アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 腕時計のベルト部分に、かゆみを伴うかぶれが出来てしまいます。
昔はなんともありませんでしたが、数年前から急におこりました。

 最初は金属アレルギーかと思い、ベルトを合成樹脂や革に変えてみたんですが、ダメでした。
 汗を吸わせるために、ベルトと腕の間に包帯や、サポーターを挟むようにして見ても、やはりダメでした。

 今は、とりあえず携帯電話を見て時計代わりにしていますが、やはりアクションが多くなり、すぐに見れないので腕時計より不便を感じます。
 なんとか、このかぶれを起こさないような方法はないものでしょうか?
 心当たりの方、お知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは


まずは皮ですが
裏側の素材がいろいろありますので
お店のほうに聞いてみてください
表の素材をかえてもうらが合皮でそれにかぶれている場合もあります

もしくは合皮の素材を違うものにしても
ノリにかぶれて居る場合もありますので
そう言う場合はステッチで仕上げているものの方が良いです

または
のりでも合皮でもない場合
バンドをきつくはめすぎと言うことはないですか?
指一本はいるぐらいの余裕で
はめるようにしてください

他のものを挟んでもダメであれば
皮膚科で見てもらうのも良いと思います

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/18 16:49

かぶれ、というのはほぼ毎回、でしょうか?


実は、私も時々かゆみをお伴うかぶれのようなものが出ます。夏中心で、汗が多い時に出ます。また、時計は金属ベルトでのみ出るのですが、汚れがたまると出やすい気がするので、そのようなときはベルトを洗います。

あと、夏は時計を右と左に付け替えています。1時間程度を目安に気がついたときに交換、という感じですね。もっとも、ちょっと交換を忘れて出てしまうこともありますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かぶれ、というのはほぼ毎回、でしょうか?
 はい、長くても3日以内になって、外しても治るのに長くかかります。
やはり、暑い頃は早くて、一日でなったりしました。
 かぶれると、市販の軟膏塗ったりして、一週間くらいかけて治します。夏場は、治らず、涼しくなる頃まで引きずったこともありました。


>金属ベルトでのみ出るのですが、汚れがたまると出やすい気がするので、そのようなときはベルトを洗います。

 私も、金属ベルトの頃は、そんな気がして、3日に一回くらい手入れしてましたが、やはりダメでしたので、ベルトの素材を変える方向へ行ったのですが・・・

 と、まぁ、こんな現状なのです。

お礼日時:2009/07/18 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!