら楽しく予算以内に納まるか?お聞きしたく思います。

@予算は2人でお小遣い、食事代も含めて40万円。(自宅→成田の交通費、サーチャージ、空港使用料、諸税などを省いて)
@ホテルは海外の直ぐ近くで無くても良いが海が見えて小奇麗なところ。
@現地でのオプションは二つくらい希望(ハナウマ湾やクルーズディナー等)。
@買い物には興味なし。お土産は安価なものを予定。
@二人とも初海外で英語は単語程度。
@主人はお酒を毎日飲む。

です。周囲にはずいぶん前にハワイへ行ったという人しかおらず、旅行会社へ聞いてもそれくらいはご自分達で考えてくださいと言わんばかりの態度であまり教えてくれません。 英語が分からないものにとってどの程度のランクのホテルを選べば良いのか?オプションはどういうものが楽しいか? 現地3泊だと食事代はどれくらいかかるのか?など、ポイントだけでも教えてくださるとたすかります。よろしくお願いします。

昨年、結婚してまだ旅行に行っていないので夏に行く予定をしているものです。昨年もこちらで質問をさせてもらったのですが、その時はモルディブやタヒチ、ヨーロッパが候補でしたが結局は行けずじまいでした。 今は無難にハワイが良いかな?と思っています。それで、ハワイへ(オアフ島)2人でいく場合、どういうプランを組んだら楽しく予算以内に納まるか?お聞きしたく思います。

@予算は2人でお小遣い、食事代も含めて40万円。(自宅→成田の交通費、サーチャージ、空港使用料、諸税などを省いて)
@ホテ...続きを読む

Aベストアンサー

2年前に新婚旅行へハワイへ行きました。
新婚旅行と言ってもいいホテルで、豪華に!というよりは、それなりによくてホテルもそこそこで楽しむところは楽しむ!というスタイルで行きましたよ。

@主人はお酒を毎日飲む。
ロイヤルハワイアンホテルの「マイタイバー」はどうでしょう?定番ですが、マイタイの発祥のバーですし、おいしかったですよ。カウンターに座るとちょこちょこサービスがあったりして楽しかったです。

@現地でのオプションは二つくらい希望(ハナウマ湾やクルーズディナー等)。
ハナウマ湾は行こうと思えばバスでも行けます。
http://www.3yokai.net/hawaii/30_bus_taxi/onoff.htm
料金も$2なのでオプションで行くより断然安いですし、楽しいと思いますよ~。検討されてみては?
私たちはバスでラニカイビーチに行きましたが、とっても綺麗なのでお勧めです。ワイキキビーチのように人でごった返すということもないので、かなりゆったりとした時間を過ごせて「これぞハワイ」という気分になれますよ。ウミガメもいました~。
http://mairimashita.blog14.fc2.com/blog-entry-100.html

http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/33/ag/5072/
タンタラスの丘の夜景もロマンチックで綺麗でしたよ。上記は参考程度で探せば$5のツアーもありますので、探してみては?

http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/2089/ag/7525/
これも素敵な場所ですよね。次に行けたら絶対行きたいな~と思っています。

@ホテルは海外の直ぐ近くで無くても良いが海が見えて小奇麗なところ。
http://jp.princess-kaiulani.com/index.htm
私たちはJTBのハネムーンパックで行きましたが、上記のホテルにしましたよ。スタッフの方にはハネムーンだともう少しいいホテルの方が?みたいにも勧められましたが、そんなにいないホテルにお金をかけるのはどうかということで、ビーチも見えてそこそこのお値段だったのでここにしました。お料理はすべて外食にしたので分りませんが、設備等は問題なかったです。

後は個人的にお勧めなのが・・・
http://www.hawaii123.com/oahu/eat/casual/eggsn.html
ここの朝食はこの値段でボリュームもあって美味しかったです。日本語のスタッフはいませんが、単語程度の私も乗り切れたので大丈夫だと思います。

http://www.charthousehonolulu.com/nippon.htm
ここのお料理も美味しかったですし、http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/honolulu.html
上記のJCBプラザで予約をして貰ったのですが、海が見える2人席をおさえてくれていてとても雰囲気があって素敵でしたよ。ここでお酒を飲む時はパスポートか免許証を持っていった方がいいですよ。私たちは童顔でもないのに、一応見せてもらえないと出せないと言われました。(その他のお店は飲み放題でしたけどね)

http://www.hawaii123.com/oahu/eat/burger/cheeseburger.html
ここのハンバーガーが一番おいしかったと個人的には思っています。バーガー好きならぜひどうぞ

現地3泊での食事代は食べる量やレストラン次第ですが、国内旅行の3泊とほぼ一緒と思って行かれては?ある程度格式があるレストランなら現金払いよりはカード払いのほうがいいと思いますよ。

2年前に新婚旅行へハワイへ行きました。
新婚旅行と言ってもいいホテルで、豪華に!というよりは、それなりによくてホテルもそこそこで楽しむところは楽しむ!というスタイルで行きましたよ。

@主人はお酒を毎日飲む。
ロイヤルハワイアンホテルの「マイタイバー」はどうでしょう?定番ですが、マイタイの発祥のバーですし、おいしかったですよ。カウンターに座るとちょこちょこサービスがあったりして楽しかったです。

@現地でのオプションは二つくらい希望(ハナウマ湾やクルーズディナー等)。
ハナ...続きを読む

Q沖縄に新婚旅行。レンタカーで明日から… 明日から2泊3日で新婚旅行に行ってきます。沖縄本島で、レンタ

沖縄に新婚旅行。レンタカーで明日から…

明日から2泊3日で新婚旅行に行ってきます。沖縄本島で、レンタカーを手配済みです。
主人は初めての沖縄らしく、私がなんとなくのメドをつけて計画をしています。

主人は水族館デートの何が楽しいかわからん!というような人で、普段はインドアのゲーム好きです。おきなわワールドや、マリンスポーツの予約などをしたのですが…他に夫婦やカップルでオススメスポットはありますか?

マリンスポーツは二日目に北部の方で体験する予定で、おきなわワールドは到着後すぐか、最終日に行こうと考えております。知恵をかしてください!(´;ω;`)

Aベストアンサー

明日って、もう出発していますね・・・もう少し早く質問しないと・・・
沖縄って狭くないですよ。
北部までドライブすると結構かかります。
高速道路で行ってしまえば早いですが、沿岸部を海を見ながらドライブとかやっている結構かかります。
水族館は北の端だし、ホテルはその途中かしら。
マリンスポーツといっても日頃インドアの人がすること・・・船にのったりですか?

おそらく今組んでいることをこなすことで、終わってしまいます。
途中に海が見えるカフェなどでゆっくりお茶をして、夜はライブ居酒屋とか行くと楽しいですよ。

買い物系は時間があまったらで、まずはやりたいことや行きたいところへ最優先で行きましょう。

Q彼と行きたい場所が違う新婚旅行

タイトルの通り彼と新婚旅行の行きたい場所が違うのです。
因みに11月中旬を予定しています。

私・・・イタリアを希望(ヨーロッパ方面)
彼・・・ラズベガス・ニューヨークを希望

私がイタリアを希望するのは特にここが見たい、とか歴史に興味があるとかではなく単に「あこがれ」その一言に尽きます。

それに反し彼は以前ヨーロッパ方面には仕事で行った事もあるそうです。またこの先こんな長い休暇をとる事はないのだから、仕事では行けないアメリカに行きたいそうです。また歴史もない国が世界の中心になったその地を現実に見てみたいそうです。

新婚旅行でラスベガスやニューヨークに行った方はいらっしゃいますか?
イタリアにあこがれる私でも充分楽しめるでしょうか?

体験談をお聞かせ頂いたらT思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます☆
せっかくの新婚旅行ですものね。
お互いが納得した場所に行けるのが1番ですよ!

私達はイタリアは行ったことありませんが、NY・ラスベガスには行ったことあります。

NYではそんなに大きくないマンハッタンが世界の中枢を担っていることに感銘を受け、グラウンド・ゼロでは夫と手を繋いで平和を祈ってきました。
自由の女神の背中を見られるのは、行った者の特権です!

ラスベガスでは砂漠の真ん中に突然現れるホテル郡のきらびやかさに驚き、自然(地球)が作り出したグランド・キャニオンの素晴らしさに物凄く感動して帰国しました。
行って良かったと心から思っています。

と言っても決して旦那様の肩を持っている訳ではありません。
イタリアも行ってみたい国の1つですから。
それぞれの国に素晴らしい所があると思います。

1度それぞれの国の情報を沢山集めて検討するのも良いと思います。
(パンフレットを見るだけでも違いますよ)
想像だけでは得られないものに遭遇して、どちらかが傾くこともあると思います。

それとこれが最後の海外旅行と決めつけるのは、あまりにも寂しくないですか?
確かにそんなに行けるものではありませんが、行きたい場所が少なくとも2つあるなら、その2つの国だけはいつか行けるようにしよう!と前向きに考えられたら、もっとお2人の考えが柔らかくなると思います。
一生のうちで今回しか行けない!という考えがお2人を縛り、頑固にしていると思います。

長いお2人の人生です。
もっと夢を持って楽しくスタートを切れるといいですね!

ご結婚おめでとうございます☆
せっかくの新婚旅行ですものね。
お互いが納得した場所に行けるのが1番ですよ!

私達はイタリアは行ったことありませんが、NY・ラスベガスには行ったことあります。

NYではそんなに大きくないマンハッタンが世界の中枢を担っていることに感銘を受け、グラウンド・ゼロでは夫と手を繋いで平和を祈ってきました。
自由の女神の背中を見られるのは、行った者の特権です!

ラスベガスでは砂漠の真ん中に突然現れるホテル郡のきらびやかさに驚き、自然(地球)が作り出し...続きを読む

Q新婚旅行先が元奥さんと行った場所。

新婚旅行で、付き合ってからも結婚してからも初の旅行です。

お休みに旅行に行く計画を立てていたのですが、最近招待されてはじめたFacebookで
たまたま夫の昔の投稿をみつけて、最後に奥さんと行った場所が、行こうと言っていた旅行先でした。

お義母さんの実家なので、それはいいのですが
宿名や食事へ行った場所も投稿されていて
同じ所へもし連れて行かれたら嫌だなと思うと
気持ちが下がってしまいました。

たまたま投稿を目にしてしまったので、どう対処したらいいのか分かりません。

知ってしまった以上、前の奥さんと行った場所へ行くのはやっぱり嫌です。

本当にくだらない質問ですが
お知恵お貸し下さいm(_ _)m 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#6です。
>イヤと言ったら夫が思う私じゃなくなる気がして・・・恋人同士や夫婦ではそんな考えしない方がいいです。
相手に失礼というもの。
イヤだイヤだと思いながら、それを隠して行動する人と一緒にいて本当の幸せになると思います?

そして、そういう思いを貯め込むことこそが、家庭不和の元なんです。
昔の、親が決めた相手と結婚した時代と違い、今はほとんどの人は自分で選んだ人と付き合い結婚しているでしょう?
お見合いや結婚相談所ですら、そうです。
仲良くなって恋愛関係となり、永久の愛を誓ったはずなのになぜ破たんするのか。

相手のイヤなことがわからない。
自分のイヤなことを伝えない。
伝えないでいながら、実はイヤだイヤだと思いながら、溜め込む。
中には、嫌なことでもしないといけないこともあります。
そこはお互いに思やりをもって、尊重していき、やらなければいけないことは乗り越えていけます。

前の彼女や妻と行ったところに行きたくない・・・当然です。
イヤなら伝えましょう。

Qフランスなどヨーロッパへ新婚旅行に行くならおすすめ教えてください。

フランスなどヨーロッパへ新婚旅行に行くならどういうコースがいいですか?美術館と古城は回ってみたいですが他にもおすすめありますか?どんなコースがおすすめですか?また費用は最低いくらくらいから行けるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年の5月に新婚旅行で
ドイツ、スイス、フランスコースにいきましたよ。
ハイデルベルク城、ノンシュバンシュタイン城、ライン川クルーズ、ルーブル美術館など。
他にも古城はいくつもまわりました。

全部食事付きで一人214000円でしたよ。
料理もフルコースとか豪華だったし
JTBのはよかったです。


おすすめ情報