『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

『真珠夫人』に続く、東海テレビ久々のドロドロ路線復活ということで
話題になっている昼ドラ『愛しき者へ』に早速ハマっております。

ところで、このドラマで主人公の友人・麻子を演じている藤田瞳子さんって、
以前やはり昼ドラ『レッド』で主演なさっていた遊井亮子さんとは別人なのですか?
何度見てもわたしには同一人物に見えるのですが・・・。
ドラマのHPの投稿を見ても、麻子役の彼女を「遊井さん」と言う人もあれば
「藤田さん」と言う人もあり、実は改名されたなんてことがあるのかな?
と思って、質問する前に、遊井さんの公式HPに行ってみたんですが、
改名されたらしいことは何も書かれていませんでした。

どなたかお詳しい方(?)に、教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

所属事務所が違いますので別人ですね。


藤田さんが「ヒロプラス」
遊井さんが「ボックスコーポレーション」ですから。

URLは藤田さんのプロフィールです。

参考URL:http://www.hiro-group.co.jp/plus/fujitatouko.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問前に検索したときには藤田さんのHPを
見つけることができなかったんですが、
今藤田さんと遊井さんのお2人の写真を並べて見比べてみても
やっぱりそっくりで、別人だとはちょっと信じられない気分です。
女性はお化粧や髪型で雰囲気ががらっと変わってしまいますので、
「撮り方で違う人に見えるけど、この2人本当は同一人物なんだよ。」といわれたら
きっと信じてしまうと思いますね~。

お礼日時:2003/04/03 11:47

こんばんは。


藤田瞳子さんは昔「3年B組金八先生」に出ていましたね。
当時からその芸名でしたので別人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり別人だったんですね。
それにしてもこのおふたり、血縁関係はないのでしょうか。
赤の他人でここまでそっくりというのは、かなりスゴイと思います。
昔から「自分に似た人は世の中に3人いる」とは言いますが、
このおふたりは間違いなくそのうちの2人でしょうね。

お礼日時:2003/04/03 11:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング