プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログ「陽子の秘密の部屋」を読むと「女性の6割にはレズ願望がある」という話があります。
真面目なブログです。

そえに対してホモはネタ的な掲示板しか見当たりません。
書店にもコミック百合姫はあるのにホモ向けのマンガ雑誌がありません。

AVでもレズものしか見当たりません。

女性の方が同性愛に対して敷居が低いのでしょうか?

A 回答 (4件)

この手の統計的研究(何%が同性愛なのか)は各国で行われていますが、結果の幅が


大きすぎるというのが私の思うところです。恐らく、同性愛の定義が曖昧な為でしょう。
余程不細工でなければ同性に魅力を感じるレベルから、相当なイケメンでないと
魅力を感じないレベルまで幅が大きいです。

ただ一般に、同性愛は圧倒的に男性に多いことは知られています。
私が見た幾つかの国の調査では、どの調査でも人口比で最低5%は存在するようです。
対して、女性同性愛は1%ないしそれ以下程度のようです。

ポルノにレズビアン描写が多いのは、購入する男性のニーズに沿うように作られるからでしょう。
書籍に関しては、確かに「願望」がある人は多いのかも知れませんが、それと本当に
同性の恋人と肉体関係を持てるかどうかは別だと思います。
敷居は低いけれど、あくまで見るだけ・考えるだけ、程度でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/20 19:59

「ホモ」とは広義には、同性愛者全般を指し、狭義には男性のそれを指しますが、defobunko様は後の意味を指しているのですね?



医学的、心理学的な考察は知りませんが、女性同士の方が体の接触に抵抗が少ないことが日常生活で見られますので、
そう言われているのではありませんか。

質問文の「女性の6割にはレズ願望がある」は思春期からの総計を表しているなら、男性にも同じ傾向があると思いますが。

AVでレズものが多いのは、購買者の大多数が男性だからではないでしょうか。

この回答への補足

いくらレズAVが仕事でも女性同士衣が嫌なら出演しないのでは?

補足日時:2009/07/18 10:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/07/18 10:10

おそらく女性のほうが男性不振や恐怖症的な状況に遭遇しやすいことや、男性中心社会における女性の役割に納得がいかないなどといった性に対して歪みやすい環境にあるのではと想像します。

なおAVのレズ物が多いのは男性が見るためです。

この回答への補足

いくら仕事でもレズが嫌いならレズAVはやらないのでは?
あと女の子同士は手をつなぐ人や抱き合ったり、スカートめくりしたり、胸を触る人が多いです。

補足日時:2009/07/18 10:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/07/18 10:13

>ホモ人口よりレズ人口の方が多く感じます何故ですか?



それはありえないでしょう。

Homosexual人口=Boy's Gay人口+Girl's Gay人口
よって、Homosexual人口>Girl's Gay人口
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/07/18 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!